SSブログ

黄色い季節 [街歩き]

今年の秋はやっぱり遅かったのかな・・

12月も中ごろだというのに皇居前のイチョウも
まだ黄色く色づいていました。

この日の朝は抜けるような気持ちいい青空♪
イチョウが映えるよね。

_MG_1415.jpg

続きを読む


DEEPな銀座路地裏 [街歩き]

先日訪れた銀座。銀座にもある路地裏を探してブラブラ散歩。
一歩踏み入れるとそこが銀座である事を忘れさせてくれる。

_MG_9547.jpg

続きを読む


タグ:中央区 銀座

銀座中央通り [街歩き]

気になりつつも10年間放っておいた時計をオーバーホールに出してみた。
向かったのは銀座。時計をお店に預けた後、ブラブラ散歩。

銀座通りのモニュメント。通りすがりの人をモデルにパシャ♪

_MG_5416.jpg

続きを読む


タグ:中央区 銀座

銀ブラ [街歩き]

ちょくちょくと銀座へ行く機会があり
見慣れた街並みを何気にスマホで撮ってみました。

何となく新鮮に見えるのは気のせいかな(^-^;
でもどこかで見たこと・・・いえいえ気のせいですよ。

lento_20110825151224.jpg

続きを読む


タグ:中央区 銀座

外堀から内堀へ [街歩き]

今はその殆どが埋め立てられた江戸城外濠。
虎ノ門もその外濠に位置していた。ここから内堀の馬場先門までをきままに歩いてみる。

先ずは江戸見坂。ホテルオークラの敷地を囲むようにカーブした急坂だ。
江戸の大半を眺望することができたというのが由来のようだ。
丸いパターンが急斜面を物語っているね。

MG_1260.jpg

続きを読む


愛宕・23区の最高峰 [街歩き]

5月4日。23区内で最高峰の愛宕山へ。
愛宕山と言えば出世の石段で有名な愛宕神社だよね。

みんなが口を空けて石段の先を見上げている。
よっしゃ~行くか!って毎度のことながら気合いを入れたくなるほどにね(^-^;

MG_1171.jpg

続きを読む


愛宕・青松寺 [街歩き]

5月4日。東京タワーを後にし、都心の中でも起伏に富んだ愛宕へとやってきた。
緑豊かな歴史ある空間と坂のある風景が好きな場所だ。

MG_1123.jpg

続きを読む


芝・新緑の季節 [街歩き]

5月4日。親子連れが行列を作って今か今かと待ちわびていた。

東京タワーも大地震の影響で鉄塔の先が曲がってしまった。
その後まっすぐになったかと思いきや実は曲がったままだった。

それでも連休中の東京タワーは思いのほか賑わっている。
そんな光景にちょっとホッとした。

MG_1066.jpg

続きを読む


芝・プリンスパークと東京タワー [街歩き]

5月4日。東京タワーのある風景。
昭和生まれのこの身にはスカイツリーよりもしっくりくるよ。
江戸と東京のシンボルが同居する芝公園をもう少し歩いてみる事にする。

MG_0938.jpg

続きを読む


芝・増上寺 [街歩き]

スカイツリーが注目を浴びている中、やはりここは東京タワーでしょ・・・と、
東京タワーのある風景をカメラにおさめてきた。

まずは大江戸線を大門駅で降り、増上寺へ向かった。
WTCビルを横目に芝大門へ。見えてきたよ東京タワー。

MG_0935.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。