SSブログ

宮古島日記 2013(Prologue・・) [沖縄・八重山・宮古]

仕事の方は一大イベント続きでこの状況じゃ無理かな・・・
なんて思ってた矢先の沖縄梅雨明けのニュース。

折れそうなココロをつなぎとめるもの・・
あの夏がやってきた。

カレンダーとにらめっこ!
一寸先はもう真っ暗・・

ってことはココで突発するしかないでしょ♪


梅雨明けした沖縄へ・・2年ぶりに宮古島日記再開です。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


1FH000014.jpg


1FH000016.jpg


1FH010023.jpg


1FH010034.jpg


1FH010029.jpg


1FH010033.jpg


今年は2泊3日の島旅。

ホントはゆっくりしたいところだけど
これを逃したら今年はきっと無理だから・・贅沢は言えないね。

蒼い海に会えるのがとにかく楽しみ〜♪



前日は仕事から戻ると日付も変わって荷支度もそこそこ
マジ寝なきゃ!(笑)
いつもの通り明け方からドタバタで相方にもごめん・・
ハンドル握って20分、羽田が近くて良かったよ。

直前予約で無計画過ぎ・・しかもデジイチは置いてこ!
この先どうなりますやら。

あしあと(62)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 33

yuzuhane

カレンダーとにらめっこのお忙しい中での旅、きっと余計に癒されたことでしょうね。
by yuzuhane (2013-07-07 23:25) 

sasasa

短い日程でも心のエネルギーチャージしないとですよね(^_^)
by sasasa (2013-07-07 23:32) 

Michikusa

二泊三日でも羨ましい~ヽ(・∀・)ノ
新聞広告で、宮古島長期滞在型ヴィラみたいなの、見ましたけど、会費とかめっちゃ高額でした。
by Michikusa (2013-07-08 00:11) 

Mash

宮古島日記キター!
突発で無計画、それにデジイチも置いていく Σ(゚Д゚)
いったいどんな記事が読めるのか楽しみにしてます(笑)
by Mash (2013-07-08 00:36) 

aidesu

沖縄本島スルーも贅沢。
宮古2泊3日も贅沢。
僕は国内高いからここんとこ、沖縄旅行行けないです^^;
by aidesu (2013-07-08 03:14) 

maki

離陸する感覚、しばらく味わってないです。
ヒコーキに乗りたいな~
by maki (2013-07-08 07:44) 

KAZUYA

突発で宮古島行きとは素晴らしい~(/^-^)/

宮古島日記の続きを拝見するのとても楽しみです
南国旅行いいな~♪
by KAZUYA (2013-07-08 09:16) 

はくちゃん

おはようございます
この決断がすごいなぁ
ワクワク。。。楽しみですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-08 09:18) 

ゆうみ

濃縮された時間 素晴らしい
by ゆうみ (2013-07-08 10:15) 

ジョルノ飛曹長

銀塩カメラなら離着陸時も写真撮れるんで、今思うと結構つかえるなーと思います。^^
小型の銀塩はすべて手放してしまいまして・・・
残ってるのは大型の銀塩。
飛行機で撮ってたらヒンシュクかいそうです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-08 12:25) 

akipon

色んな意味で思い切った旅ですね〜(笑)
by akipon (2013-07-08 13:17) 

hg-rose

南の方へも行ってみたいです。
つづきもたのしみです(^^)

by hg-rose (2013-07-08 13:48) 

itsuki

フィルムでの沖縄旅行記、楽しみです^^
by itsuki (2013-07-08 15:19) 

mitsu

色んな意味で清いすなー♪どんなご旅行になるのやらー!!
by mitsu (2013-07-08 17:36) 

akihiro-s

旅ってこうでなきゃ~♪
旅日記楽しみです^^
by akihiro-s (2013-07-08 18:15) 

hrd

一人旅ですか~羨ましい^^
デジイチ置き去り、潔いですね。
by hrd (2013-07-08 19:06) 

砂漠のラクダ

ぱぱくまさん。。。凄い人ですね(笑;)
無計画。。サイコロ振って行先決めますか的な^^;
楽しみにしてますね~♪
by 砂漠のラクダ (2013-07-08 20:01) 

たま

兎に角行くぞ!、、、いいですね、身軽で旅慣れてる(^_^)
宮古島たのしみぃ〜♫
by たま (2013-07-08 21:02) 

きまじめさん

突発的沖縄旅行、大いにリフレッシュして、帰ってきてくださいませ。
記事楽しみにしております。
by きまじめさん (2013-07-08 23:32) 

kuwachan

最近は石垣ばかりで宮古島は超ご無沙汰です^^
ビーチは宮古が綺麗ですよね~!楽しみにしています。
by kuwachan (2013-07-09 00:05) 

ナツパパ

良いですねえ、思い立っての旅行。
ぱぱくまさんのワクワク感が伝わってきましたよ。
わたしもどこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-07-09 08:53) 

Taka_Nao

こんにちは〜!楽しんでますか〜??
宮古島日記、待ってました〜!!!!
まだ空港内なのに、ワクワク感が伝わってきます(笑)
デジタル機材が林檎電話だけとは、、、、
まだまだ私達は、そこまでの領域には達しておりません(笑)
これからの日記楽しみに待っております。
^^v
by Taka_Nao (2013-07-09 09:45) 

Takashi

デジタルはiPhoneのみっていう選択がカッコイイ!
突発旅行でも、家を出てしまえばなんとかなるんですよね。
続きが楽しみです。
by Takashi (2013-07-09 20:24) 

baby_pink

わぁ~飛行機乗りたいなぁ~^^
沖縄の青いお空にも会いたいなぁ~♪
ぱぱくまさんが寛ぎ楽しんで来られてきたのなら
それでよしっデス!笑
旅日記♪楽しみにしています^^/
by baby_pink (2013-07-10 10:13) 

orange

フイルムカメラで沖縄。どんな色が楽しめるのでしょうか^^
楽しみです♬台風シーズン少し前。ちょうどタイミング的には好かったのでしょうね。
by orange (2013-07-13 00:41) 

ぱぱくま

☆yuzuhaneさん
目標ができると人間がんばれちゃうものですね。
その分たっぷり楽しめましたよ!
あとの現実世界のことは・・・またに(笑)

☆sasasaさん
日程じゃ計れないものがありましたよ。
たっぷりチャージ!・・したつもりでした^^;
いつかゆっくりと時間を気にせず島巡りもして
みたいな。

☆Michikusaさん
寝に帰るだけなので宿代はなるべくお安く!
いつかはリゾートホテルに泊まってゆっくり
大人のステイもしてみたいな〜と思いつつ
つい太陽の下を回っちゃいます。

☆Mashさん
ホントは計画を色々と練りたかったのに
ガイドブックをチラ見で終わっちゃいました(笑)
行けばなんとかなるでしょ!って具合です。
デジイチを置いてくと身軽ですよ〜

☆aidesuさん
そうなんですよね。
離島だと旅費も時間もかかっちゃって・・
ホテルは最安コースです^^;
それよりフィルム&現像代が・・(爆)

☆makiさん
ふわりと浮く感覚は何ともいえないですよね〜
ジャンボで行きたいと思いつつ、
少しでも早い便に乗ること優先しちゃってます!

by ぱぱくま (2013-07-13 16:01) 

ぱぱくま

☆KAZUYAさん
梅雨明けと聞いて居ても立っても・・・
現実逃避したかっただけなんですけどね(瀑)
週末くらいしかブログ更新できないので
スローペースですけど載せて行きますね!

☆はくちゃん
こういう決断だけは得意なんですよね。
肝心要の事はテンでダメですけど^^;
突発すると妙に開放感味わえて
妙に気持ちがいいですよ〜

☆ゆうみさん
短めの日程でも朝から晩までたっぷり
島時間を楽しみましたよ。
この頃は毎回毎回台風に祟られたけど
今回は安心して行って来れましたよ♪

☆ジョルノ飛曹長さん
離着陸時でも撮れるのが新鮮でしたよ(笑)
不便なこともたくさんですがかえって楽しくて
大型カメラだと狭い機内はちょっと
大変そうですね^^;

☆akiponさん
えへへ思い切ってみましたよ!
なかなか自分でも気持ちよかったー(笑)
写真は悪戦苦闘でしたけどね^^;

☆hg-roseさん
南の島はハマりますよ。
僕も行くまではあまり興味なかったのに
すっかり止められなくなりましたよ。

by ぱぱくま (2013-07-13 16:07) 

ぱぱくま

☆itsukiさん
いきなり全編フィルムは冒険でした!
しかも全てがマニュアル^^;
試行錯誤で気付けば大量の写真が(笑)
続きも良かったら見てくださいね。

☆mitsuさん
フィルムなんて現地調達出来ないので
ネットで調達!前日には間に合ったー♪
羽田まで近くてホントに良かったわ(笑)

☆akihiro-sさん
突発旅行は良くありました〜
無計画な旅も国内ですから大丈夫!(笑)
心配なのはフィルム一発勝負・・
現像する迄旅行は終わりませんね〜

☆hrdさん
色々と置き去りに(笑)
潔さがこのあとどうなる事やら・・
梅雨明けで太陽が近くに感じましたよ。

☆砂漠のラクダさん
サイコロ!それは気づかなかった(笑)
次回は使ってみよーかな^^;
ラクダさんも沖縄行ってたのですね〜
あれはクセになりますよね(笑)

by ぱぱくま (2013-07-13 16:37) 

ぱぱくま

☆たまさん
島旅はずいぶん!?なれましたよ♪
何度行っても感動できるいいとこ!
撮影するのに電池を気にしない変わりに
ここでフィルム切れるか!?って
あくせくやってました(笑)

☆きまじめさん
おかげさまでリフレッシュしてきました!
写真の整理時間がなくてまだ旅の気分が
味わえてますよ♪

☆kuwachanさん
石垣も宮古も甲乙つけられませーん!
今年も実は迷いました(笑)
二年ぶりの宮古も良かったですよ♪

☆ナツパパさん
この暑さ大丈夫ですか?
ナツパパさんの苦手な季節ですものね^^;
涼しいところに突発しましょー

☆Taka_Naoさん
楽しんで帰ってきちゃいましたよ(笑)
カメラは一気に思い切り過ぎました。
雰囲気重視で見てやって下さ〜い!

by ぱぱくま (2013-07-13 16:59) 

ぱぱくま

☆Takashiさん
現像出すまでの一週間はドキドキ!
出して上がって・・がっくりで(笑)
全てマニュアルなので面白かったですよ♪

☆baby_pinkさん
出来はともかくリフレッシュしてきました!
風が強くて波はちょっとあったかな・・
夏の日差しがとにかく強烈で沖縄気分を
満喫できましたよ〜

☆orangeさん
フィルムで沖縄・・
トロピカルで眩いあの色を出すには
デジタルがあってるのかな〜
でもここはあえてフィルム(笑)
離着陸時も撮るぞーと意気込んで
結局雲に阻まれちゃいましたよ^^;

by ぱぱくま (2013-07-13 18:13) 

mitton

「今でしょ」っていいたくなるような強行スケジュールですね^^
自分も飛行機に乗る旅したい!羨ましい~♪
by mitton (2013-07-14 05:58) 

ぱぱくま

☆mittonさん
そう!今でしょ(笑)
楽しい強行スケジュールは生きてるって感覚がたっぷり
味わえますよぉー
飛行機はいつ乗ってもワクワクしますよね~♪
by ぱぱくま (2013-07-14 20:11) 

ruchan

あ~始まってるじゃないですか~
わくわく
by ruchan (2013-07-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。