SSブログ

八重山日記 2014(Town in a dawn) [沖縄・八重山・宮古]

今日は久しぶりの1日オフ。
でもそんな時に限ってお天気がね・・・


振り返れば先月は撮影ゼロ。
休みが取れなかったのもあるけど写欲が上向かず。

この頃ココロのフィルターが目詰まりしてるなぁ

洗い流しに旅に出たいね!
ってことで、八重山日記はようやく最終日5日目です。


FH000022.jpg



FH000033.jpg



FH010014.jpg



FH020027.jpg




夜明けの街並み
竹富島に朝がやってくる。

観光客はまだ夢の途中
住人たちの生活の音が聞こえてくる。


この朝はにわか雨の竹富島。
散歩から戻ってお腹も空いた頃、朝ごはんが美味しい♪

今日はどこへ行こうかって考えたけど
自転車漕いでやっぱりまた海へと向かってた。


こんな毎日も今日で終わりなんだよなーって
思いながらね・・



つづく




長崎のランフェスもうすぐだなー
行きたいなー

あしあと(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 69

コメント 20

hrd

光線の質の違いによって竹富島も様々な表情が見られるのでしょうね~

by hrd (2015-02-09 07:53) 

mitsu

ココロのフィルターか。。。
すいません。。。お先に明日フィルター交換(休暇)しますw
by mitsu (2015-02-09 10:23) 

ゆうみ

詩情がありますね。
by ゆうみ (2015-02-09 16:19) 

ナツパパ

素敵なところだなあ。
写真を拝見して、しみじみとした気持ちになりました。
天国...もしくは天国に近い島、はここですね。
by ナツパパ (2015-02-09 17:29) 

akihiro-s

夜明けの街並みも素敵ですよね!
気持ちも良いし^^
by akihiro-s (2015-02-09 21:49) 

Takashi

旅先だと早朝散歩したくなっちゃいますよね。
ココロのフィルター。簡単に交換できるといいんだけど。
by Takashi (2015-02-09 22:10) 

ruchan

こんばんは!
も~も~絶対に今年は竹富島でお泊まりする!
(実はもう宿予約しました^^)
by ruchan (2015-02-09 23:45) 

nomu

1枚目、ノスタルジックで素敵♪
お天気のせいも、あるように思うけど、
この冬は写欲が湧きません
by nomu (2015-02-10 18:22) 

きりきりととと

こう寒いと南の方へ行きたくなりますね〜
by きりきりととと (2015-02-10 19:09) 

きまじめさん

サンゴの白砂の道、
幾度見ても飽きない景色。素敵ですね。
朝の散歩の後の朝食の美味しかったこと、想像できます。
by きまじめさん (2015-02-10 23:44) 

きんたろ

竹富の街並、味があって、いいですよね ^^

by きんたろ (2015-02-11 14:26) 

たま

夜明けを待つ街の小道、、、いいですね。
行きたくなる。
写欲が上向かず、、、わたしも気持ちがそっちに行かず、日にちばかりが過ぎていきます。
春になって、いろいろなことが落ち着いたら、カメラ持ってゆっくり出かけたいです。
by たま (2015-02-11 17:02) 

ぱぱくま

☆hrdさん
朝、昼、晩と同じ場所でも光でずいぶんと
表情が違って見えますよね。晴れたり曇ったり
雨が降ったり、毎日同じ光はないですものね。

☆mitsuさん
フィルター交換して調子いいっすか?
定期的にメンテナンスしないとですね^^;
最近汚れが酷いせいか交換頻度が高いような・・

☆ゆうみさん
いやいや詩情だなんて・・^^
現実逃避に近いのかもしれませんw
でもこの風景を目にすると誰もがそうなるかも♪

☆ナツパパさん
散歩するのなら朝晩が気温も落ち着いて楽ですよ。
ナツパパさん昼間は大汗かいちゃいます^^;
天国があったらこういうところがいいですねー

by ぱぱくま (2015-02-11 22:11) 

ぱぱくま

☆akihiro-sさん
日常生活の中では早起きなんて有りえませんけど
こういうところでは不思議と目が覚めます。
歩いていても気持ちがいいですよー

☆Takashiさん
フィルターの交換はなかなか手がかかります^^;
この頃の汚れはガンコなようで(笑)
早朝散歩は旅先なら楽しいですね。

☆ruchanさん
小さい島ですけど日帰りでは味わえないものが
ありますよ。もう予約されたのですね^^;
さっすがー行動力ありますね!

☆nomuさん
1枚目、実際はもっと暗かったような・・
フィルムで手持ちは難しかったー
nomuさんも写欲が湧きませんか・・どうしたのかなぁ

by ぱぱくま (2015-02-11 22:19) 

ぱぱくま

☆きりきりとととさん
春先は花粉からも逃れに行きたいです!
暖かいと気持ちも大らかになれますし
時間を忘れてまた旅に出たいです♪

☆きまじめさん
朝食前に散歩することはなかなかないので
ご飯が美味しくなる魔法ですね!
朝の空気や住人の生活の音がとても素敵でした。

☆きんたろさん
ここに住んでみたいなって思いますよー
ここで仕事がないと住めないんですよね・・
街並みを守っている人たちがいてこそですね♪

☆たまさん
身体と気持ちは一体ですから・・
どちらかが欠けてもカメラを構えるの億劫ですね。
たまさんの心配事、それが大きいのかな。
新しい季節とともに気持ちも新たになるといいですね。

by ぱぱくま (2015-02-11 22:27) 

hiro

こんばんは。
いつも素敵なお写真、私には真似できません・・・。
竹富では、行くところと言えば海くらい。
滞在中の行動は見事に単純です。
そんなシンプルなところが、気持ちを楽にさせてくれる島の魅力なのかもしれませんね。
by hiro (2015-02-11 22:37) 

y*

夜明けも素敵だな☆
お写真見ていたら綺麗な海見たくなっちゃいました^^
by y* (2015-02-12 10:28) 

baby_pink

私も.。綺麗な海見たくなっちゃった♪
ゆっくりリハビリツアー行かれるといいですね^^
by baby_pink (2015-02-12 23:42) 

ぱぱくま

☆hiroさん
竹富島だと、海、海、海〜ですよ!
シンプルが一番です♪
素直に気持ちがいいところですものね^^

☆y*さん
早起きもこういう時は楽しいです。
普段はありえない時間なんですけどね^^;
海を眺めていると気持ちがリセットできます♪

☆baby_pinkさん
冬は気温も低いしこの頃動けていないので
また足がちょっと・・
やっぱりリハビリしに行かなきゃ^^
あったかいところはいいですよねー

by ぱぱくま (2015-02-14 01:53) 

けん

この街並み。自然。大事にしたいですよね。
離島の住人が東京きたらぶったまげるんだろな
と思っちゃいました。
by けん (2015-02-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。