SSブログ

江戸川の堤に春を求めて [ご近所]

暖かな陽気に誘われ週末に江戸川放水路の河川敷に散歩に出ました。
まさに今が満開の河津桜。
川を渡る風はヒンヤリしていますがここだけは春爛漫です。

MG_9389.jpg

堤には足元にも小さな春の訪れが・・・

MG_9370.jpg

江戸川河川敷に舞うカモメ達。
陽の光を浴びながら上手に風を捕まえて気持ち良さそうに飛んでいます。

MG_9475.jpg

桜の木々を飛び回る小鳥達。
春を待ち焦がれていたのは小さなメジロかも知れませんね。

MG_9505.jpg

夕暮れの空も冬から春へとうつろいをみせています。
もうすぐ本格的な春到来です。

MG_9542.jpg

あしあと(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 33

コメント 18

(。・_・。)2k

スクエアの写真良いですね
カメラはなにを使ってるんですか?
by (。・_・。)2k (2011-03-08 00:23) 

HAL

ブログ訪問どうもです。(^_^)

良い色の空ですね!
流れた感じがよいなー
by HAL (2011-03-08 01:00) 

bee-15

どの写真もきれいですね~。特に空の写真は圧巻です。
by bee-15 (2011-03-08 05:04) 

坊や

どのカットもベストショットですね! 河津桜が らしく 撮れてるし、
ウミネコと鉄橋の配置GOODバランスだし、夕暮れは光と雲が絡んでて絶品。 お手本にします。  

by 坊や (2011-03-08 11:02) 

こうちゃん

1枚目、ハイキーな感じがいいですね。
by こうちゃん (2011-03-08 16:37) 

えいちゃん

一枚目の写真は、本当に春爛漫ですね、ソフトなイメージが暖かさを伝えてます。素敵な写真です。
by えいちゃん (2011-03-08 17:44) 

ぱぱくま

(。・_・。)2k さん 使ってるカメラではスクエア画像は記録できないのでトリミングぅです。カメラはEOS5D2使ってます。
by ぱぱくま (2011-03-08 22:37) 

ぱぱくま

HALさん こちらこそありがとうございます。
春先は空の色も複雑に変わりますよね。見たままに残すのってホントに難しいですね。
by ぱぱくま (2011-03-08 22:51) 

ぱぱくま

bee-15さん 空と雲が好きなんですよ。特に夕方は雲が出てると良い空にならないかとぽかーんと眺めてます。
by ぱぱくま (2011-03-08 23:02) 

ぱぱくま

坊やさん いつもコメントありがとうございます。らしさ出てますかね(笑)。実は桜を撮っている時に電池が切れてしまいました・・・orz。予備は持ち歩きましょうね。
by ぱぱくま (2011-03-08 23:24) 

ぱぱくま

えいちゃんさん ご訪問ありがとうございます。桜を見ていると新たな気持ちになりますね。暖かさを感じていただけたというコメントうれしいです。
by ぱぱくま (2011-03-08 23:30) 

ぱぱくま

こうちゃんさん ありがとうございます。春らしいイメージをと思いオーバー気味に。実は何枚も失敗してました。なかなか意図した通りには撮れないものですね。
by ぱぱくま (2011-03-08 23:33) 

きまじめさん

河津桜は、最近は色々なところで咲いているのですね。
江戸川堤も満開だったのですか。その様子も見てみたいような・・・
グラデーションの美しい夕空、素敵ですね。
by きまじめさん (2011-03-09 23:42) 

kohtyan

メジロを見事に撮りましたね。春本番という感じですが、
現実は、まだ冬の気温ですね。
by kohtyan (2011-03-10 18:22) 

ぱぱくま

@きまじめさん 河津桜は春を先取りできますね。規模は小さいですが十分に春を感じることができましたよ。
by ぱぱくま (2011-03-10 22:50) 

ぱぱくま

@kohtyanさん 週末は暖かでしたがここ数日は寒が戻りましたよね。花粉症の反応が強く出てることでも春を感じてます(^_^;)
メジロが沢山遊びに来ていて可愛かったです。

by ぱぱくま (2011-03-10 23:39) 

きたろう

きたろうは、この上流域の方に生息しています。3月7日って雪の降った日ですよね?また、大地震の4日前・・・写っている雲が、何やら地震雲のような・・・
by きたろう (2011-04-24 15:22) 

ぱぱくま

@きたろうさん 写真を撮ったのは5日の土曜日でしたがアップしたのがちょっと遅くなってしまいました。まさかこの後に大地震がくるなんて思いもしなかったです。でもこのあたりから夕焼けが異様にダイナミックでしたね。今思えば地震の予兆だったのかも知れません。
by ぱぱくま (2011-04-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。