SSブログ

文京坂道歩きの夏vol.1(千駄木山) [坂道巡り・路地歩き]

愛して止まない文京の坂
東京を感じる街並には坂道が良く似合うんだ♪

歩き慣れた街も一つ手前の曲がり角を入ると
何かに出会えるかもしれないよ。



久々の街歩き23区スタートしまーす
千駄木駅から白山駅を目指す文京区の街並を紹介しますね(。・∀・)ノ"


FH010008.jpg



FH010011.jpg



FH010014.jpg



FH010021.jpg



FH010034.jpg



FH010037.jpg



千駄木山を上り下り。
昔はさぞかし眺めも良かったんだろうなぁ〜

この界隈は路地を曲がるたびにドキドキが♪

行き止まりかと思いきや
壁の先に小さな曲がり角!

坂道に階段にテンション上がるなぁ(笑)
やっぱり文京区はいいね!


つづく






タイトル・・夏始まります!って季節はもう秋なんですけどね・・

平日は寝ても仕事の緊張感がなかなか抜けないので
なるべく週末は散歩してココロとカラダをリフレッシュ♪
今回の写真は初夏の頃だったような・・・なにぶん鮮度が悪くて(笑)
3連休は今日1日だけのお休みに短縮
いよいよ明日からちょっと緊張の瞬間・・
どうか大きなトラブルないようにオネガイシマス

あしあと(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 14

sasasa

下るのは楽しそうですが、
登るのは大変そうな坂ですね(^_^;)
でも何か味わいがあっていいなぁ・・・。
by sasasa (2013-09-23 22:36) 

akihiro-s

おはようございます。
坂道に暮らす方々の苦闘が
垣間見えます^^
お仕事、トラブル無きようお祈り致します。
by akihiro-s (2013-09-24 05:14) 

はくちゃん

おはようございます
なんか。。。いいなぁ〜
路地って良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-24 07:07) 

orange

お忙しそうですね。
束の間の休日は、ゆっくり休めましたか?
いつまでも暑さがながびいています。
なので全然違和感の無い風景ですよ(笑)
by orange (2013-09-24 08:54) 

うさ

坂道を写真に撮ると、坂道に見えなくなってしまう私です。。。
ぱぱくまさんのお写真は、とっても味のある坂道に見えます!
しかもそこにいる人たちの呼吸が聞こえてきます♪♪
by うさ (2013-09-24 13:06) 

itsuki

文京区は良い街ですよね。
昔、夢二美術館に行ったことがあります。
また、機会があったらいきたいと思っています^^
by itsuki (2013-09-24 14:16) 

きまじめさん

ショッピングカーを引いての長い坂道、大変そうですね。
生活感がありますね。
ぱぱくまさんの坂道の写真、いつもすてきです。
by きまじめさん (2013-09-24 23:43) 

aidesu

坂を見つけるとワクワクしますよね。
どこかのサイトに東京の急坂ランキングってのがありましたよ。
あと深夜に女性が坂を激走する短い番組あるんですが
いつも見ちゃいます^^
by aidesu (2013-09-25 05:23) 

hrd

様々な生活感が垣間見られる路地ってワクワクして楽しそうですね^^
by hrd (2013-09-25 07:26) 

Michikusa

小学校の時、ブランコを漕いでどこまで飛べるか競争を男子とやって、勝ったけど、膝や肘がズルムケになったことが・・(なんちゅう負けず嫌い・・)
東京はどこで写真撮ってても、あまり違和感ないのでしょうね
こちらでは、町中でカメラ構えるの、勇気がいるんですよ
旅先ではできるのに・・

by Michikusa (2013-09-27 08:20) 

ナツパパ

そうそう、この界隈は散歩が愉しいんですよね。
文京区は起伏のある地形が良いですよね。
小日向界隈も素敵だなあ、と思います。
by ナツパパ (2013-09-28 15:01) 

Takashi

夏の暑さが懐かしく感じられるようになってきましたね。
ブランコの写真がイイです。
by Takashi (2013-09-29 20:50) 

moz

お散歩、いいですよね。こころも、ゆったり。 ^^
ブランコ、公園ではやっぱり一番好きでした。180度くらいいってたかも。笑
by moz (2013-10-01 16:46) 

たま

何気ない風景が味わい深いものになって、、、
素敵!素敵!
by たま (2013-10-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。