SSブログ

漁師町の面影vol.1(秋の空) [ご近所]

脚の怪我は治療は卒業印をもらえたけど
まだまだ運動能力的にはリハビリが必要らしい。

確かに未だ熱っぽいし浮腫もあるし
なるほど、人間の身体は精密なんだね。

完全に戻るまでは一年くらいは掛かるって・・

ならば散歩して少しでも身体動かしましょ!


思い立ったらいつでも行ける気軽さがいいね
ご近所35ミリ一本勝負!よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000012.jpg



FH000011.jpg



FH000013.jpg



FH000015.jpg



FH000017.jpg


怪我してからホントに運動不足になっちゃいました
腕だけは唯一鍛えられましたけどね。

会社につくとエレベーターには乗らずに階段へ
4階過ぎるとちょっと・・6階で息が・・(笑)


海の写真ばかりの八重山日記はちょいとお休みで・・


秋の空気に入れ替わってずいぶん散歩もしやすくなったね
もくもくと湧いてた夏の雲が懐かしい・・

華やかな大通りもいいけど
味のある路地は写欲をそそるよね♪


それにしても現像上がってきた写真をみてても
成長ないなーって(笑)


何かが足りない・・けど
何かってなんだろ・・



つづく




関東には未明に最接近しそう・・
動きがなかなか読めませんねー
風に弱い路線なので明日朝が気になるなぁ。
みなさんもお気を付けて!

あしあと(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 57

コメント 20

(。・_・。)2k

足の骨折は時間掛かるでしょうね
僕も膝割ったのいまだにおかしいですからね


by (。・_・。)2k (2014-10-13 21:56) 

kuwachan

ケガは長引きますよね。
私は膝の靭帯なので完治はないそうです^^;今だに左右の足の太さが違います。
ただ、運動はスポーツクラブに入ったのでマメにするようになったかも(笑)
by kuwachan (2014-10-14 00:57) 

ふゆん

第一釣り人発見(☆_・)・‥…━━━★ピキューン
水辺の裏路地大好きいいよね♪

骨はくっついても
すぐ折る前にはもどらないのだね
浮腫むとつらいよね。
皮膚の中に水入れて歩いてる違和感がー!
いっぱい食べていっぱい動いて
早く元もどるますよーに(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-14 06:47) 

orange

おはようございます。
近所に味わいのある風景があるといいですね。
人の営みが感じられるところは、なんだか懐かしさを感じます。
リハビリ、頑張ってくださいね^^
by orange (2014-10-14 08:52) 

crayfish

路地って良いですよね
何気ない街並も着眼点で
面白くなるもんですね^^

台風どうでしたか?
by crayfish (2014-10-14 10:08) 

ジョルノ飛曹長

折りたたみ自転車がせっかくあるのにキャリーカバーが無いので今だ電車で運べず。
こういった細い路地を自転車で散策するのを楽しみにしているのですが、この夏から秋にかけての散財の傷は今だ癒えておりません。
はやく財政を立て直してキャーリーバッグを買って、散策に出かけたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-10-14 12:41) 

RISUCO

お怪我お大事になさってください^^
by RISUCO (2014-10-14 12:54) 

akihiro-s

出来あがった写真には想いが詰まっていて
一見、何かが足らないように見えるんでしょうが^^
足らないんじゃなくて多いのかも~

by akihiro-s (2014-10-14 15:47) 

zak

お写真の色合いがなんとも淡い感じで
素敵ですね。街歩きにはぴったりなレンズかも
しれませんね。
by zak (2014-10-14 19:04) 

たま

松の湯、入ってみたいなぁ^_^
何かが足りない、、、何かって何?ーー自分の写真にいつも思ってることだf^_^;
by たま (2014-10-14 21:02) 

Takashi

いい雰囲気の場所がありますね。
うちの近所は自然ばかりで、こういった街並みは見当たらないかも。
自分も35ミリ一本で近所を探索してみようかな。
by Takashi (2014-10-14 21:29) 

きまじめさん

ぱぱくまさんの撮られる路地って、いつも心に響きます。
マンネリなんかでなく、これからも沢山見せて頂きたいです。
by きまじめさん (2014-10-15 00:30) 

mitton

大きなケガや病気をすると以前の自分に戻るのって大変ですよね!
ボクも体力を戻すのにどえらい苦労しています。
無理せずお互い頑張っていきましょう♪
徐々に負荷をかけながら・・・(^^)
by mitton (2014-10-15 01:22) 

ZUKI

海から上がって来た魚って鯔かしら?
路地歩きって思わぬ発見があったりしていいですよね!
「花子とアン」でも曲がった先に・・・って言ってましたよね^^

フィルム写真も現像出来上がって来た時のワクワク、ドキドキ感は
デジ一に無い感覚でしょうね。
by ZUKI (2014-10-15 12:02) 

ぱぱくま

☆2kさん
今日は呑んだ帰りなので余計に感じるのでしょうけど
やっぱり階段上がる時はちょっとおかしいです・・
毎年のように寒くなると傷が疼くんでしょうね^^;

☆kuwachanさん
僕も脚の太さがまだ揃わないです・・
自分で気を付けてリハビリ続けるしかないでしょうね。
怪我して始めて気付いたことが多過ぎました^^;

☆ふゆんちゃん
ふゆんちゃんも釣りするんだよね?
昔の浦安は写真でしか見たこと無いけど
ここにも漁船がたくさんだったんだよ。
脚は筋肉がちょっと固い感じ・・マッサージで解してみるね!

☆orangeさん
水辺の散歩道は気分もいいですよね♪
大阪も水辺がたくさんですものね^^
懐かしさがココにはまだ残ってますよ〜

☆crayfishさん
路地をどう切り取ろうかな〜って
考えながら散歩すると同じところを行ったり来たり
ちょっとした不審者ですよね(笑)
台風は寝ている間に通り過ぎちゃいました!

☆ジョルノ飛曹長さん
ジョルノさんは脚じゃなくて財布の方ですか^^;
電車で運べば行動範囲もさらに広がりますね。
バックって結構高いものですか?

by ぱぱくま (2014-10-15 22:32) 

ぱぱくま

☆RISUCOさん
これからは脚に負荷を掛けて
使って行くことをしなさいと先生に言われました。
気長に付き合うしかないでしょうね^^;
カメラ散歩で楽しみながらリハビリします!

☆akihiro-sさん
いいことおっしゃいますねー
さすがakihiro-sさん。名言です!
そういうコメントに気付かされたり励まされたり
ありがとうございます!

☆zakさん
35ミリって絶妙な画角かも!と思ってます。
色合いはKodakの発色が好きでPORTRA使ってます。
一本勝負って身軽ですし潔さが好きなんです^^

☆たまさん
松の湯、このお値段がうれしいですよね。
スーパー銭湯は高すぎる(笑)
たまさんの写真にはいつも何かを感じますよ^^

☆Takashiさん
自然に囲まれているとその良さに気付かないだけですよぉ
Takashiさんのご近所スナップ待ってますね!
35ミリ一本勝負で^^

☆きまじめさん
なんかいつも同じようなものを撮ってしまって・・
好きだから撮っちゃうのですけど^^;
たまには撮り方を変えてみたいなぁ〜と思ってます。

by ぱぱくま (2014-10-15 22:41) 

ぱぱくま

☆mittonさん
やはりそうでしたか・・
mittonさんの記事を見てもしかするとと思ってました。
事件は一瞬の出来事だったけど戻るまでは長い時間が
掛かるものですね。
mittonさんも少しずつ負荷を掛けながら頑張りましょね^^

☆ZUKIさん
たぶんボラだと思います!
藻にかなりの数が群がっていました。
釣り日はこれを狙っていたみたいですね。
フィルム出来上がってきた時に8割はガックリです(笑)
歩留まりを良くせねば!

by ぱぱくま (2014-10-15 22:47) 

aidesu

いい雰囲気ですね。
フィルム撮りしましょうよ!^^

by aidesu (2014-10-15 22:52) 

けん

あ!TZ線だ。
少しの駅の違いでこんなに味がある町になるのですね。
こっちは工場が多くって空気が悪い感じです。
駅も超狭いし、拡張する頃にはもういない・・・(笑)
スナップは、主張ないほうがいい感じだと思います♪
by けん (2014-10-18 11:52) 

ぱぱくま

☆aidesuさん
フィルム仕入れに行かないとっ!
写ってるのか写ってないのか分からないのが
フィルムの面白さですよね!?

☆けんさん
陽の光を浴びたTZ線ですよー
けんさん乗り過ごさない限り見ないですもんね^^;
あの駅の拡張、想像つきませんけどねー

by ぱぱくま (2014-10-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。