SSブログ

八重山日記 2012(Departure) [沖縄・八重山・宮古]

あの夏がやってくる。
沖縄が梅雨明けする頃からずーっとそわそわ。

忙殺の毎日をつなぎ止めるために必要なのは非日常・・
休めるか分からないけど決めてみたスケジュール。

行き先?

01_MG_4246.jpg

9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


羽田の空も青くて旅日和♪
ANA125便に乗り込み八重山日記始めまーす!

01_MG_4287.jpg

直前まで仕事はバタバタ。ホントに行けるの?
でも無理矢理なんとかしちゃいました!

富士山よ〜行ってきます。

01_MG_4317.jpg

気がかりなのは発生しちゃった台風サンバ・・・
ホントは7月に行きたかったけどしゃーないよね。

去年もロウキーに翻弄されつつ何とかなった事だし(笑)
とにかく楽しんでこよーっ♪

01_MG_4372.jpg

ようやく窓の下に沖縄本島が見えてきた!
美ら海水族館の上空辺りを飛んでます。

青い海は何度見てもやっぱりテンション上がるね(・∀・)♪

01_MG_4385.jpg

着陸態勢に入ってからが撮りたい景色満載。
いいとこなのにデジカメはパワーオフなんだよね(笑)

機体を大きく傾けて旋回。
海にぷっかり浮かぶもくもく雲に手が届きそう♪

雲を抜け瀬長島が見えると那覇空港に到着。
スカイマークのウィングレットにかわいいハート!

01_MG_4390.jpg

トリプルセブンの最後列もなかなか快適でした。
このスポットNo.の緯度経度を見るのが好き♪(笑)

さぁ石垣空港に向けてトランジット。
その前にちょっとコーヒーブレイクしよっかヽ(・∀・ )ノ

01_MG_4394.jpg

夏休みも明けた9月。
ちょっと落ち着いた感のある那覇空港。

僕の心はみょーに浮き足立ってたけどね(笑)


次回へつづく。

あしあと(77)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 77

コメント 31

Mash

おっ!始まりましたね。
日記楽しみにしてます^^
しっかし飛行機から見た海の綺麗なこと・・・
by Mash (2012-10-14 01:37) 

mitton

1枚目の雰囲気、いいぃぃです(^o^)
by mitton (2012-10-14 07:09) 

orange

富士山の姿が雄大ですね。東側に雲が湧き立ってますねぇ。
やはり空港は撮りたいもの満載!
旅の展開を楽しみにしています^^
by orange (2012-10-14 07:43) 

macharun

青い海、空、ヒコーキ(笑)、最高ですね!!

by macharun (2012-10-14 10:21) 

miya_gon

おお、わくわく♪
次からがとっても楽しみ♪
富士山がこ~んなに雲もなく写ってるなんてすごい!
幸先良い知らせですね・・・あ、こんなところにハートマークあったんだ
今度見つけてみま~す(^0^
by miya_gon (2012-10-14 10:21) 

ruchan

やった~いよいよですね。
ぱぱくまさんの「八重山日記」だ~
飛行機からの写真もまた凄い綺麗、こりゃ先がごっつ楽しみです!

by ruchan (2012-10-14 10:27) 

akipon

1枚目から、テイクオフしちゃいました!(笑)
by akipon (2012-10-14 10:27) 

小太郎

飛行機も空も海も、青い蒼い気持ちいい~♬
いよいよ八重山ですね、ぱぱくまさん(^◇^)
by 小太郎 (2012-10-14 10:51) 

akihiro-s

期待のハートマークからワクワクドキドキ
させますね~★
上手い!
by akihiro-s (2012-10-14 11:44) 

hg-rose

なんだかワクワクします☆
やっぱり旅はイイですね(^_−)−☆
by hg-rose (2012-10-14 14:41) 

元山陽ちとせ

石垣、いいですね~、いつか行ってみたいです。
飛行機の離着陸時は、アナログ式のカメラが欲しくなりますね ^^
機内で「写るんです」を売ってたら、間違いなく買っちゃうでしょうね。
by 元山陽ちとせ (2012-10-14 15:35) 

reorio

いいないいな!!私も、しこーき乗って綺麗な所行きたいです(○゚σд゚)
続き早くぅ!!!!!
by reorio (2012-10-14 17:55) 

Takashi

ラストの写真、いい雰囲気だなー。
ガラスに反射している雲が、いい感じ。
by Takashi (2012-10-14 18:06) 

shun

飛行機はいいですよね~
旅行で一番楽しいのは行きの空港かも
by shun (2012-10-14 18:16) 

金太郎

着陸態勢に入るとデジカメも電源落さないとならないんですか!
デジカメも便利なようで不便なんですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-10-14 20:10) 

yuzuhane

ワー素敵な旅の始まりですね。富士山・・すごくクリアでびっくり。行ってらっしゃいって言ってる感じです。上空からの青い海には期待が膨らみますね。
by yuzuhane (2012-10-14 20:34) 

kuwachan

そうなんですよね。
着陸態勢に入ってからが本当は撮りたいところなんですよね。乗る度にそう思います。
本当に分かっていないのかただ単にひとり位電源入れたって構わないって思って確信犯でやっているのか
デジカメやスマホで撮っている人を結構見かけます。
by kuwachan (2012-10-14 21:11) 

きまじめさん

沖縄・石垣島には1度しか言ったことがありませんが、
写真を拝見して、あの美しい海の色の記憶がよみがえり
また行って見たくなりました。
by きまじめさん (2012-10-14 22:03) 

kyon

やはり上空からの眺めは最高ですね!
by kyon (2012-10-15 00:04) 

hrd

青い空に青い海いいなぁ~
by hrd (2012-10-15 07:22) 

はくちゃん

おはようございます
蒼い海が気持ちいいですねぇ
1枚目。。。良いなぁ 好きですこの1枚。。。
楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-15 09:18) 

ジョルノ飛曹長

沖縄ですかー^^
いいですねー。まだ行ったことが無いのです。沖縄。
行きの富士山がずいぶん大きく写っていますね。
望遠で狙いましたね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-15 12:52) 

Bon-Papa

あ~ 行きたいなぁ^^

by Bon-Papa (2012-10-15 21:42) 

TOSHI

こんばんは
旅する女の子は絵になりますね^^
そして碧い海と流れる雲いいなぁ〜♪
by TOSHI (2012-10-15 22:03) 

砂漠のラクダ

沖縄ってゆっくり観光する所ですよね。。。
僕は沖縄にいってゆっくり観光したことが無いんですよ(笑)
今年も11月末に行って来ますが。。。必死漕いてペダルを踏んできます^^;
ぱぱくまさんの記事観て癒されるしかないかな?(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-10-16 16:18) 

ナツパパ

ああ、すばらしい!!
これからその世界を拝見できるのですね。
楽しみです。
by ナツパパ (2012-10-16 16:27) 

ぱぱくま

>Mashさん
 やっとこさって感がありますけど始めますね(笑)
 飛行機からの眺め大好きなんですよ♪

>mittonさん
 近くに座っていたおねーたまにご協力いただきました♪
 ガラスの向こうは787がチラット写ってます!

>orangeさん
 江ノ島も富士山よく見えましたよ!
 ガラスがないともっとはっきり見えるのですけどね(笑)

>macharunさん
 無敵の組み合わせですよね♪
 この天気が続いて欲しいってホントに願いましたよ(笑)

>miya_gonさん
 スカイマークのウィングレットには
 ダイヤやクローバーとか色々ありますよ♪
 今度見てみてくださいね!

>ruchanさん
 仕事が遅いものでひと月遅れですよ(笑)「
 記事書いてる間に今度いつ行こうかな〜って考えてます!

>akiponさん
 あらら飛んでいっちゃったー!(笑)
 akiponさんの目的地は何処ですかー(。・∀・)ノ”

>小太郎さん
 ANAの機体を見ると沖縄の海を思い出しちゃいます!
 この日が相当待ち遠しかったですよ〜(笑)

>akihiro-sさん
 飛行機っていまだに乗るだけでワクワクしちゃいます!
 乗ってたらハートマーク見えないですね(笑)

>hg-roseさん
 いつもは飛行機を仰ぎ見ながら駅まで歩いてます。
 上空を白い機体が通るたびに旅への想いが募ってましたね(笑)

>元山陽ちとせさん
 機内販売したら買います(笑)
 それ航空会社へ提案しましょうよ(・∀・)♪

>reorioさん
 そろそろリフレッシュ必要ですね〜
 続き頑張ってアップしますよ!

>Takashiさん
 ガラスに雲!ホントだ(笑)
 いつもこのスポットNoを撮影しちゃいます。
 自分にとっては旅情を誘う一枚なんですよね。

>shunさん
 朝早くても空港にくるとがぜんテンションアップ!
 時間があれば空港で撮影するのも楽しいですよね。

>金太郎さん
 そうなんですよ〜不便でしょ(笑)
 今年こそフィルムデビューしようかなって真剣に思います!

by ぱぱくま (2012-10-16 23:23) 

ぱぱくま

>yuzuhaneさん
 富士山はまだ夏模様でしたね。
 そろそろうっすら白いベールを被る頃ですね♪

>kuwachanさん
 電源をお切りください。CAさんの言葉があぁ無情(笑)
 心にしっかり焼き付けましょうね〜

>きまじめさん
 写真って心の風景が蘇るきっかけになりますよね。
 だから僕はバシャバシャ撮っちゃいますよ^^

>kyonさん
 上から眺める海は青さも格別ですよ!
 白い雲は眩しいくらいです♪

>hrdさん
 海から空まで一面青の世界ですよ^^

>はくちゃんさん
 1枚目のおねーさんですね♪
 青い海は旅気分を高めてくれますよね〜

>ジョルノ飛曹長さん
 機内は制約も多いのでこのときばかりはズームレンズです!
 小さな窓枠・・・この際外したかったです(笑)

>Bon-Papaさん
 訪問ありがとうございました^^
 南の方もなかなか良いですよ♪

>TOSHIさん
 最近一人旅の女子も増えてますよね♪
 この日も何人か見かけましたよ。
 雲をぼーっと眺めて沖縄まで・・癒しの時でした^^

>砂漠のラクダさん
 ツーリングで沖縄ですか!それも素敵ですね♪
 確かに夏にいったら暑さでやられちゃいますものね(笑)

>ナツパパさん
 なにせ写真整理が追いつかなくて・・(笑)
 少しずつですけどアップしていきますよ^^

by ぱぱくま (2012-10-16 23:23) 

寂光

現在、早朝出勤をして仕事をしています。
弁当は前の日の夜に用意して貰い、
朝と昼の二つ持って出勤しています。
しばらく記事へのコメントを書くことが出来ないかと思いますが、
写真はしっかりと拝見して楽しませて頂きますのでよろしくお願いします。
by 寂光 (2012-10-17 04:48) 

けん

ついに始まりましたね。今くらいの季節にみるのがすごい新鮮です。
沖縄の海の色最高!1枚目のショット最高!
ゆっくりまったり楽しみます~♪
by けん (2012-10-17 13:04) 

ぱぱくま

>寂光さん
 毎朝ホントに早いですよね。頭が下がります。
 また朝の神々しい光を楽しみにしてまーす。

>けんさん
 写真も1ヶ月放置しちゃいました。
 なにせ膨大な量でしたからね(笑)

by ぱぱくま (2012-10-21 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。