SSブログ

八重山日記 2016(Once again) [沖縄・八重山・宮古]

もう10月なんですね。
気づけば今年も残り3ヶ月!?
そろそろ爽やかな秋になってもいいんじゃないの・・


仕事の方はかなりの激動期を迎えそうな感じに・・・
現実逃避したくなっても仕方ないよね。

久しぶりに再開したブログはやっぱり八重山日記から。


FH020033.jpg



FH200005.jpg



FH200017.jpg



FH320019.jpg



FH320026.jpg



夏空に照りつける太陽
頭ん中まで届きそうな熱波。

これが沖縄。八重山なんだよね。

2年ぶりに訪ねた島のおばあも元気そうだったし
何より台風に当たらなくて今年はホントに良かった。

変わらずに在ること
何度でも訪ねたくなるのはなんでだろうね



つづく




また台風が沖縄へ向かいそう・・
ニャンも無事で居てくれー

あしあと(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 31

コメント 10

suzu*

おはよ^ ^
これコレ♪
砂浜の砂粒ひとつをみても
波打際の寄せる波の色さえも
コレぞ…八重山、みたいなのが優しいな。
パパクマさんならではの感性の為せる技なのかも(*^^*)

by suzu* (2016-10-02 06:14) 

けん

どうもご無沙汰してました。
お久しぶりですね^^
やっぱり沖縄記事ですね♪
フィルムの良い感じが出て素敵です。

東京にいてる間にお会いしたかったのですが、夢かなわずでしたが、
お仕事、一息つかれたのですか?
お互い頑張りましょうねW
またいつかどこかで^^

次の記事も楽しみに。
張り切っていきましょー!
by けん (2016-10-02 19:08) 

ruchan

いやいやいや~
達者にしてましたか~?
八重山病にスイッチ入れてくれちゃって
うれしいなあ

今月お江戸に行くよ
ぱぱくまさんのブログの坂巡りしようかと思ってる
by ruchan (2016-10-03 00:22) 

kyon

待ってましたよ〜!やったー!沖縄!
実は、今度行く予定です。
いつもぱぱくまさまの見て、行きたいと思っていた場所です。
by kyon (2016-10-03 01:28) 

たま

お仕事、たいへんそうですが、
写真からはそんな忙しさはぜんぜん感じない、ほっころせてもらっています^^
にゃんこ、かわいい♫
by たま (2016-10-03 13:37) 

itsuki

復活おめでとうございます^^
楽しく、気楽に、無理せず続けられたらいいですよね♪
相変わらず、フィルム、いい感じですね~(^^)b
by itsuki (2016-10-03 18:20) 

hiro

こんばんは。
竹富島でしたかぁ。
帰れる場所があるっていいですよね。私にとっても八重山は帰るべき場所。
たくさん元気がもらえます。
今年はまだ帰れてないなぁ。。。
by hiro (2016-10-03 21:23) 

kuwachan

お久しぶりです~!
今年は石垣~宮古島へ行ってきました。
チャリで回って、熱中症の一歩手前になったりして(^^ゞ
でも、やっぱり島はいいですよね~^^
by kuwachan (2016-10-03 23:08) 

sasasa

のんびり~な空気感が伝わってきます。
にゃんも眠っていていいな(^_^)
by sasasa (2016-10-05 23:39) 

engrid

八重山日記 いいですね、お待ちしてました
この青空、砂浜のかがやき
空気感、、、時がゆったり
猫、のんびりだらり、、そうなの、この感覚いいです
by engrid (2016-10-06 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。