SSブログ

八重山日記 2012(Darkening) [沖縄・八重山・宮古]

どこから来たニャー♪
島のめんこい子猫ちゃんにご挨拶。

最近ネコの生き方みたいなものに至極共感しちゃう自分・・
そう!媚びないの。

_MG_8750.jpg

9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"

だんだんと日も傾きかけてきた頃
やっぱり海に行きたくなっちゃいます。

あんなに青かった海も今は紺色。
太陽の煌めきはそろそろホントの自然に還る時間の合図だね。

01_MG_4618.jpg

港の空には茜雲ともくもく雲の競演♪
眺めていても飽きない賑やかな夏空。

なんだかお腹空いてきちゃった〜
八重山そばでも食べに行きますか(・∀・)♪

_MG_7062.jpg

お酒はホント弱いんですけど
泡盛は好きなんです♪

旅先で飲むとこれまた美味しい!(笑)

01_MG_4674.jpg

壁には沢山の名刺やチケットたち。
いろんな旅があったんだね。

01_MG_4678.jpg

人の数だけいろんな旅があっていい。
そう!人生と同じだー。

回り道だっていいじゃない!
自分で決める事が大事だよね(・∀・)♪

01_MG_4688.jpg

普段は飲まないくせに旅先だとついつい・・・
飲み過ぎ!?いえいえ!そんなことは(笑)


もう11月・・あれからそろそろ2ヶ月・・
寒いのは苦手なのであの夏空が恋しくなってますヽ(・∀・ )ノ


次回へつづく。



昨晩はタクシー帰宅になっちゃいました
ところが、帰宅して2時間後に悪魔の電話が
そんな訳でまた呼び戻されちゃいまして・・・(涙)
昼過ぎには無事に戻ってきましたけど一日寝て終わっちゃいました。
みなさん良い週末を〜(。・∀・)ノ"
あしあと(90)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 90

コメント 40

ふゆん

うわーーーーーー!
3枚目でノックアウト!
いいよー!よすぎる!その風景の中にいたかったなー(゜ロ゜)!

ね!ヨシダマサオさん(・∀・`)
by ふゆん (2012-11-04 00:56) 

aidesu

早く4億円当たって仕事引退して
おきにゃ和に住みたい^^
by aidesu (2012-11-04 02:01) 

orange

入道雲の空。絶句。
ぱぱくまさんの心が伸びやかに、水平線の果てまで広がっていく様子がわかります。のびのびするって大切ですね。
by orange (2012-11-04 09:14) 

元山陽ちとせ

自分も飲める方ではありませんが、泡盛には何故か魅力があります。
それにしても、すごい数のチケットですね。
とおい石垣の地で、それぞれの思いで飲んでるんですね~
by 元山陽ちとせ (2012-11-04 09:52) 

hoshino_sizuku*

うわぁ。。すべてがniceですね(*^^*)。
優しく美味しい空気感☆

by hoshino_sizuku* (2012-11-04 10:57) 

akihiro-s

1枚目の猫ちゃん、これは人間の女性ですよ!
きっと^^
by akihiro-s (2012-11-04 13:34) 

Takashi

泡盛って美味しいですよね。ついつい飲みすぎちゃう。
3枚目いいなー。こういう風景を最近は見てないかも。
by Takashi (2012-11-04 13:55) 

坊や

泡盛飲んで八重山そばで〆て、この夕やけ空の風に吹かれ酔いを冷ます・・
イイなーー実にイイ!  
沖縄はまだまだ、いろいろ苦悩多くて大変ですけども。。
by 坊や (2012-11-04 15:42) 

akipon

沖縄の美味しい風景を鷲掴みですね!
って、行ったことないですが、めちゃそんな気がします(笑)
by akipon (2012-11-04 18:22) 

金太郎

どなん、飲みました? ^^
by 金太郎 (2012-11-04 18:57) 

TOSHI

こんばんは
猫いいですね^^
耳大きくてめんこいですね♪
焼けた空素敵だ!
お体大切に。
by TOSHI (2012-11-04 19:49) 

miya_gon

最初の一枚でもう、心わしづかみされちゃいました(笑)
しかもいい表情出してるし(笑)
空の色、なんか現実を忘れさせてくれる風景ですね。
ああ、この搭乗券、そう、捨てられないんですよ。
アタシアメリカのは全部取ってます。国内のはごめんしちゃったけど^^;
泡盛は飲んだことありません。キツ~いのかな?
by miya_gon (2012-11-04 19:51) 

Michikusa

海だけじゃなくて、空も素敵な色ですね~ヽ(・∀・)ノ
お仕事、お疲れさまです。
by Michikusa (2012-11-04 22:20) 

sasasa

ヨシダマサオさんの名前があって、「偽名です」ってなってる(^_^;)
by sasasa (2012-11-04 22:22) 

タカタカ

猫ちゃん好きです、猫の写真は実に絵になり
観ていると本当癒されます。
海の色も変わり、なんとも綺麗な夕焼け雲
そして酒に名刺にチケット、人生いろいろ・・だよね~


by タカタカ (2012-11-04 22:26) 

きまじめさん

泡盛って飲んだことないですが、強いのでは。
お酒弱くても泡盛は平気って、ほんとは強いのでは(笑
3枚目の夕焼けと入道雲、美しいですね。
by きまじめさん (2012-11-04 23:16) 

(。・_・。)2k

先日 行徳撮ってきました
時間が遅かったので
リベンジを近いうちに(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-04 23:20) 

ゆうみ

三枚目めちゃめちゃ かっこいい
色の具合素敵 雲がもくもくしてる

by ゆうみ (2012-11-04 23:54) 

えがみ

私は毎晩飲みますけど、旅先では飲まない感じです。
by えがみ (2012-11-05 00:04) 

ruchan

「白百合」って飲んだことあります?
私あります。強烈に個性的です。今度1っぺん飲んでみて。
たぶん1っぺんでいいと思います。

by ruchan (2012-11-05 00:31) 

kyon

酔っぱらっていい気分で、まったりごろごろの休日もたまにはいいじゃないですか^^
雲が生きてるみたいですね。
by kyon (2012-11-05 01:08) 

hrd

ご当地で飲む泡盛は最高でしょうね~

by hrd (2012-11-05 07:11) 

cjlewis

なんだか、素敵なお店ですね。
泡盛、私も大好き!
by cjlewis (2012-11-05 09:43) 

はくちゃん

おはようございます
猫ちゃん。。。可愛いですねぇ
大城さんは、15年以上前にまだ茨城にいらしたときに、よくお会いしていたんです
元気で良かったです
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-05 10:49) 

ジョルノ飛曹長

偽名です。ってわざわざ書いてあるのが楽しいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-05 12:55) 

砂漠のラクダ

ぱぱくまさん ご無沙汰です(^^ゞ

色々とご心配をお掛けいたしました!
また、お見舞いのコメントを頂き、ホントにありがとうございます♪
傷の痛みもだいぶ和らぎ、あとは鎖骨の痛みのみに(笑)
おそらく?今週からリハビリに入ると思いますがもう少々時間が掛かるかと^^;
まともな人間に戻りましたら(笑)また宜しくお願い致します!
by 砂漠のラクダ (2012-11-05 13:17) 

うさ

きゃ〜☆(と黄色い悲鳴に近い叫び声)
めちゃくちゃ可愛い子じゃないですか♪ しかも後ろが綺麗にボケていて…思わずすりすりしたくなってしまいます。沖縄も秋が訪れているのでしょうか? お酒は私は大好きです^^* が、沖縄の泡盛はさすがに無理ですけれど…^^; どのお写真も今日もまた素敵です♪
by うさ (2012-11-05 13:27) 

KAZUYA

茜雲ともくもく雲の競演いいなぁ(^-^)
旅先で飲む一杯はまた格別ですよね♪
by KAZUYA (2012-11-05 15:36) 

小太郎

ぱぱくまさんが歩む道を進んでいく時、八重山の思い出は力になってくれますよね!
猫ちゃんの媚びない姿勢、憧れです(^◇^)
by 小太郎 (2012-11-05 17:47) 

kuwachan

こんにちは。
素晴らしい画像を見ているだけで
また行きたくなってしまいます^^
by kuwachan (2012-11-06 12:39) 

ナツパパ

旅に出ると心が解放されますよね。
ついつい一杯...良いじゃないですか。
旅を愉しみましょう。
by ナツパパ (2012-11-07 14:34) 

itsuki

タクシー帰宅の2時間後にまた呼出の電話って、、、
まさに、悪魔の電話ですな...^^;
お仕事めちゃハードそうですね。
お体気をつけてくださいね^^
by itsuki (2012-11-07 18:08) 

たま

大きな耳の子猫ちゃん♫
かわいいですねぇ
ヨシダ マサオ←偽名です。。。(*^^*)
by たま (2012-11-08 21:56) 

su-nya

私も猫か犬かというと絶対猫派です!
媚びない、気まぐれ、孤高、昼寝。憧れのステータスですね。
でも子供には犬を飼わせてあげたいかも。
by su-nya (2012-11-09 11:02) 

むいぐわぁ

9月に比べると少し涼しくなりましたが、まだまだ暖かいですよ。
by むいぐわぁ (2012-11-09 20:27) 

ぱぱくま

>ふゆんさん
 もくもく雲の頃が懐かしいね〜
 ヨシダマサオデス(笑)
 見つかっちゃった!

>aidesuさん
 当たったら教えてくださーい♪
 抜け駆けはダメですよ・・( ̄∇ ̄*)ゞ

>orangeさん
 ホントにのーんびり伸びやかが性に合ってると
 自分でも思ってます(笑)だからこの仕事が・・(涙)

>元山陽ちとせさん
 チケットやら名刺やら、えっこんなものまで!?
 それは行ってみてのお楽しみに♪

>hoshino_sizuku*さん
 きっと南の島のおかげですね〜
 なんだか元気になれる雰囲気なんですよ!

>akihiro-sさん
 子猫ちゃんなんですけど目線にドッキリしちゃいます^^
 もしかしたら・・もしかするかも知れませんね〜

>Takashiさん
 お酒いける口ですか〜
 どなんって泡盛が写ってますけどあれは凄いですね!

>坊やさん
 思い返しただけでご飯2杯いけちゃいます!
 八重山に行くと活力取り戻せますよね♪

by ぱぱくま (2012-11-10 01:00) 

ぱぱくま

>akiponさん
 行った事ないなんてもったいないですよ〜
 って僕も何年か前まではそういう口だったのです(笑)
 ハワイもそうでした^^

>金太郎さん
 あのアルコール度数は半端ないですね!
 台風の時にはいいかもしれないです( ̄∇ ̄*)ゞ

>TOSHIさん
 最近猫ちゃんがお気に入りです(=・ェ・=♪
 昔は犬派だったのですけどね〜

>miya_gonさん
 僕も搭乗券は何となく捨てる気がしなくて・・
 こういうところに記念に貼るのもありですよ^^
 泡盛もmiya_gonさんなら余裕ですよ!

>Michikusaさん
 夕方のもくもく雲はなかなか面白いですよ♪
 雲の下に雨のカーテンが棚引くのが見えるんです!

>sasasaさん
 あ!バレました(笑)
 ヨシダマサオです^^

>タカタカさん
 猫ちゃん派ですね!
 人生に負けず猫ちゃんも色々個性があって
 興味は尽きませんよね〜

>きまじめさん
 泡盛の度数は高めですけどマイペースでも
 美味しく飲めるのが好きなんです。
 発砲系だと気が抜けちゃうので・・

by ぱぱくま (2012-11-10 01:11) 

ぱぱくま

>(。・_・。)2kさん
 わが町へようこそ〜
 ってことは記事に載ってます!?
 見てみまーす!

>ゆうみさん
 この雲のもくもく加減が夏ならではで
 最近見れなくてさみしいですよ〜!

>えがみさん
 晩酌されるのですね〜
 僕は飲んだら眠くて気絶しちゃう派です!

>ruchanさん
 白百合は飲んだ事無いですね!
 個性的?うーん気になる(笑)
 今度チャレンジしてみますね^^

>kyonさん
 色んなものに生きるパワーを感じますね。
 まったりごろごろは得意技です(笑)

>hrdさん
 まさに最高でした〜
 人間ドック前なのに不摂生しちゃってました^^

>cjlewisさん
 色んな人生を垣間みた気になれるお店です!
 泡盛試し飲みしたいです〜

>はくちゃんさん
 そんなご縁があったのですか〜
 もしかしたらパラグライダーされるのですか?

by ぱぱくま (2012-11-10 01:20) 

ぱぱくま

>ジョルノ飛曹長さん
 食事中に思わずカメラを構えてしまいましたよ^^
 プライバシーに配慮して思いっきり解放で撮影(笑)

>砂漠のラクダさん
 ホントに心配しましたよ!
 命に別状なくご無事で何よりでした。
 リハビリは辛そうですから焦らずに治しましょうね。

>うささん
 ファインダー越しに猫ちゃんと
 見つめ合っちゃいましたよ(笑)

>KAZUYAさん
 旅先だとどうして美味しく感じるのでしょうね♪
 食事もお酒も・・なーんでもそうですよね〜

>小太郎さん
 うんうん!そうですよ♪
 こうして毎日を過ごしてるのは八重山での
 あの時間が背中を後押ししてくれるおかげでしょうね^^

>kuwachanさん
 行ったばかりでも沖縄の引付ける力は強いです!
 何度でも行きたいですね^^

>ナツパパさん
 思いっきり開放でした。
 日常生活に戻る時はリハビリ時間がかなり掛かりました。

>itsukiさん
 ちいさなコメントを読んでくださってありがとう♪
 休みがまるまるつぶれちゃってまさに悪魔でした。

by ぱぱくま (2012-11-10 01:30) 

ぱぱくま

>たまさん
 あっ!たまさんにも見つかっちゃった!
 ヨシダマサオです(笑)

>su-nyaさん
 幼い頃からずっと犬が好きでしたけど
 いい大人になってきて猫ちゃんが好きになりました。
 きっと何か通じるものがあるのでしょうね^^

>むいぐわぁさん
 もう沖縄に住んでるって時点で敵いません。
 このごろこちらは寒いですよ〜
 肌寒いのに半袖で現れたむいさんを思い出しまーす^^

by ぱぱくま (2012-11-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。