SSブログ

八重山日記 2014(Rainy smell) [沖縄・八重山・宮古]

旅行に出かけると

少しでも色んなところを回りたいって
思ってた若い頃。

今は一つのところでじっくりが好き。

目新しさよりも

じっくりと付き合って
何かを発見できた時によろこび感じたり。

それが何度でも訪れる理由なのかな・・
八重山日記は4日目が暮れていきます。


FH030034.jpg



FH060004.jpg



FH060011.jpg



FH060015.jpg





竹富島は自転車で巡る
あの角を曲がると海へ続く道。

何度か通るうちに地図が頭に入るようになってた。

青い海を眺めていたり
島の集落を歩いたり


旅の記憶をフィルムに焼きつける。
旅を楽しむ人たちの思いも焼きつける。


大自然の中で感じる絆
頭に浮かんでくるストーリー


湧き上がる写欲と
フィルムを巻き上げる感覚が気持ちいいんだよねー



竹富島ステイ最後の夕焼けは雨でおあずけになっちゃった。




つづく




この週末も仕事・・
ゆっくりですが訪問させていただきます。

あしあと(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 58

コメント 15

crayfish

南国の海 青い空
こんなとこ自転車で周ったら
楽しいでしょうね
by crayfish (2015-02-07 07:13) 

orange

海辺に佇む家族のシルエット。
素敵ですね。
一箇所滞在。賛成です^^
陽射しが明るくなって来ましたね。
by orange (2015-02-07 10:27) 

ナツパパ

空は広くて素敵です。
雲とシーサーも良いなあ。
ウットリしつつ見ちゃいます。
by ナツパパ (2015-02-07 10:56) 

baby_pink

素敵なお空だな.。
空は高く青く輝いてる
私もしっかり前を向いて歩こう。^^
by baby_pink (2015-02-07 11:26) 

ゆうみ

最後のお写真 胸にきゅんと来ました。
by ゆうみ (2015-02-07 13:06) 

kuwachan

湧き立つ入道雲が恋しくなりますね^^
海も空もこの青さが八重山ならではって思ってしまいます。
by kuwachan (2015-02-07 23:46) 

engrid

あの角を曲がると、海へ続く道
通い慣れたみちになる、そんな旅、滞在は最高ですね
by engrid (2015-02-08 00:43) 

(。・_・。)2k

同じ日本とは思えませんよね
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-02-08 01:07) 

hiro

こんばんは。
夕焼けは残念でしたね。
八重山は、何度行っても飽きることが無く、癒されますね。
私もここ数年は馴染みの島でゆっくりするばかりで、新しい場所でアクティブに、という旅行をしてません。
お互い、きっと心も身体も疲れてしまっているからなのでしょう。
現状はなかなか変えられませんが、島に癒されて、なんとかやっていけてる、という感じですね・・・。
by hiro (2015-02-08 01:11) 

akihiro-s

最後の1枚良いですね!
by akihiro-s (2015-02-08 13:54) 

Takashi

最後の写真がいいですねー。
自転車や徒歩でゆっくりと巡る。スローな感じがいいんでしょうね。
by Takashi (2015-02-08 15:49) 

sasasa

何だろうな。
見てるだけで、心が落ち着きますね(^_^)
by sasasa (2015-02-08 18:55) 

ぱぱくま

☆crayfishさん
自転車は気持ちいいですよ〜
でも日差しとの戦いなんです!
カゴには水分をたくさん詰め込んでGO!

☆orangeさん
家族で沖縄とか行ってみたかったな♪
ひとところに滞在してゆっくりと
その土地を味わうのがお気に入りです。

☆ナツパパさん
シーサーは狛犬に通じるものがあります?
表情も姿もなかなか個性的ですよね。
家ごとに見比べるもの楽しそうです。

☆baby_pinkさん
八重山の夏は空も色濃くなります。
梅雨明け直後が晴天率高くていいですよ。
秋口は台風とにらめっこです(汗)

by ぱぱくま (2015-02-08 22:42) 

ぱぱくま

☆ゆうみさん
こうして家族と過ごす時間って今思うと貴重ですね。
当たり前のように思えたことも実は特別だったり
だから何かを感じたりするのかなぁ・・

☆kuwachanさん
フィルムで切り取る八重山は
どこか色合いも優しいような気がしました。
沸き立つ雲は眺めていて飽きませんね^^

☆engridさん
飽きるくらい滞在してみたいですね。
お天気が気まぐれなので次回こそは!って
また行きたくなっちゃいます♪

☆2kさん
東京の海へと続いてますからね。
日本でつくづくよかったなーって思いますよ♪
離島は静かでのんびりできますよ^^

by ぱぱくま (2015-02-08 22:51) 

ぱぱくま

☆hiroさん
八重山も島によって雰囲気も違いますから
飽きませんよね。馴染みの場所でゆっくりいいですねー
やっぱり安心感ありますから(笑)また行きましょ!

☆akihiro-sさん
夕焼け待ちだったのですけど
代わりに雨雲が現れてしまいした。
親子連れもちょっと残念そうでした^^;

☆Takashiさん
歩くスピードは写真も撮りやすいですからね。
暑くてへばらないよう・・それだけ気をつけて^^;
かき氷でクールダウンが一番効きますよ♪

☆sasasaさん
穏やか海がそう思わせるのでしょうか。
潮の香りとか雨雲の匂いとか
普段忘れていた感覚を思い出しますよね。

by ぱぱくま (2015-02-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。