SSブログ

八重山日記 2012(Southern Wind) [沖縄・八重山・宮古]

スピードを上げるのがもったいない。
久しぶりに会う石垣の景色に心が躍ってる。

視界が開けるたびに車を止めたくなるんだ♪

_MG_6842.jpg

9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"

その道はサトウキビ畑を分けるように伸びる。
眩しいほどの白いアスファルト。

車を止めるとざわざわと風の音が聞こえてくる。
この音・・
紛れもない石垣島の音だ♪

_MG_6851.jpg

緑の波が道の先へと誘う・・
北へと車を走らせた。

深く息を吸い込むと潮の香りも心地いい
ここは風の通り道。

手のひらを広げて風を掴みたくなる・・
何度でも鳥になりたくなるよ。

01_MG_4541.jpg

太陽の輝きに色を変える海。
岬を抜ける風は夏の香りを運んでる・・

2年ぶりにここに立ってみる。
懐かしい気持ちでいっぱい・・

ただいま (・∀・。)ノ

01_MG_4548.jpg

僕の日常はずいぶん変わっちゃったけど
平久保崎からの眺めはあの時と変わらないな・・

小さく息を吐いた。

01_MG_4558.jpg

そうだ!あの場所へ行ってみよう。

照りつける太陽の大きさを感じながら
揺らめく緑の草原を行く。

ほら、風の姿が見えるね♪

輝き出す光にまた心が軽くなってた。

_MG_6857.jpg

何度も会いたい景色があるって嬉しいことですね(・∀・)♪
もう既にそんな気分なんです(笑)

そんな過酷な日常があるから・・
輝きだすココロの風景があるのでしょうね。


次回へつづく。



前回記事へのコメントありがとうございました!
これから週末返上の合宿研修に行ってきまーす・・(笑)
ちょこっと訪問が遅れます!
みなさん良い週末を〜(。・∀・)ノ"
あしあと(86)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 86

コメント 33

寂光

おはようございます。
冬枯れの色に近づく雪国の今日この頃、
沖縄の海や空の色が別世界の色に見えて仕方がありません。
仕事に追われている今、
一層その色が鮮やかに見えます。
by 寂光 (2012-10-26 07:04) 

ゆうみ

何度も会いたい風景がある。
素敵な言葉です。
この大自然 私も見てみたい
by ゆうみ (2012-10-26 10:23) 

よーちゃん

素晴らしい景色ですね。
生でこれを見たら人生観かわりそう・・・。
by よーちゃん (2012-10-26 12:40) 

orange

遮るものもなく広がる水平線。
色々なわだかまりを吸い込んでくれるようです。
青がたまらなく綺麗ですね!
by orange (2012-10-26 12:42) 

itsuki

とても綺麗で清々しいですね。
行きたくなります^^
by itsuki (2012-10-26 13:26) 

ナツパパ

どの写真を見ても素敵です。
吹き抜ける風が気持ちよさそう!!
by ナツパパ (2012-10-26 16:16) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
今頃、地獄の研修中でしょうか、御苦労さまです。
研修に行き詰まったら、御自分の撮られた作品で
ちょっと一休みしてくださいね♪
本当に写真だけでもリフレッシュ出来そうですよ^^
by akihiro-s (2012-10-26 17:56) 

maki

石垣島の海の色、サイコーー!!
by maki (2012-10-26 18:44) 

Takashi

何度も会いたい風景。いいですねー。
写真からも夏の風が伝わってくるようです。2枚目がいいですね。
by Takashi (2012-10-26 19:15) 

はくちゃん

こんばんは〜
青い空。。。蒼い海。。。
すばらしい景観ですね
風の通り道。。。 素敵ですねぇ

すばらしい。。。 気持ちいい。。。

こんなありきたりの言葉しか思い浮かばないくらい素敵ですね

by はくちゃん (2012-10-26 20:51) 

aidesu

素晴らしい場所ですね。
世界遺産にしたいくらいです^^
by aidesu (2012-10-26 21:20) 

kuwachan

こんばんは。
素晴らしいお天気に恵まれましたね。
この照りつける日差しがいいですよね。
また行きたくなる風景です^^
by kuwachan (2012-10-26 22:26) 

元山陽ちとせ

風の音を聞いて、石垣の音って、感じるんですね~
風の姿も見えるし、石垣と風の繋がりが意外でした。
ここが日本だということに、改めて感謝ですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-10-27 08:09) 

たま

今、部屋に流れている山下達郎の高気圧ガールにお写真がぴったりで。。。。(*^_^*)
by たま (2012-10-27 09:25) 

かに吉

ここで一晩泊まりたいっす ^^
by かに吉 (2012-10-27 22:22) 

TOSHI

おはようございます。
研修ご苦労様です^^
帰りたくない景色だ!
by TOSHI (2012-10-28 09:26) 

ruchan

うんうんと頷きながら見てます。
そしてレンタカーの色が宮古島で借りたのと同じ色^^
ああ また行きたくなってきたじゃないですか~
by ruchan (2012-10-28 16:13) 

きまじめさん

読ませていただいていると
風の音、潮の香りの感じが伝わってきて、
昨年行った時の事を懐かしく思い出しました。
by きまじめさん (2012-10-28 23:19) 

坊や

パソコン画面から潮風が吹きこみました~!爽快~~。
合宿研修お疲れ様です。過酷な日常にも?幸多かれ!
by 坊や (2012-10-29 10:00) 

cjlewis

いい風景だなあ~
こんなとこに飛んで行きたい!
by cjlewis (2012-10-29 14:53) 

mitton

坂道写真とはまったく違ったアプローチを楽しませてもらっています☆
そして1枚目はクルマ好きのハートをとってもくすぐられました♪
by mitton (2012-10-29 14:55) 

小太郎

ぱぱくまさんの写真を見て大きく深呼吸しました。
戻れる場所があるって大きな支えですね(^◇^)
あぁ、風の香りがしてきそうです~♬
by 小太郎 (2012-10-29 15:00) 

金太郎

東京湾や相模湾と違って、凄く綺麗ですね〜
海の透明度が違いますね ^^
by 金太郎 (2012-10-29 15:42) 

けん

SASと沖縄民謡が聴こえてきます♪
パパクマさんのミュージックはなんでしょうかー?

夏の青い空。カンバーック!!
by けん (2012-10-29 23:07) 

himanaoyaji

沖縄、 海も空も色が違いますね、 また行きたいところです。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-30 06:26) 

Michikusa

合宿お疲れで~す^^v
やっぱ、一度は行かなきゃな~、沖縄・・
by Michikusa (2012-10-30 22:56) 

HIRO

その場で見る景色
どんなに素晴らしいことでしょう。
by HIRO (2012-10-31 12:26) 

macharun

この海と空の色!!
すばらしいながめですね!!
いつか行ってみたいです!
by macharun (2012-10-31 22:05) 

adelie

御無沙汰しております。

夏から秋に向かうとき、失う色はこういう空色なんですね。
by adelie (2012-11-01 01:37) 

ぱぱくま

>寂光さん
 すっかり寒くなってきましたね。
 ホントに夏色が恋しこの頃です♪

>ゆうみさん
 昔はとにかく色んな場所に行きたかったけど
 最近は同じ景色に何度も会いたくなるようになって・・
 なんでしょうね〜ホッとするんでしょうね^^

>よーちゃんさん
 とにかくのーんびりしちゃう景色ですよ。
 何かに疲れたときには特にオススメです(笑)

>orangeさん
 自然はホントに懐が広いですね♪
 たまってたストレスも何処かに飛んで行っちゃいました!
 きっと吸い込んでくれたのでしょうね〜

>itsukiさん
 近頃寒くなってきたのであのジリジリ太陽の大きさが
 懐かしく感じますよ。
 
>ナツパパさん
 牧草地の優しい緑が気持ち良かったです。
 あれだけ暑くてうんざりした夏も寒くなってくると
 恋しくなっちゃって・・(笑)

>akihiro-sさん
 研修行ってきましたよ!
 朝から晩まで2日間。キツかったー(笑)
 こんな場所だったら気持ちいいのですけどね^^

>makiさん
 常に色を変えてく海はぼーっと眺めるには最高です!
 自転車で島を駆け抜けてる人も沢山みかけましたよ♪

by ぱぱくま (2012-11-03 20:57) 

ぱぱくま

>Takashiさん
 年に一度行かないとそわそわしちゃって(笑)
 来年は・・・仕事の山が高くそびえてて行けるかなぁ〜って。
 
>はくちゃんさん
 僕も言葉で伝えるの難しくて・・^^
 ホントにぜひ見に行ってみてーって感じです♪

>aidesuさん
 島の日常が僕らには非日常なんですよね〜
 その逆も然りなんでしょうかね(笑)

>kuwachanさん
 この日のお天気は最高でした♪
 9月に入っても日差しはまだまだジリジリでした。

>元山陽ちとせさん
 狭い日本って言われますけど
 こうしてみると日本は案外広いですよね〜

>たまさん
 高気圧ガール懐かしいですね〜^^
 夏に聞きたくなる曲ですよね!

>かに吉さん
 星空もキレイでしょうね!
 夜の帳が降りていくのを眺めていたいですね☆

>TOSHIさん
 研修丸2日コースでした〜
 もりだくさんの座学でしたけど興味深いテーマで
 充実し過ぎて帰ってきました^^

>ruchanさん
 何度でもいきたくなりますよね!癖になる(笑)
 来年は宮古に行こうかなって今から考えてます!

by ぱぱくま (2012-11-03 22:14) 

ぱぱくま

>きまじめさん
 写真はその時の記憶や感覚が呼び起こされますね。
 去年行った写真も見返してみてくださいね〜♪

>坊やさん
 同じ日常でも島の日常は非日常^^
 合宿研修もハードな非日常でしたよ〜

>cjlewisさん
 どこでもドア欲しいですよね♪
 いつでもいけないから逆にいいのかなぁ〜

>mittonさん
 坂道写真と違って風景写真は難しいですね。
 ピンの合わせ場所が・・(笑)
 マイカーを乗せてフェリーもいいかも知れませんね。

>小太郎さん
 きっと何度行っても飽きる事は無いでしょうね♪
 たいがいが台風に翻弄されてるので予定の半分で
 いつも終わっちゃってますから(笑)

>金太郎さん
 東京湾まで1キロ程の距離に住んでますけど
 海を意識した事無いですね(笑)

>けんさん
 夏空を見ると三線の音が聞こえてきますよね♪
 窓を開けながらドライブ気持ちいい〜
 SASいいですよね☆お気に入りの曲詰め込んで聞きたい!

>himanaoyajiさん
 同じ日本なのにこんなにも違うのかと思いますね。
 癖になる色ですね^^

>Michikusaさん
 合宿研修は戻ってからもレポート書いたりで・・
 まぁ沖縄の写真みて忘れよっと!

>HIROさん
 その場で見た感動が写真に出来たらいいですね〜
 ホントに人間の目はすごいですね!

>macharunさん
 車で走ってるとあちこちで停めたくなっちゃいます。
 今度は原チャリで巡るのも楽しいかなって思ってます(笑)

>adelieさん
 ご無沙汰でしたね〜お元気そうでなによりです^^
 すっかり寒くて冬の足音が聞こえてきましたね。
 この頃夏の色の空が恋しくなってきましたよ。

by ぱぱくま (2012-11-03 23:08) 

うさ

こんなに美しい景色を見たら、確かに何回も会いに来たくなってしまいますね。海からの爽やかな風がパソコンのこちらにもそよいできそうです♪
by うさ (2012-11-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。