SSブログ

八重山日記 2014(Tunnel of light) [沖縄・八重山・宮古]

木立を抜けて光の向こうへ
目が眩むほどの眩しい海へ

思わず走り出したくなるトンネル♪

今はどんな色を見せてくれるのだろうか・・

まだ夏だった沖縄・・八重山日記4日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH020004.jpg



FH020007.jpg



FH020016.jpg



FH020012.jpg





竹富島のカイジ浜
星砂で有名ですよね☆

みんな手のひらを砂浜に押し当てて
シアワセを探してる♪


小さなシアワセは見つけられたかな?


ここは木陰があって安心してのんびりできる場所。
寒い日が続くと飛び出したくなるよなー



まだ八重山日記は2014・・
いつまで引っ張るんだろね。




つづく




トンネルの先・・
現実世界で光は見えるのだろか・・

この頃色々とあって休日も出勤続き。
ブログ&カメラの時間も取れずにテンション低調・・

ろくに訪問もできていないですけれど
コメントゆっくりとお返事させていただきます。

あしあと(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 56

コメント 21

orange

お忙しいようですね。
同じくです。
なんだかカメラの操作、ちょっとした感覚のさじ加減、忘れちゃいそうです(笑)
いいですね。光の色が素敵です。
by orange (2015-01-26 09:05) 

hrd

1枚目のトンネルはテンション上がりますよね~
2年前にこの光景を見たときの興奮は今も忘れられません^^
by hrd (2015-01-26 09:32) 

baby_pink

今は、トンネルは光が見えているのかもわからないなぁ.。
いつも一つのトンネルを超える時は、突然光が目の前に訪れるので・・。苦笑
大すきな甘いものを食べて、幸せな気持ちになってごまかしてる気がしてます(..)

ぱぱくまさん、お忙しい様子。
時間に隙間ができた時には、休息しっかりとってくださいね♪
by baby_pink (2015-01-26 09:49) 

ジョルノ飛曹長

波がとても穏やかで、ズボンの裾を捲り上げて海に突入、水中撮影を試みたくなりますね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2015-01-26 12:43) 

akihiro-s

お仕事、ご多忙で大変ですね~
たまの休みには健康管理が第一ですよ!
by akihiro-s (2015-01-26 12:45) 

maki

八重山の写真と記憶があれば、気分もリフレッシュできそう♪
南国でのんびりしたいですね^_^
by maki (2015-01-26 13:12) 

ゆうみ

この空と海 いいなぁ
見てるとこめんどくさいこt全部忘れそう。

by ゆうみ (2015-01-26 14:03) 

y*

素敵ですね☆
こういう場所でのんびり読書出来たら最高だろうな♪
by y* (2015-01-26 15:57) 

engrid

三枚目まで来て、止まりました
なんて素敵なのかしら、、、、ぼーっと見とれています
by engrid (2015-01-26 18:38) 

けん

かなりお忙しそうですね。。。
年度末までこのまま突入ですか(^^
頑張ってください!ねー。
疲れた時にこそ、時間見つけて、お酒・・・ではなくカメラですよ(^^
ぱぱくまさんの会社帰りの夜の風景とかもみてみたいっす。

ブログの写真枠のスタイル真似ちゃってすいませんm(_ _)m

by けん (2015-01-26 22:01) 

kyon

忙しい日常を忘れて、ここに飛んでいきたい気持ちです^^
あ、↑この写真枠スタイル、私も気になってるんですよね、素敵。
by kyon (2015-01-27 00:01) 

きまじめさん

3枚目の写真の空を見ていると夏が待ち遠しくなります。
お忙しいようですが、お体気を付けてお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2015-01-27 00:34) 

たま

夏は苦手ですが、このお写真を見ていると、夏が恋しいです。
by たま (2015-01-27 15:40) 

Takashi

ラストの写真、いいタイミングですね。
この写真に添えられた一言もナイスです。
by Takashi (2015-01-27 23:20) 

WhiteWolf

今この時、飛び出したい!^^
by WhiteWolf (2015-01-28 14:11) 

hiro

こんばんは。
お仕事大変そうですねぇ。
当方も、長い長いトンネルの先が見えません。
今年も沖縄旅行を楽しみに頑張りましょう。
by hiro (2015-01-30 23:18) 

ぱぱくま

☆orangeさん
ここのところカメラ触っていないので
感覚が鈍ってるかも^^;
フィルムの在庫が泣いてます・・お休み欲しいですね!

☆hrdさん
青い光が見えた瞬間がたまりません♪
何度でもまた行きたくなっちゃいます!
現実逃避しに行こうかな(笑)

☆baby_pinkさん
甘いものはシアワセの近道ですよね♪
ここ最近、ジブン、頼りすぎてるかも・・
反省^^;

☆ジョルノ飛曹長さん
明るい遠浅の海なのでどこまでも行けそうです!
思い出すと、遠い目をしてしまいそうで・・
飛行機に乗って飛び出したいですわ^^;

by ぱぱくま (2015-02-01 11:13) 

ぱぱくま

☆akihiro-sさん
たまの休みが本当に貴重なこの頃です^^;
今日はこれから宿直で・・
健康管理もしないといけませんね。

☆makiさん
写真を見ていると現実逃避できますわ(笑)
こんなペースなのでまだまだ逃避しますよ!
そろそろ南国チャージしに行かないと♪

☆ゆうみさん
南の島は流れてる時間がゆっくりです。
風や波の音を聞いているだけ。
リフレッシュできますよー

☆y*さん
読書にもってこいの木陰がありますよ。
ビーチには日陰のない所の方が多いので
のんびり過ごすには良いところですよ。

by ぱぱくま (2015-02-01 13:59) 

ぱぱくま

☆engridさん
次はリアル竹富島へ行ってみてくだいね。
風が穏やかだと海も穏やかで綺麗ですよ。
まさにぼーっとしたくなりますよね^^

☆けんさん
かなりキテますよ(笑)
会社帰りにカメラは不審者の時間帯^^;
写真枠つけると写真の雰囲気が出ますものね。
撮影情報をマメに書いているのはけんさんらしいです^^

☆kyonさん
写真枠スタイルみんなで増やしましょう〜♪
たまには日常から離れてリフレッシュしたいですね。
たまには!?

☆きまじめさん
夏は生命力に溢れていますよね。
大きな雲を見上げる季節がまた来ます。
四季のある国で良かったと思います^^

by ぱぱくま (2015-02-01 15:18) 

ぱぱくま

☆たまさん
たまさんは夏が苦手?僕は冬が苦手なんです^^;
でも酷暑はちょっと・・東京の暑さも酷いですから。
夏の沖縄でエネルギーチャージしたいです!

☆Takashiさん
さすがTakashiさん見つけてくれますね!
カメラ構えていたら偶然落ちてきたので
すかさずシャッター切りました。
でもコメント入れないと黒くて分からないですよね^^;

☆WhiteWolfさん
たまには飛び出して行くのもいいかなぁ
戻って来れなくなりそうなのが怖いですけどね^^;
沖縄移住も憧れます。

☆hiroさん
一週間ぐらい沖縄離島巡りしたいですね。
会社から電話の来ない電波の届かないところで(笑)
今年はそろそろ海外もいいなぁとか思います。

by ぱぱくま (2015-02-01 15:27) 

ナツパパ

素敵な景色...心地良い風が吹いているのだろうなあ。
北風の強い関東の日々からは別世界のようですね。
いつかは体験してみたい!!
お忙しいのですね、お身体気をつけて!!
by ナツパパ (2015-02-01 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。