SSブログ

弓張月 [日記]

今日はスーパーノー残業ディで定時退社。
久しぶりの早帰り、いつの間にか日の入りも遅くなっていたんだね。

駅を降りて空を見上げるといい夕焼けになりそうな予感。
帰宅してベランダに出ると、西の空にはキレイに焼けた空が見えた。

MG_3037.jpg

南西の空を見上げると月が見ていた。
まだ明るい空。
時折り薄い雲が輝きを隠しながらもその存在感は際立っていた。

MG_3020.jpg

筋状の雲が夕陽を受けて染まっている。
夕暮れ時は刻々と空の色を変えてゆくね。

ちょうど3カ月前も夕焼けが燃えるようにキレイだった事を思い出した。

MG_3024.jpg

久しぶりに望遠レンズを装着してみたくなったよ。
スカイツリーもクレーンを片方下ろしたそのシルエットを見せてくれている。

MG_3048.jpg

太陽が沈む瞬間は、時間の流れの早さを感じる一瞬だね。
だんだんと夕闇が迫る空。
弓張月はその輝きを増していた。

MG_3046.jpg

体調はなんとか復活しました。
急激な環境の変化に心身がついて行けなかったようです。
40も目前になるとダメですね(^-^;
その間、ご訪問&コメント頂きましてありがとうございました。

タグ:夕焼け
あしあと(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 92

コメント 32

ナツパパ

お元気になられたようでなによりです。
不順な陽気が続きます。
どうかお体ご自愛下さいますよう。
by ナツパパ (2011-06-08 21:41) 

Live

これからが梅雨の本番になりますから、引き続きご自愛頂ければと思います。
by Live (2011-06-08 21:47) 

(。・_・。)2k

綺麗な夕焼けですね~
最近 見逃してる気がします(^^:
by (。・_・。)2k (2011-06-08 22:15) 

toshi

こんばんはー☆
確かに今日の夕焼けは綺麗でしたよん♪
by toshi (2011-06-08 22:45) 

achille

to ぱぱくま

  スーパー・クール・ビズの次は、スーパー・ノー残?
 スーパーが最近の流行りなのかい? まあ良いやね。
 チョイ早く帰ると、ウロウロできるから。

 それと、年を重ねると、どっか調子悪いのが
 デフォルト状態だから、気にすること無いよ。
 ボクなんて、常時酔っぱらい状態だから。

by achille (2011-06-08 23:26) 

orange

お元気になられてなによりです。
夏の風邪は気づきにくいですからね。
私も今日はもう通常運転でした。
自然の美しさに感動できることはとても幸せなことだと思います。
本当に素敵な夕焼け空ですね。明日もよい一日になりますように!
by orange (2011-06-08 23:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
帰宅時、ちょっとだけ夕焼けを見ました。
お月さま・・・最近仕事で遅くなるので見れない(^▽^;)
来年、3000円で観に行くか悩みどころですが、やはり登りたい~~
by green_blue_sky (2011-06-08 23:47) 

cjlewis

40前、、、まだ若い!
でも、無理は禁物です。ご自愛ください。
by cjlewis (2011-06-08 23:48) 

レイリー

40目前って結構調子悪かった。。。
身体と思考のバランスが取れていないようで、頭では「まだまだ!」と思っているのですが身体がいう事を聞かないギャップに困りました。。。
無理は禁物です (^^

そろそろ残業しないと仕事が溜まる一方なんですがPTAのやることが終わらなくて四苦八苦。。。
今日の夕空は中々綺麗でしたね!
by レイリー (2011-06-09 00:05) 

masalin6412

こんばんは!初めまして。
銀ちゃんや、レイリーさんとこでよくお見かけしていて
飛んできてしまいました!
素敵な夕焼けですね。
by masalin6412 (2011-06-09 00:34) 

sasasa

仕事も早く帰る事ができて、
心に余裕が出てくると、
色んなものが見えてきますよね(^_^)
夕焼け空綺麗だなぁ・・・。
お身体、お大事にしてくださいね。
by sasasa (2011-06-09 00:58) 

Toshi

こんばんは
40という事は厄近いので体調管理は気をつけて下さいね。
人のことは言えないのですが^^;
いつも素敵に切り撮られてますね^^
by Toshi (2011-06-09 03:24) 

海を渡る

おはようございます。
仕事の疲れが溜まっているんでしょうかね。
ゆっくりと夕焼けを見る時間の余裕が欲しいですね。
by 海を渡る (2011-06-09 07:07) 

小太郎

風邪は治りかけが一番大切です。
ご無理しませんように( ^^) _旦~~

朝から穏やかな写真を見せて頂きました。
優しく強い気持ちでいなければ(^^ゞ
がんばります。
by 小太郎 (2011-06-09 07:37) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-09 08:48) 

こうちゃん

50を過ぎると、さらにキツイですよ。笑
by こうちゃん (2011-06-09 09:29) 

斗夢

久しぶりに・・・弓張月・・・風情のある呼び方を見ました。
綺麗に撮れていますね! 望遠、なんmm?
by 斗夢 (2011-06-09 09:35) 

坊や

ご回復なによりです!
身体の変わり節でも有りますから、ご自愛下さい。
夕焼けってなんで・・こう・・雄大と刹那を感ずるのでしょうねー。
上弦の~♪月だったけ~♪  綺麗!
by 坊や (2011-06-09 10:35) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。


by kawasemi (2011-06-09 11:57) 

akihiro-s

クレーンと弓張月の構図、完璧です!
クレーンで、あの位置まで、お月さん持ち上げらのは
ぱぱくまさん?
写真はセンス♪年齢は関係なくますます磨かれていくんでは
ないでしょうか^^

by akihiro-s (2011-06-09 15:35) 

ryon

たまには早く帰って
景色見て、季節の移り変わりを感じてくださいね~♪
by ryon (2011-06-09 20:21) 

えがみ

夕暮れに見える月もなかなか美しいですよね。
少しアルコールが入った方が調子がよくなると思います。
by えがみ (2011-06-09 20:45) 

ちょっとピンぼけ

帰宅前に赤く染まる空が見られると「ほっ」としますよね。
40過ぎたらまた活力がみなぎりますよ(自分)^^
by ちょっとピンぼけ (2011-06-09 21:13) 

ねじまき鳥

節電のためノー残業デーは多いですね。
by ねじまき鳥 (2011-06-09 22:05) 

Takashi

ベランダからスカイツリー。いいですね~
スーパーノー残業ディ。うちの会社もやってほしい。
by Takashi (2011-06-09 22:55) 

hiro

体調がもどられたようでなによりです。
素晴らしい写真ばかりです。夕焼け空は見入ってしまいました。
by hiro (2011-06-09 23:04) 

きまじめさん

体調回復されたようで、よかったですね。
でも油断は禁物。ご自愛くださいませ。
刻々と変わる夕景は、見ていて飽きませんね。
by きまじめさん (2011-06-09 23:30) 

SUBARU561

夕焼け空にスカイツリー、綺麗ですね。
お身体お大事に。
by SUBARU561 (2011-06-09 23:35) 

お水番

私も、日没の時の空の色がかわって行くのを見るの、好きです。
ベランダが西向きになっているので、太陽が落ちる場所が日々移動していくのもよく見えます。
お体、お大事になさってください。
by お水番 (2011-06-09 23:45) 

amesyo_eagle

体調回復されたようで良かったです^^
スカイツリーのシルエットが綺麗ですね!
by amesyo_eagle (2011-06-10 00:51) 

かずもん

ご訪問&niceありがとうございます。
いつも綺麗な写真を楽しませて頂いております。
これからもよろしくお願いします(^^♪
by かずもん (2011-06-10 01:15) 

金太郎

キレイな夕焼けとスカイツリーですね ^^
クレーンが無くなるのが少し寂しいです。

by 金太郎 (2011-06-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。