SSブログ

ぐるり東京湾一周の旅 [日記]

GW前半も終わりですね~
このままずっと9連休という方もいらっしゃるようです♪

天気も良かったので日帰りドライブ東京湾一周してきました(・ω・)ノ

湾岸市川から高速に乗りいつもの渋滞ポイントを抜けて
富津金谷へGO!

あっ!ちなみに千葉県ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

_0011439.jpg

目的地で内房の海を眺めながら日帰り温泉♪

湯上りはやっぱりお腹が空くね(笑)
新鮮な海の幸をいただきました~

さてと同じ道を戻るのはつまらないしここは渡っちゃいましょ!
鋸山よ~さよなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

_0011459.jpg

ってことで東京湾フェリーで対岸の神奈川県は久里浜へ!
天気も良くって潮風が気持ちいい~♪

_0011490.jpg

学生時代に乗って以来・・・うーん記憶喪失(笑)
懐かしさもいっぱいな40分の船旅!

_0011483.jpg

太陽の下で話をしているうちにあっという間に久里浜。
しっかり日焼けもして顔が熱い(笑)

_0011509.jpg

さて車に乗り込みハッチが開くのを待ちます。
暗い車両甲板に光りが溢れ出すとドライブ再開~♪

_0011515-2.jpg

横横から湾岸線東行きに乗り終点の千鳥町へ。
ルパン三世のテーマを聞きながら気持ち良く走って帰りました。

6時間位のショートトリップだったけどたっぷりリフレッシュ♪
みなさんも良いGWをお過ごしくださいね~


写真はGRのブリーチバイパスモードでした(・ω・)ノ♪
タグ:GR D Ⅳ
あしあと(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 96

コメント 29

sasasa

天気のいい日の海はいいですよね!
by sasasa (2012-04-30 22:50) 

(。・_・。)2k

楽しそうっすね~
GR 良い色にできるんだな~

by (。・_・。)2k (2012-04-30 22:55) 

shun

いいですね~
ちょっぴりうらぶれた港やフェリーにブリーチバイパスがあいますねぇ
by shun (2012-04-30 23:11) 

kiyo

ぱぱくま さん
これは、いいですね。
フェリーで対岸に渡れば、観光名所を一挙両得ですね。
良い天気に、海、羨ましいです。

by kiyo (2012-05-01 00:27) 

perseus

こんばんは。
フェリーって大昔に乗って以来全く経験無しです^^
潮の香りを嗅ぎつつ、春の風を感じつつ・・・
海を眺めながら日常の喧騒からの開放を楽しみたいです♪
by perseus (2012-05-01 00:53) 

kyon

フェリーってあまり乗った事ないですね^^
お天気と、海、最高に気持ちいいですねー^^
by kyon (2012-05-01 01:09) 

えがみ

気温が高い日の海は気持ち良さそう~♪

by えがみ (2012-05-01 01:21) 

akipon

潮風がふぁ〜〜〜ッと吹き抜けていくようです!
by akipon (2012-05-01 01:39) 

reorio

鋸山、数年前にツーリングで行きました。
あれ?もしかしてこの近くの温泉ですか?
この近くに、私のお気に入りの温泉があって外に足湯がある所なんですが^^:


by reorio (2012-05-01 02:18) 

orange

海はいいですね。
眺めているだけでリフレッシュできます。
陽射しが強かったようですね。
by orange (2012-05-01 06:36) 

suzu*

日帰り温泉かぁ♪
しかも、ドライブ付きぃ。
連休で、人混みはどうだったんだろ?
うぅ〜む、真似したいが…体力が持つか?
後半の連休初日辺りなら、いいかもだね?
船旅のレポート、お疲れ様でした(*^^*)
by suzu* (2012-05-01 07:16) 

hrd

フェリーって楽しそうですね^^
子供の頃に乗ったきりなので記憶が薄れてしまいました。
by hrd (2012-05-01 07:32) 

hg-rose

海でリフレッシュですね!
GW後半も愉しんで下さい(^ ^)
by hg-rose (2012-05-01 10:36) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。房総。
私の釣りエリアがだいたいこのあたりです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-01 12:26) 

Takashi

ちょっとしたトリップでも、旅気分を味わえるのはいいですよね。
船なんて、もう何年も乗ってないです。
by Takashi (2012-05-01 16:59) 

yu-ko

ルパン三世のテーマ!!
自分の車でフェリーに乗るのは楽しそうですね♪
ぱぱくまさんも、よいGW後半をお過ごしくださいね~(^_-)-☆
by yu-ko (2012-05-01 21:14) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
リフレッシュされたようで何よりです♪
GWも後半戦突入です。
バテバテにはならないよう気をつけたいと
思っています^^
by akihiro-s (2012-05-01 21:41) 

けん

温泉いいですね。
日帰りでもいいもんですよ~。

ココ数年温泉行ってません。
ついでに船も・・・。

レジャーにいけてない・・・。
いつかいいことあるのかな。
by けん (2012-05-01 23:38) 

aidesu

僕も10年以上乗ってません。
フェリーってすごく好きです。
出来ればビール飲みながら乗りたいなぁ^^
by aidesu (2012-05-02 03:14) 

Michikusa

ブリーチバイパスモード(‥?
凄く心に沁みる色ですね。
by Michikusa (2012-05-02 08:03) 

solty

短時間でも味わえる船旅。ホタル経由も良いですけどね♪
by solty (2012-05-02 09:21) 

ナツパパ

船って独特の味わいがありますね。
by ナツパパ (2012-05-02 15:36) 

元山陽ちとせ

ここのフェリーは、入社したての頃の社員旅行で乗りました。
今では、社員旅行なんてしなくなっちゃいましたね~
ちょっと旅行気分を味わうには、いいですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-05-02 22:55) 

kohtyan

鋸山から久里浜ですか、東京湾一周ですね。
天気が良くてよかったですね。
by kohtyan (2012-05-03 09:23) 

金太郎

東京湾一周、楽しそうですね〜
アクアラインが出来る前、
横浜ー久里浜ー金谷ー木更津ー川崎ー横浜というコースを、
ぶらっとした事を思い出しました ^^
by 金太郎 (2012-05-04 07:10) 

イチロー

どこへ行っても混雑ですから
いつもの、地元でブラリです。。。
ブログってイイですよねぇ
皆さんの作品を見て、小旅行気分が味わえちゃうし♪
なぜか、落ち着くブリーチモードですし(笑)
by イチロー (2012-05-05 11:55) 

きまじめさん

東京湾フェリー、だいぶ昔に乗ったことがありますが、
次の便が欠航になるほど大荒れの時に乗りました。
それもまたいい思い出になっています。
by きまじめさん (2012-05-06 00:04) 

e_chan

落ち着きのある色合いのお写真
そして、海風景はめっさ癒されます。
自分は最近 何故か 
ロッキー系の音楽が頭の中で流れています。(爆
by e_chan (2012-05-08 07:15) 

hiro

短い時間でも船旅は非日常ですよね。
飛行機や新幹線と違って、ゆっくりと時間が進む感じがいいです。
お写真のセンスもさすがです。
by hiro (2012-05-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。