SSブログ

宮古島日記 2013(Southernwind) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島日記は島の北部、西平安名崎に到着〜
夕陽のスポットだけあってお天道様が高いうちは空いてるよ♪

シャッターを切りフィルムを巻き上げる。
ちゃんと写ってるかなって気になったのも初めだけ・・

海を目の前にしたら小ちゃい事に思えてきた(笑)



宮古島日記、前回のつづきです
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


1FH030012.jpg


1FH030021.jpg



1FH030031.jpg



1FH030028.jpg



1FH110007.jpg



1FH030034.jpg



宮古島の西平安名崎から
雪塩で有名な製塩所近くのファミリービーチ西の浜
そして池間大橋へ。


島はのーんびり
時間もゆるりと流れてる。


雲の切れ間から光りが差す度に海の色がよみがえる。
普段なら待つ事の無い太陽

この時ばかりはサングラス越しに空を見上げて
今か今かと待ちこがれてたよ♪


気がつけば海の写真ばかり・・・(笑)



つづく




今日はずいぶん涼しいですねー
エアコン要らずでホッとしちゃいます。
えっ東日本だけ?

一週間研修で留守にした後は・・
宿直も明けて嵐の一週間がやっとこさ終わり。
だんだん目も覚めてきた!(笑)
土用の丑の日、スタミナでもつけっかな♪

あしあと(71)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 71

コメント 37

ゆうみ

なんだか一日が終わるのが早くて こういったところで
ガス抜きをしたいです。
by ゆうみ (2013-07-20 23:50) 

はくちゃん

こんばんは〜
綺麗ですねぇ
海の色。。。美しいですねぇ
島時間。。。のんびり出来そうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-21 00:13) 

akihiro-s

おはようございます。
海の色が濃く過ぎなく、涼しげで
こんな海だらけだったら、プール
要らない気がしました^^
by akihiro-s (2013-07-21 05:18) 

maki

天国だ~♪
by maki (2013-07-21 05:53) 

hg-rose

エメラルドグリーンに白い砂。
海に会いに行きたくなりました\(^o^)/
by hg-rose (2013-07-21 06:07) 

mitton

写真と添えられたコメントは勿論、太陽の絵文字等にもズキュンされるのです^^
by mitton (2013-07-21 06:46) 

Michikusa

海の色に癒されました~
東京は涼しいんですね・・

by Michikusa (2013-07-21 09:55) 

solty

うわぁ という声しか出ません・・。
by solty (2013-07-21 10:52) 

ぱぱくま

☆ゆうみさん
ガス抜きは必要( *`ω´)キリッ
この頃一日が早くて長くて・・ぼーっとする時間欲しいですよね。
ここにいたらずーっとぼーっとできますよぉ♪

☆はくちゃん
のーんびりするなら日が沈む頃が一番いいですよ。
日中は陽射しが過酷過ぎて・・
でも沖縄で熱中症って聞きませんよね!

☆akihiro-sさん
フィルムだと淡くてコントラストも緩やか。
実物はもっと鮮やかだったような・・^^;
確かにプール要りませんよね!このままドボンで♪

☆makiさん
うんうん!こんなところが天国だったら良いなぁ〜
なかなかまだお呼びがかかりそうにないですけどね。
あー、もっとがんばれって声が聞こえる・・

☆hg-roseさん
夏の海、自然が作り出した色♪
やっぱり逢いたくなりますよね。
日焼け止めは必須ですよ〜!SFP50でも焼けました(笑)

by ぱぱくま (2013-07-21 11:53) 

ぱぱくま

☆mittonさん
ズキュン!っと感じていただけてありがとうー(・∀・。)ノ
フォント選びも楽しーですよ。
でも時々・・いや頻繁に!?面倒になりますけど(笑)

☆Michikusaさん
西の方は暑いのですね!
今までが暑すぎたのか少し和らぐだけで涼しいと感じましたよ^^
東京は今日も30度を超えないようですよ♪

☆soltyさん
気付けば海、海、海・・
現像したら、うわぁ海だけってなりました(笑)
フィルムは楽しいですね♪

by ぱぱくま (2013-07-21 11:56) 

TOSHI

こんにちは
このblueと同化したい!
何枚撮っても撮り足りないblue!
恋いこがれる訳だ♫
ずっと変わらず居て欲しい^^
by TOSHI (2013-07-21 12:05) 

(。・_・。)2k

ブルーが綺麗~
ホント 癒されるブルーですね~

by (。・_・。)2k (2013-07-21 12:18) 

b.b.mk2

風は刹那、波は永遠 ・・・
鮮やかでありながら透明度の高い水が最高ですね。
行ってみたいなぁ~
一日中、ボーッとしてたいです。
by b.b.mk2 (2013-07-21 12:28) 

タカタカ

こういう所で一日のんびりしたい気持ちになります
拝見して気持ちが晴れましたありがと~(^_^)
by タカタカ (2013-07-21 14:37) 

hrd

フィルムの良い雰囲気が透明感溢れる海を素敵に表現されていますね(^^)

by hrd (2013-07-21 16:53) 

海を渡る

こんにちは。
写真を見ていると海の青に魅せられた気持ちが分かります^^。
by 海を渡る (2013-07-21 17:29) 

Takashi

透き通った海。青い世界がいいですねー。
あと、写真のコメントもいいですよ。なんだか心が落ち着いてきます。
by Takashi (2013-07-21 17:34) 

akipon

海の水に、改めて地球(惑星)を感じます。
by akipon (2013-07-21 19:47) 

ナツパパ

出るのは溜息ばかり...良いなあ、素敵ですねえ。
by ナツパパ (2013-07-21 19:56) 

Sizuku

もう日々の些細なことなんてどうでも良くなってしまいそうな
そんな懐の深さと大きさを感じさせるところですね。
時間を忘れて、ただただ”感じる”ことを楽しめそうです。
いつか私も行ってみたいです(^^)
by Sizuku (2013-07-21 21:03) 

sasasa

海の色が本当に綺麗です(^_^)
by sasasa (2013-07-21 21:44) 

たま

ああ。。。綺麗〜
海の色がね、ぜんぜん違う。。。
透明感も唯ならず。。。
この自然、大事にしたいですねぇ
by たま (2013-07-21 21:49) 

orange

朝、一度目覚ましが鳴った時に…スマホで南の海にうっとり…
それから数分2度寝をしてしまい@@#;...あぁ〜 x x#....
大丈夫!間に合いました(汗)行きたいなぁ…行ったつもり…
by orange (2013-07-21 23:04) 

かずのこ

海に行きたい!
by かずのこ (2013-07-22 00:01) 

えがみ

海が美しいですね。
こんな砂浜を散歩してみたいです。
by えがみ (2013-07-22 00:24) 

kuwachan

宮古島の砂浜は白くて綺麗ですよね。
海の色も格別です~^^
あ~日差しの感覚がよみがえってきます。
by kuwachan (2013-07-22 00:44) 

ジョルノ飛曹長

フィルムカメラの巻き上げとリロード。いいですよねー。久しくやってません。^^;
撮ってる時が楽しい!と思えるのは、やはり銀塩ですよね。( ´ ▽ ` )
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-22 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

なんて綺麗な海~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-22 12:54) 

itsuki

フィルム独特の優しいブルー、いいですね~^^
by itsuki (2013-07-22 13:33) 

きまじめさん

見れば見るほどうつくしい海のいろです。
ぱぱくまさんが少しの時間をも見つけた、飛んでいかれる気持ちが
なんとなく理解できます。
by きまじめさん (2013-07-22 17:06) 

kyon

はぁ〜
なんちゅう綺麗な海、空、透明ですね〜
癒しです^^
こんな砂浜で、日常を忘れて過ごしたいです^^
by kyon (2013-07-23 01:12) 

momiji

素晴らしい景色と写真ですね。
世の喧騒から離れる、時の流れを忘れるというか、まさに浦島太郎です(^^)
by momiji (2013-07-23 23:03) 

moz

透き通ったエメラルドグリーンですね ^^
いいな、時間も忘れて
色彩のおもむくまま・・・、至福のひと時ですね。
うみだけ、音だけ。
by moz (2013-07-27 18:25) 

ぱぱくま

☆TOSHIさん
シャッター切るときの高揚感
海の青さに恋しちゃってるんですかね^^
遠距離過ぎでツラいですよ(笑)

☆2kさん
何度でもブルーを見る度にため息が・・
まさに癒しの色でしたよ。

☆b.b.mk2さん
もれなく一日ぼーっと出来ますよ♪
自然の音に耳を傾けることって普段なかなかないですから
波の音は癒しですよね。

☆タカタカさん
島で過ごす一日はあっという間でした。
太陽の高さで色を変えてく海を追いかけて東から西へ。
広い海見ていると肩の力が抜けますよ〜

☆hrdさん
デジタルほど鮮やかさもコントラストも高くない分
柔らかな雰囲気が出ますよね。
トロピカル感を強調するならデジタルかな^^;

☆海を渡るさん
一年に一度は出かけていきたい気持ちになります。
時に衝動的に(笑)
ブルーに包まれると気持ちが穏やかになれますね。

☆Takashiさん
写真に入れてるコメントですけど
後で自分で見てみると笑っちゃう時もあります。

by ぱぱくま (2013-07-27 21:18) 

ぱぱくま

☆akiponさん
東京湾を見ていてもそんな気持ちになれないですけど
ここならそんな気持ちにさせてくれますね。
地球が青く見える所以なのでしょうね^^

☆ナツパパさん
陽射しは半端なくキツいですけどナツパパさんも是非!
日陰に入れば東京よりも過ごしやすいですよ〜♪

☆Sizukuさん
出発前も深夜帰宅だったのですけど
宮古島に来たらそれまでの忙しさとか吹っ飛びました!
ただ目の前に青い海があるだけでいい・・そんな時間でした♪

☆sasasaさん
ドライブしていても海が見える度にわぁ〜って
なっちゃいましたよ^^
何度見ても新鮮な気持ちでいられるところですね♪

☆たまさん
このキレイな海を守っていきたいですね。
東京へも海で繋がっている事を思うと不思議な思いですよ。
たまさんの海辺散歩も癒しですよ〜

☆orangeさん
二度寝?お仕事大丈夫でしたか〜^^;
やっぱり水には癒し効果があるのでしょうね♪
またアップするので癒されて下さーい(笑)

☆かずのこさん
7月も後半ですね!海に行くなら今ですよ〜
本州の夏は気温だけなら沖縄に負けてませんよね^^;

by ぱぱくま (2013-07-27 21:19) 

ぱぱくま

☆えがみさん
夕暮れ時なら陽射しもキツくなくていいですよ♪
潮風が心地よく散歩できてオススメですよ〜

☆kuwachanさん
陽射しの感覚っていう言葉、よく分かります!
全然違いますよね。
沖縄に行った瞬間に感じることですよね^^;

☆ジョルノ飛曹長さん
実はフィルムのセット失敗しちゃって1本だけ無駄に・・
面倒なこともありますけどあの手順は手応え?ありますよ。
結果は直に分からないですけど撮ってて楽しいですね♪

☆ぼんぼちぼちぼちさん
自分の目でみた世界を切り取るのって難しいですね^^;
宮古の海はもっとキレイでしたから(笑)
是非訪れてみて下さいね。

☆itsukiさん
itsukiさんの写真のように優しい色が出ているとうれしいな♪
フィルムって撮って、待って、仕上がって
行程も楽しいですね♪

☆きまじめさん
そうなんですよ!
少しの時間でも狙いを定めて飛んで行きたくなります(笑)
それをまたエネルギーに変えられる気がしてますよ^^

by ぱぱくま (2013-07-27 21:19) 

ぱぱくま

☆kyonさん
もれなく日常を忘れますよ^^
忘れきって過ごした後は・・・(笑)
現実世界への復帰は大変ですけど癒し効果絶大です♪

☆momijiさん
同じ日本にこんな色の世界があるのですね。
静かでのんびり過ごす時間は癒しですよね♪
実際、しばし浦島太郎になってました(笑)

☆mozさん
海があるだけで何だかシアワセ気分♪
同じ海でも色んな色があって不思議なものですね〜

by ぱぱくま (2013-07-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。