SSブログ

あくび [日記]

日だまりでのんびりお昼寝したいにゃ♪
八重山の路地で出会ったにゃんこです(・∀・。)

あくびなんかするな!って怒る人いますけど
一生懸命覚醒しようと前向きに頑張ってるんですよ(笑)

受け止める方の余裕次第で物事は変わるってことかな。

04_MG_6190.jpg

前回記事への温かいコメントありがとうございました♪
最近さぼってたコメレスしてます(笑)


明日朝は首都圏も雪化粧の予報が出てますね。
どうなることやら・・
あー、そろそろやいま病が疼いてくるよ(笑)

あしあと(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 71

コメント 20

suzu*

おはよ♪
三寒四温とは言うけどさ、あのまっ晴れな天気は何やったのぉ〜
と、叫びたくなりめする(`_´)ゞ
週末、寒ぅなりそうですな?
けど、凌げる場所があるだけでも幸せなんかなぁ、思いますワ。
それに こないして確実に次の季節が来ようとしとるんやしな?
「ウメジロー」さん、どっかで待っとって欲しいモンでする。
by suzu* (2013-02-06 05:32) 

baby_pink

物事を受け止める方の余裕で物事は変わる。
ほんとう、その通りですよね。
私も、心の器の大きな、穏やかさんを心の目標に
立てて日々、過ごしてゆきたいな^^微笑.。♪

雪、結構積もる様子です。ぱぱくまさんも
つるりん。しないように、気を付けてお過ごしください♪
by baby_pink (2013-02-06 06:56) 

akihiro-s

おはようございます。
やっぱ、猫は人に見えて仕方ありませぬ~(笑)
by akihiro-s (2013-02-06 07:56) 

orange

『3月31日、あの南の島への直行便がついに再開』ってANAから連絡(笑)ありませんでしたか?
雪大丈夫ですか? ネコちゃん、こたつから出たくない寒さになっちゃいましたね。
by orange (2013-02-06 09:04) 

Michikusa

雪、大丈夫ですか?
ネコってだけで、どうして癒されるんだろう?・・と思いながら、癒されました。
by Michikusa (2013-02-06 10:32) 

ジョルノ飛曹長

私も最近癒しを求めて、ニャンコを探して歩いています。
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-06 12:29) 

akipon

なぜか日本画のような佇まいのショットですね〜
by akipon (2013-02-06 13:46) 

kyon

癒されますねぇ^^
京都は午後から晴れましたが、そちらはいかがですか?
雪は困りものですね。
by kyon (2013-02-06 19:48) 

Dandelion

雪想った以上に降らなかったなぁ~

先日の大雪も大変だなぁ~と思いながら
心の底ではワクワクしていました・・・
雪が本降りの時にわざわざ訪問に出掛け
車運転して遊んでたのは会社には言えません^^;
by Dandelion (2013-02-06 21:32) 

miya_gon

この瞬間の猫、毎日そばにいてみてるのに
なかなか撮れない瞬間です。すごい観察眼だなぁ。
あくび、うん、今から春眠でしょっちゅうあくびでますね?
これは仕方ないと言えば仕方ないというか、かみ殺すとなんか
空気を呑みこんだみたいになってあとの調子が悪いです(^^;へんかな?
by miya_gon (2013-02-06 21:55) 

macharun

まぁ、前向きというか上向きだからよしということで。たまたま目をつぶっていただけでしょう(笑
by macharun (2013-02-06 23:26) 

hrd

あくび一瞬のリフレッシュですよ(^_^)
by hrd (2013-02-06 23:38) 

Takashi

体が必要としているんですかね、あくびも昼寝も。
自然体で過ごしたいけど、なかなか難しいですよねー。
by Takashi (2013-02-07 12:26) 

小太郎

余裕があると大きな心で人とふれあえますね。最近自分にないので反省です。
友人が来週から竹富島に出かけます。「島の空気たくさん吸って、その声で話し聴かせてね」と頼みました^_^;
by 小太郎 (2013-02-07 18:39) 

moz

良いお写真だなぁ~ ^^
そのときの一瞬を捉えるって、写真の一番ですよね。
by moz (2013-02-07 19:16) 

aidesu

雪降らなくて良かったですね。
あ~ネコになりたい^^
by aidesu (2013-02-08 08:16) 

ナツパパ

ネコさん、気持ちよさそう。
わたしも。うううっ...と伸びをして、
今日これから頑張ります。
by ナツパパ (2013-02-08 16:15) 

はくちゃん

おはようございます
あくびくらい。。。いいじゃないですかね (^^)/
ねこちゃんかわいいなぁ

by はくちゃん (2013-02-09 08:52) 

ruchan

あくびは脳が酸欠~って言ってるんやわ
だからいっぱい酸素吸入してるんよ
っていつも仕事中に「酸欠~」と言ってあくびしている私です

八重山~そろそろ計画しなくちゃ^^
西表島でしょ鳩間島、パラグライダー、カヌー、シュノーケル、月夜の海でしょ
???なスナップ・・・
はあ考えているだけで幸せな気持ちになるわあ
by ruchan (2013-02-13 00:39) 

きまじめさん

陽だまりで昼寝中のにゃんこちゃん、
最高に気持ちよさそう。
人間様もこれくらいリラックスした時間を持てたらストレスもたまらないでしょうね。
by きまじめさん (2013-03-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。