SSブログ

Sunday [日記]

やっぱり日曜日はいいね

お休みの人も
お仕事の人も

みんなに素敵な日曜日になりますように。



FH000018.jpg



FH000012.jpg



FH000022.jpg



FH000026.jpg




一泊二日の札幌出張から戻ってきました。
持って行った滑り止めも出番のない穏やかな天気。

でも今日は降雪で滑走路閉鎖されてるから
ホントに冬の天気は分からないね。


それでも二日目の朝はグレーの空から白い結晶がふわりふわり
袖先に降りたその姿は繊細なアートのよう。

潤いに満ちた冬の空気を吸い込んで蘇る記憶
何年ぶりだろう。

もう10年になるのかな・・
月日の流れは早いよね。




またまた記事と写真がリンクせず(笑)

気にしない
気にしない

ちなみに晩秋の新宿御苑です。


まだ秋の写真があるけど
その前に八重山もあったような・・


気にしない
気にしない



いつもマイペースにお付き合いいただいて
ありがとうございます♪




東京の渇いた寒さと違って
潤いを感じる北の大地。
風邪引きの喉には良かったみたい。

昨日は出勤だったけど今日はオフ。
週明けも出張続くからハヨ治さにゃ!

あしあと(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 61

コメント 22

kuwachan

北海道の友人がこの時期はいつ欠航になってもおかしくないって言っていました。
大雪じゃなくてよかったですね^^
by kuwachan (2015-01-18 15:33) 

miya_gon

この並木道、思わず おお!と声が出ました。
いいですね。
これは撮ってみたくなります。葉っぱがたくさんある時期も
良いのでしょうが、今のこの姿の方がグっと来るかも?
ベンチ、焼けてる?心無い人がいますね。
by miya_gon (2015-01-18 16:48) 

ゆうみ

天候に恵まれてよかったですね。
by ゆうみ (2015-01-18 17:22) 

獏

冬の新宿御苑前☆ 獏も大好きです(^m^)♬

by 獏 (2015-01-18 20:04) 

orange

ぎょえん。ってカッコ付けて言ってるけど、
東京へ行った頃は、”ごえん”って言ってます^^笑。我が息子。
そう言えば、在東京歴10年か...若者の力を吸収して成長する街。
冬木立。素敵ですね。厚手のセーターを着て..
お風邪、早く治りますように!
by orange (2015-01-18 20:43) 

akihiro-s

こんばんは!
マイペースに全面的に賛同致します^^
出張お疲れ様です。
by akihiro-s (2015-01-18 20:45) 

y*

のんびりお散歩したくなる風景ですね^^
素敵なお写真だぁ!
by y* (2015-01-18 20:52) 

sasasa

ちょうど、ぱぱくまさんが帰られた次の日から吹雪で、
千歳でも欠航便が相次いだそうです。
一日違いで本当に良かったですね(^_^;)
by sasasa (2015-01-18 21:37) 

baby_pink

冬枯れの今の時期だからこそ、温もりだったり生命力だったり
暑い季節には気がつけないうれしい発見があったりしますよね^^
お散歩大すきだなぁ~。
出張おつかれさまでした♪
by baby_pink (2015-01-18 21:45) 

maki

芝生に寝そべられる季節になるといいなー(ΦωΦ)
by maki (2015-01-18 23:00) 

suzu*

昨日は無茶苦茶エエ天気どした^ ^
お陰さんで主婦の醍醐味とやらな
家事ば思いっきしフルパワーで楽しめますたです。
家事を楽しめるんも あったかい陽射しと青空のお陰たいね^ ^
by suzu* (2015-01-19 07:07) 

hrd

忙しく、土日も仕事でしたが
日曜日くらいはゆっくりしたいです~
by hrd (2015-01-19 07:10) 

yuzuhane

お写真につけられた一言が響いてきますね。特に最後のイチョウ、いいですね。散り場所を知ってるか…?
by yuzuhane (2015-01-19 08:41) 

mitton

(お仕事ですけど)いらしていたのですね☆
雪の無い景色に癒されます。こちらは今日も雪かき。ふぅ~(^^)
by mitton (2015-01-19 14:37) 

ナツパパ

わたしたち夫婦も、札幌に帰省すると、肌などしっとりします。
ノドの具合も良くなるんですよ。
...でも、帰京するともうダメ。
風邪を引いてしまうことが多いです。
by ナツパパ (2015-01-19 15:55) 

chiichan

日曜日 私もこの場所にいました。

by chiichan (2015-01-19 21:54) 

きまじめさん

最後の写真、物語を感じます。
素適な写真です。
by きまじめさん (2015-01-20 00:23) 

はる

イチョウのベンチの写真とーってもステキですね(^^)
新宿御苑の芝生、また歩きたくなりました~。
空をぼーっと眺めたり…サクラがきれいなの思い出します♪
by はる (2015-01-20 21:09) 

WhiteWolf

黄色が地面に溢れた時、秋が終わって冬になるんだなぁって・・・
by WhiteWolf (2015-01-21 15:13) 

Takashi

先週は土曜出勤だったので、日曜日がとても貴重に感じられましたよ。
出張が続いているんですね、これ以上体調を崩しませんように。
by Takashi (2015-01-22 21:58) 

hiro

こんばんは。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
御苑ですね。私の通勤経路にあるんですが、まだ行ったことがなく、行きたいと思いながら、積極的に外出する気力もなく・・・。
今年もぱぱくまさんの路地や沖縄のお写真を楽しみにしています。

by hiro (2015-01-25 20:09) 

ジョルノ飛曹長

最近では私も公園でベンチを見かけると、せっかくなので一休みしてゆったりとした時間を満喫すようになりました。
歳ですかね〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2015-01-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。