SSブログ

八重山日記 2012(Transit) [沖縄・八重山・宮古]

あっという間に那覇空港に到着♪
あんまり時間ないけどスタバでコーヒーブレイク。

ちょっと雲が多めだけどまずまずかな〜
ホントはテクノジャンボで飛んできたかった(笑)


9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"

01_MG_4395.jpg

30分の乗り継ぎは案外忙しいね(笑)

トリプルセブンから737に乗り換えるとホントにちっちゃい。
数枚シャッター切ったらあっという間にドアが閉まりまーす!

01_MG_4402.jpg

どっかーんって感じで発射ー!
石垣空港へ50分の短いフライトの始まり(・∀・。)ノ

さっそく慶良間諸島が見えてきた。
この阿嘉島もホントに海がキレイなんですよ♪

初ダイビングはここでした・・

01_MG_4408.jpg

島の上にもくもく雲がぷかぷか浮かんでる。
お菓子みたいで眺めてるだけで癒されるなぁ〜。

01_MG_4410.jpg

久米仙で有名な久米島が見えてきたよ。
お酒弱いけど泡盛は好き(笑)

砂浜の島・・はての浜も見えるね。
もうあそこに下ろしてくださーいって気分♪

01_MG_4413.jpg

空中から島を眺めるのもこの旅の楽しみ。

そろそろ宮古島が見えてくるはずなんだけどな・・
残念ながら今回の飛行ルートだと真下みたい。

おっと!水納島が見えてきた♪

美しくて穏やかそのものの島だけど
明和の大津波で全滅した悲しい過去の歴史もあるんだ・・

人間の生きようとする力はホントすごいよね。

01_MG_4427.jpg

今度は多良間島(。・∀・)ノ"
宮古島と石垣島の真ん中です。

最近は島の形もしっかり覚えちゃって(笑)

パッチワークを縁取る青が何ともいえない色合い。
なんだかテンション上がちゃいます♪

01_MG_4431.jpg

機体は石垣空港へ向けて降下を始めたよ。
例によってデジカメパワーオフタイムへ突入。

珊瑚の海と島の柔らかな緑。
石垣島が見えてくるとその美しさに心奪われちゃいます・・

今度は写るんです持ってこよ(笑)


サトウキビ畑に降りるように石垣空港に到着〜。
来年は新空港がオープンします。
きっとここにお世話になるのは今回が最後かな。

01_MG_4438.jpg

外に出るとやっぱり日差しは強烈!
やっと戻ってきたーって感覚(笑)

浮き足立ってレンタカーを飛ばして向かったのは・・・

この写真・・勘がいい人はピーンと来ましたよねー(・∀・)♪


次回へつづく。
あしあと(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 75

コメント 28

ふゆん

ピ━━━ヽ(。◕ ⊖ ◕。)ノ ━━━ン!!!!

飛行機の窓から雲がぽこぽこ浮かんでるの眺めたいなー!
うー!行きたいー!
去年の今頃はたしか沖縄おったのにー!(・∀・`)
by ふゆん (2012-10-17 00:16) 

shun

空と海が青い!
by shun (2012-10-17 00:31) 

Mash

国内の乗り換えは30分でもちょっと忙しいなぁ~。で済むけど、
これが国外での乗り換えになるともういろいろ必死ですよねw
しかし、いつ見ても飛行機からの写真は良いですね♪
この青い海に島々。ぱぱくまさんが毎年「帰りたく」なるの分かりますわ(笑)
by Mash (2012-10-17 00:35) 

orange

不思議ですねぇ…窓枠を少し入れるだけでなにやら座席から見ているような気分になりますね.
癒されます。さっきまでちょっとチクチクしていた胃のあたりがすぅ…っと。
by orange (2012-10-17 01:59) 

reorio

離着陸時のデジカメOFFって何でなんだろう?
通信機器が悪影響を及ぼす可能性があるのはわかるけど
デジカメの悪影響電波・・・(。-`ω-)
今度整備関係の人が店に来たら詳しく聞いてみよう^^

本州から出たこと無い私には、どこに行ったか全くわからんです・・・
何処に向かったのおせーてヽ(◎´З`)ノ
by reorio (2012-10-17 02:59) 

寂光

主翼の先端に何か付いていますね。
割と低い高度で飛ぶのでしょうか、
海や島を見るのが楽しそうですね。
by 寂光 (2012-10-17 04:41) 

maki

島の上に雲が育つんですねー
by maki (2012-10-17 07:48) 

akihiro-s

あ~ 『あお』だぁ~☆
by akihiro-s (2012-10-17 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
窓からの蒼い海に白い雲。。。 素敵ですねぇ
最後の南国の空も。。。いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-17 09:00) 

砂漠のラクダ

どこもかしこも青!!イイ!!良すぎる!

by 砂漠のラクダ (2012-10-17 12:37) 

けん

私も沖縄初ダイブは慶良間の阿嘉島の西浜でした。
とてもとても懐かしいです。
それと、雲が小さくてやっぱ空から眺める地上はいいですね♪

私の場合、旅の余韻がINSTAGRAMに・・・。旅したい!
by けん (2012-10-17 13:08) 

hrd

日本とは思えない美しさにウットリです^^
by hrd (2012-10-17 18:05) 

KAZUYA

飛行機の窓からもくもくの雲いいですよね~♪
上から見る島はテンション上がります(^-^)
by KAZUYA (2012-10-17 18:27) 

イチロー

雲より、上にいるー!!(笑)
恨めしいかも?? ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
by イチロー (2012-10-17 19:32) 

Takashi

飛行機好きの方って、離着陸時用にフィルムカメラも持って行くみたいですよ。
次回は持ち物が一つ増えますね。
by Takashi (2012-10-17 19:51) 

macharun

空の青さに感動です!
いってみたいです~!
by macharun (2012-10-18 00:09) 

ruchan

レンタカー飛ばして・・・
「川平湾」か?「白保」か?「マーペー山」か?
自分もこの前行ったとこやのに羨ましいって、ほんま病気^^
by ruchan (2012-10-18 00:26) 

miya_gon

あ、これおもしろ~い♪荷物の搬出ってこうやってるんだ
初めて見たかも?こうやって見るとどこもかしこも青、青、青って
世界ですね。ここで見ててもわくわく感伝わってきます♪
これは行きたくなるなぁ~♪
うう~ん、ピーンとは来なかった(残念)(笑)
by miya_gon (2012-10-18 05:52) 

kuwachan

おはようございます。
帰ってきたばかりなのにまた行きたくなります(笑あ9
9月と10月、この1か月の差は違いますね。
9月はまだまだ日差しが夏~って感じです。
by kuwachan (2012-10-18 06:37) 

きまじめさん

幾度も沖縄を訪れておられるので、
上空から眺める島々すべて御存じなのですね。
この様にわかったらまた違った楽しみも味わえますね。
たった1回行った石垣島ですが、
上空ではただただ美しいとため息をついているだけでした。
by きまじめさん (2012-10-18 21:51) 

タカタカ

僕はまだ機内から撮った事がありませんが
美しいですね、真似がしたくなる光景に指をくわえてみています・・
最後の一枚久々に気分爽快になりました~~
by タカタカ (2012-10-19 08:29) 

aidesu

やっぱ、おきにゃ和いいですね。
おきにゃ和2年ちょい住んでましたが一度も
離島に行けず・・・。
例年したら数年住む予定です^^
by aidesu (2012-10-19 19:47) 

TOSHI

こんばんは
碧い海青い空最高っす!!
by TOSHI (2012-10-19 21:56) 

小太郎

わぁわぁわぁ~きれいきれい!
すかっとする青の世界ですねー!!
でも明和の大津波、哀しい過去があるんですよね・・
by 小太郎 (2012-10-20 23:19) 

ぱぱくま

>ふゆんさん
 沖縄ってそろそろ行かなきゃって感覚になるの♪
 このぷくぷく浮かんだ雲にも会いたくてね^^

>shunさん
 海と空の境目が分からないですよ〜^^

>Mashさん
 石垣への乗り継ぎは短いですよ!
 猫舌の僕にはコーヒーを飲む時間が・・(笑)

>orangeさん
 飛行機からの眺めって楽しいですよね♪
 何度上空に昇っても感激です^^

>reorioさん
 きっと全部チェックするのは無理だから
 全部OFFなのでしょうね・・アナログで勝負!(笑)

>寂光さん
 那覇から石垣はあっという間で
 上がってすぐ降りるといった感じですよ。

>makiさん
 そうなんですよ。
 雲があるところに島あり!って感じです^^

>akihiro-sさん
 あおですよ(・∀・。)ノ
 この窓が無ければもっと「あお」ですよ(笑)

by ぱぱくま (2012-10-21 21:12) 

ぱぱくま

>はくちゃんさん
 色んな島が見えて楽しいですよ♪
 夏の雲は形もはっきりしてて面白いです。

>砂漠のラクダさん
 今回の写真、確かに青一色でした(笑)
 これからの記事も多分青一色になりそう・・^^

>けんさん
 けんさんも西浜デビューでしたか!
 あそこは本当にキレイですよね〜。

>hrdさん
 僕も沖縄に行く前まではあまり知らなかったです・・
 日本は意外と広いですよね!

>KAZUYAさん
 この島の景色が見たくて離島へ飛ぶときは
 いつも機体の右側を陣取りますよ(笑)

>イチローさん
 雲より上は晴れてますよ!
 太平洋上を飛ぶのでイチローさんところは
 見えなかったけど(笑)

>Takashiさん
 フィルムカメラも電池不要のタイプじゃないとNG?
 写るんですならOKそうですね!

>macharunさん
 一度行くとハマりますよ(笑)
 僕も行くまではあまり興味なかった口でしたから!

by ぱぱくま (2012-10-21 21:57) 

ぱぱくま

>ruchanさん
 それは立派な病気ですよ(笑)
 しかも治らないですからねー^^

>miya_gonさん
 荷物の搬出に目がいくとはさすがです!
 空港のスタッフさん達を撮影するも好きなんですよ♪

>kuwachanさん
 9月はまだまだ日差しもジリジリ夏でしたよ!
 もう1ヶ月経つんだー・・って遠くを見つめちゃいます(笑)

>きまじめさん
 すべての島は分からないです・・(汗)
 上空から眺める石垣島は本当に美しいですよね。
 僕のあの風景が忘れられないです。

>タカタカさん
 真下の島をよく見ようとして小さい窓に
 頭をゴーンとよくぶつけてるのは僕です(笑)

>aidesuさん
 2年間住んでて離島に行けなかったのは勿体ない!
 僕がディズニーに行かないのとおんなじ!?かな(笑)

>TOSHIさん
 水の惑星なんだな〜って思いますよね。
 こうなると宇宙から地球を見たくなりますよ!(笑)

>小太郎さん
 そろそろ小太郎さんも八重山に行かないと!
 明和の大津波からもう300年位ですね。
 東日本大震災の事もあったので気がかりなのです。

by ぱぱくま (2012-10-21 22:23) 

うさ

綺麗ですね〜!
飛行機からでもこんなに綺麗に撮影出来ちゃうんですね。
一番下のは風量(速)計でしょうか? 青い空をバックにアートになっちゃうんですね^^
by うさ (2012-10-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。