SSブログ

北風の中 [日記]

いつしか色を失っていた
冬枯れの世界のように。

燃えるような赤や輝く黄金色の世界は
夢が終わったかのように散っていく。

冬の日差しを遮る低い雲
いつの間にか冷たい雨の中に居た・・


FH000014.jpg



FH000015.jpg



FH000013.jpg



FH000008.jpg



摘まれてゆく芽かもしれないけど
生きようとする力は姿を変え

やがては芽を出し葉を広げ
蕾から花となる日が必ずやくるだろう。

僕らは繋いでいく
決して屈してはいけないんだ。


願えば叶う・・
願わねば叶わない。


与えられるものじゃない
信じる道を決めて掴むんだ。


気付かないことが幸せか・・
気付いても背を向けて幸せになれるのか。


行く先にまだ光は見えないけど
言葉や行動が背中を押してくれる。

力を
勇気をくれる仲間たち。

進んでいこう!
必ずや来るその日に向かって。



人生いろいろ
やってダメなら悔いなし。

年内あと一回は記事更新できるかな・・

あしあと(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 66

コメント 16

ふゆん

やらない後悔よりやった後悔٩(◉ㅂ◉ )و

by ふゆん (2014-12-28 06:46) 

ふゆん

うで卵つくろうと鍋を火にかけて
うとうとして真っ黒ひゃーはいつも後悔(≧∇≦)
by ふゆん (2014-12-28 06:47) 

orange

秋が来て、冬が来る。春が来て...
淡々と同じ繰り返しをしているように
見える自然の営み。
人もそんな営みを繰り返しているのですが、意識を持っているだけに淡々と、とはいかないことが多いです。
リハビリ順調ですか?
by orange (2014-12-28 08:09) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
セピア調のモノクロが、冬をイメージしていて良いですね。
頭で思うだけでなく、勇気を出して一歩踏み出した人が
その先の明るい未来を掴める気がする。
でも、、、その勇気が色々としがらみがあったりして難しいんですよね〜。^^

ぱぱくまさんも、良いお年を〜♪
ヽ (^▽^)/ ヽ(=´▽`=)ノ
by Taka_Nao (2014-12-28 10:37) 

nomu

今、大変な状況に直面しているので、すごく心に沁みました。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by nomu (2014-12-28 15:14) 

はる

ラストの1枚がすてきな場所だなって思いました♪
木のベンチに座って空や緑を見上げて眺めて...
そんなゆったりとした時間ほしいです(^^)/
きっとどこかにつながってると信じて過ごしたいなと~。
来年はいろんなことに向き合っていこうと><
by はる (2014-12-28 20:57) 

けん

フィルムは楽しそうだけど、やっぱ難しそう(^^;
来年は、ぜひ会えると良いですネ♪
東京生活あと半年・・・。会えるかなー(^^
by けん (2014-12-28 21:22) 

akihiro-s

四季のある日本は写真が好きな者にとって
幸せなことだと思いますね^^
by akihiro-s (2014-12-28 21:43) 

きまじめさん

2枚目の、新宿御苑の枝を広げた木々、好きな風景ですが、
モノクロの世界はまた一段と魅力的です。
by きまじめさん (2014-12-28 23:07) 

みち

足元いっぱいの落ち葉の上を歩きたいです。
家の近所はすぐにお掃除してしまうのでつまらないです。
by みち (2014-12-28 23:24) 

baby_pink

今年はベンチの足が隠れてしまう程の落ち葉の上をたくさん歩いたなぁ~。
やっぱり諦めよう。って思っていた事があったけれど、文章読んで行く内に
諦めたらもう叶う事はない。って思ったら悲しくなっちゃった。>_<
うん。また一歩目から歩き出そうかな♪
by baby_pink (2014-12-29 04:54) 

hrd

秋の彩りを楽しんだ後の寂しさが感じられお写真ですね^^
モノトーンの季節を越えると、また彩られた季節が訪れる
その繰り返しのなかで成長できれば嬉しいです。
by hrd (2014-12-29 07:42) 

y*

モノクロ素敵ですね^^
特に3枚目が好きです!カッコイイ☆
by y* (2014-12-29 09:37) 

kuwachan

モノクロのトーンに季節ならではの味わいを感じます。
そうですね。やってダメなら悔いなしですが
やらなかったらすっごく悔やむことになると思います。
私もそのタイプかな^^それも人生ですよね。

by kuwachan (2014-12-29 09:58) 

たま

一味違うモノクロですね。なんとも素敵。。。
いい色で見惚れてしまいました。
by たま (2014-12-29 21:41) 

engrid

モノクロで感じる四季の移ろい、
記憶が色彩をつけていきます 思い出がめぐるようです
前に進む、その気持を大切にしていきたいと思っています
by engrid (2014-12-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。