SSブログ

黄昏時のココロ [坂道巡り・路地歩き]

夕陽のフィルターは不思議・・どこか懐かしい世界へと誘う。

時間がゆっくりと流れて記憶は遡る
休日くらいは黄昏時を楽しんでみたいよね♪

少し前、5月の本郷散歩から写真をアップしますね(・∀・。)ノ

FH000035.jpg

FH000032.jpg



本郷地区は古き良き東京の香りがする町。

生活の匂いを感じる路地に
どこを歩いても坂道に出会えていい気分。

ちょっと忙しい毎日に疲れちゃったら
ノスタルジーに浸ってみるのもいいかもね。




ここのところ頭が回らない程の忙しさに
沖縄が梅雨明けしてココロうずうず

ってことで先週末は沖縄に突発しちゃいました(笑)
2泊の短い息抜きだったけどココロ洗われてきましたよ!
戻った後には超現実世界とのギャップにまた沖縄病が・・
現像が上がったら宮古島日記いってみます(・∀・。)ノ

あしあと(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 64

コメント 17

Michikusa

写真の白い枠がいい感じ(^^)
東京も梅雨明けとかテレビで言ってました
・・だとしたら、早いですよね
宮古島日記、楽しみにしていま~す♪
by Michikusa (2013-07-06 20:13) 

orange

こちらの路地裏。”生活の匂い”なんとなく膚に感じられるようです。
おばあちゃんの背中がすっくと伸びているのがちょっと江戸っぽい^^
^^宮古島の季節ですね^^ そちらも楽しみにしています♬
暑さの季節ですね!水分補給をして頑張りましょう!
by orange (2013-07-06 22:33) 

砂漠のラクダ

沖縄は。。。楽しいっすね♪(笑)
常用性が強いので危険です。。。取り扱い注意ですよ(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-06 22:34) 

はくちゃん

こんばんは〜
梅雨明けしちゃいましたね
夏がやってきますねぇ
ほどほどな暑さがいいんですけどね
今日の写真は、どことなく懐かしさがあって優しいゆったりした時間が流れてますね

by はくちゃん (2013-07-06 22:37) 

きまじめさん

東京にもまだまだ昭和の臭いのする場所が残っているのですね。
育った時代を思い出して、とても懐かしく思いました。
沖縄の記事、楽しみにしています。
by きまじめさん (2013-07-06 22:45) 

ruchan

こんばんは!
おかえりなさい!

いや~和む色合いです
何故なのか理由は人それぞれだからまた楽し
私も行くぞ!今年は八重山だ~
沖縄写真楽しみにしていますよ
by ruchan (2013-07-07 00:10) 

kyon

ほんと、昭和の昔に帰ったような気がします。
フレームのちょっと一言が、更に和ませてくれますね。
沖縄でしたか、いいですねぇ〜^^
梅雨明けといいますが、なんでしょ、このじっとりした暑さ、既に夏バテです^^;
by kyon (2013-07-07 00:22) 

たま

路地から子供たちの遊び声がきこえてくるようです。
いい色ですね(^_^)
宮古島日記、たのしみです(*^_^*)
by たま (2013-07-07 00:39) 

Sizuku

息抜きが出来て良かったですね♪
by Sizuku (2013-07-07 01:11) 

aidesu

ノスタルジックな感じがすごくイイですね^^
by aidesu (2013-07-07 01:50) 

maki

僕も沖縄で心を洗われてきたいな~
by maki (2013-07-07 08:43) 

akihiro-s

路地の住人たちの吐息も聞こえそうで素敵です^^
玄関先で訪問者を迎えてくれている自転車や室外機や
鉢植えらも嬉しそうでしょう~♪
by akihiro-s (2013-07-07 10:16) 

ゆうみ

お写真の下にある文章 うなづいちゃいました。
by ゆうみ (2013-07-07 15:13) 

yu-ko

ほんと、趣のある路地ですね~♪
宮古島日記、楽しみにしてます~(*^_^*)
by yu-ko (2013-07-07 16:21) 

Takashi

フィルムの雰囲気がノスタルジック感を引き立たせたますね。
職場の同僚も先週末は沖縄に行ってましたよ。
リフレッシュできたみたいで、よかったです。
by Takashi (2013-07-07 16:33) 

kuwachan

こんばんは。
本郷あたりにはまだまだ昭和に匂いが感じられるところが
残っているのですね。子供の頃を思い出す風景です。
沖縄・・・いいですよね~^^
by kuwachan (2013-07-07 21:14) 

ジョルノ飛曹長

今は無くなってしまった本郷会館も、このあたりでしょうか^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。