SSブログ

八重山日記 2014(Water's edge) [沖縄・八重山・宮古]

深夜対応で寝不足だし

外はなんだか急に寒くなっちゃって
暑かったあの頃が懐かしくなっちゃって

こうなったらやっぱりあの記事再開してみよ( ・ㅂ・)♪


せっかくの島旅だから
たまには目線を変えてみてもいいかな

充電もバッチリ
メモリーカードもよーし♪

波打ち際で身体をあずけて
もう一つの目を通して切り取ってみた世界・・


まだまだ夏だった沖縄・・八重山日記2日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


_DSC0539.jpg



_DSC0535.jpg



_DSC0523.jpg



_DSC0500.jpg



_DSC0529.jpg




黒島は西の浜
ウミガメも産卵にやってくるキレイなビーチ。

ゆらゆらと波打ち際を見ていたら
底にキラキラ光るかけらがたくさーん☆


途方もない時をかけて降り積もる珊瑚のかけら
やがて風が波がその姿を砂粒へと変えていく・・・

僕らもおんなじなんだなって
自然の一部なんだって

海に抱かれながら素直に感じたよ



つづく




相次ぐ大型の台風でサンゴが折れなかったか
砂浜がえぐられなかったか心配だった。

写真の方は久しぶりのRAW現像!
たまにやるとデジも楽しいね( ・ㅂ・)
それにしてもフィルムとは色味が違うのね

あしあと(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 67

コメント 25

orange

次第に気温が下がって来ましたね。
やはり10月も半ばになれば...
そんな中で南の島の風景。一層心地よいものに思えます^^
更新通知が表示されない件、お知らせ頂きありがとうございます。
表示されない文字...遡って探すの><;。。たいへんそうです(涙)
by orange (2014-10-22 23:56) 

aidesu

デジカメは自分で現像する楽しさがありますよね。
にしても海キレ~です^^

by aidesu (2014-10-23 00:21) 

engrid

波打ちぎわの宝石箱、、いいな、、きれい
小さなカケラ、貝殻、拾って帰りました、、引き出しの中の思い出です
by engrid (2014-10-23 02:02) 

獏

八重山 大好きなので凄く癒されますぅ~☆☆(^m^)

by 獏 (2014-10-23 06:02) 

hrd

地球上すれすれから見る景色って新鮮ですよね~

by hrd (2014-10-23 07:24) 

ふゆん

やどかりさん目線だ♪
この目線好きすきー!
世界がさらにおおきくのびやかになる
そいで波来てぶくぶくぶくなラストいいなあ♪
きれーな世界だなあ行きたいなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-23 11:09) 

maki

海の中に入りそうで、入らないのか…と思ったら、
最後は海中。
そういう見せ方も素敵。
(焦らされるのが好きなのかも・笑)
by maki (2014-10-23 12:12) 

はる

ウミガメさんもきっとこんな感じで
砂浜を歩いているんだろうな~って(・▽・)/
沖縄の海はキレイで、宝石箱いっぱいありそうですね☆彡
by はる (2014-10-23 22:15) 

きまじめさん

黒島、西の浜はキラキラ輝いて宝石がいっぱいで美しいですね。
こんな目線、素敵です。
by きまじめさん (2014-10-23 22:37) 

zak

離島のビーチはほんと最後の楽園かもしれませんね。
黒島って・・今度行かねばっ!
このシリーズまだまだ見たいです~
by zak (2014-10-24 20:49) 

kuwachan

黒島のビーチ、めちゃくちゃ綺麗ですね~!
やっぱり離島は海の美しさが違いますね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-10-25 02:07) 

baby_pink

海のなかも美しいですね~✿*
思わず顔を洗いたくなっちゃう。笑
昨日、ニュースである国が日本の珊瑚を盗んで
高額で売ってると言ってました(´・ω・`)心配です。
(ぱぱくまさん、私もインスタはじめてみました。
フォローさせてもらてもいいでしょうか?というか・・
しちゃいました。><;すみません。naoで登録してます)
by baby_pink (2014-10-25 09:24) 

(。・_・。)2k

メッチャ 綺麗ですねぇ
良いなぁ かわいこちゃんと行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-25 11:08) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
やっとブログに戻ってこられました。
海岸のきれいなこと、目が釘付けです。
白い海岸、緑と青い空...良いなあ。
by ナツパパ (2014-10-25 21:22) 

sasasa

三枚目の写真がすごく好きかな。
この目線の写真、いいですよね(^_^)
by sasasa (2014-10-26 19:33) 

akihiro-s

しゅわしゅわ感がいいですね!
by akihiro-s (2014-10-27 10:12) 

itsuki

いいですね~♪
のんびりした~い^^
by itsuki (2014-10-27 14:00) 

ゆうみ

アンダーからのお写真 癒されます。
いいなぁ
by ゆうみ (2014-10-28 12:15) 

ruchan

はぅ~
禁断症状が・・・
by ruchan (2014-10-29 00:18) 

hiro

こんばんは。
お疲れのようですね。
私ももはや限界、八重山に行ってきます。
良いお写真ですね。こういった構図、私にはなかなか思いつきません…。
さすがですね。
by hiro (2014-10-29 22:48) 

y*

キラキラの風景に今日の嫌な事も忘れちゃう^^
素敵なお写真ですね☆
by y* (2014-10-31 17:51) 

ぱぱくま

☆orangeさん
寒くなってきましたよね。
暑くて文句は言いつつもやっぱり個人的には
半袖の季節がいいなぁ〜(笑)
なかなか記事更新できてないので南の島はまだ続きそうです

☆aidesuさん
Raw現像を極めて自分好みに仕立て上げたいですね。
デジタルは作り上げる楽しさがありますね。
久々に液晶見ながら撮影、ファインダーが欲しかった^^;

☆engridさん
僕も珊瑚の欠片を一つ。
スーツケースでいい音してました。
耳をすませば波の音が・・

☆獏さん
寒くなってきたので余計に八重山が恋しいです^^;
何度でも帰りたくなるところですね♪
獏さんのコメントに癒されました。

☆hrdさん
小さな波も大きく見えたり
目線を変えると世界がかわりますものね!
ちゃぽんとできる防水カメラさまさまです。

by ぱぱくま (2014-11-01 16:41) 

ぱぱくま

☆ふゆんちゃん
やどかり目線ね^^;
ふゆんちゃんの写真もそうだよね!
小さな波でも押されてしまって撮るの難しかったー

☆makiさん
焦らされ好き!?聞いちゃったー(笑)
寒くなってきて南国の写真に僕自身も癒されてます。
昨日でクールビズも終わって季節は冬支度ですね!

☆はるさん
ウミガメも波打ち際から登ってくるのですよね。
目線を変えるとなかなかハードな事に気づきます!
珊瑚の海はキラキラでしたよ☆

☆きまじめさん
黒島は本当にのんびりしてました。
ゆっくり流れる時間・・
分刻みの暮らしから解放されました。
波打ち際はキラキラですよ♪

☆zakさん
東京で生活しているとここも同じ日本だなんて
信じがたいです。日本も広いもんですよね!
このシリーズ引っ張るつもりじゃないですがもう少し・・

by ぱぱくま (2014-11-01 16:41) 

ぱぱくま

☆kuwachanさん
河川がないと海は綺麗ですよね。
小さなビーチですけど綺麗さはピカイチ☆
日陰があれば長居できますよ〜

☆baby_pinkさん
海の水も気持ち良い温度でしたよ♪
顔洗っちゃいます?^^;
インスタ、ごめんなさい初めは気づきませんでした・・
記事見てpinkさんだと!

☆2kさん
かわい子ちゃんとですね(笑)
現地でってのもありじゃないですか〜

☆ナツパパさん
やっと過ごし易い季節になりましたね。
今回このアングル撮るために頑張ってみました!
世界が違って見えて撮影も面白かったです。

☆sasasaさん
初めてのこころみで撮影も楽しかったですよ。
こういう写真はデジタルだと安心してバシバシ
撮れますからね^^;

by ぱぱくま (2014-11-01 16:42) 

ぱぱくま

☆akihiro-sさん
しゅわしゅわのぶくぶくですもん♪
雲にお天道様を遮られてシャッターチャンスを
ずっと伺いながらでした。
雲の影をずっと追いながらドキドキですよ。

☆itsukiさん
木陰で海を見ながらのんびりしたいですよね。
寒くなってくるとなおさら恋しくなっちゃって・・
もう少しシリーズ続けちゃいます^^;

☆ゆうみさん
波打ち際に寝そべってましたー
波の音、思い出します♪
また帰りたくなっちゃいました^^

☆ruchanさん
あれれ、出ちゃいましたよね!?
こうなったらもう行くしかないですよ(笑)
一度行くと癖になっちゃいますもんね^^

☆hiroさん
正直オツカレでした(笑)
限界感じた時に行く場所があるって幸せですね♪
考えようですもんね。hiroさん八重山なうですか!?
防水カメラで撮ってみましたけど面白かったですよ。

☆y*さん
この風景も黒島では日常なんですよね・・
なんだか不思議な気分ですね^^;
y*さんも気分転換したい時には是非八重山へ☆

by ぱぱくま (2014-11-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。