SSブログ

ようこそ山陰vol.5(和のココロ) [山陰]

山陰の冬は厳しいって聞いてたけど
噂以上でした。

天気のいい時にはフィルムを詰めて
荒天の時にはデジで・・

そんな訳で今回の旅はずっとデジのお世話に。

前回のつづき、気ままな山陰の旅は
出雲から城下町松江へと。

よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



_0013162.jpg



_0013196.jpg



_0013203.jpg



_0013220.jpg



_0013236.jpg



_0013255.jpg



ラフカディオハーンが過ごした武家屋敷を散歩
情緒たっぷりなんだけどとにかく寒いっの・・・


雨が降ったり
雪が降ったり
風が吹いたり


明々庵でお茶を頂いたときにも
女将さんに寒いところありがとうって
温かい言葉にホッとしちゃいます。

せっかくのお庭が結露で見えなくなっちゃってね〜
って言いながら窓を吹き始める女将さん。

お茶の飲み方を伺うと親切に教えてくれました。
和のココロは奥が深いですね(・∀・。)ノ



ココロも温まった後に決死の覚悟で寒空へ(笑)
せっかくの水の都を楽しもうじゃないの♪



次回へつづく




真央ちゃんがんばったね
涙出てきたよホント(・∀・。)ノ

あしあと(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 51

コメント 10

mitton

一枚一枚、丁寧な切り口で素敵な写真ばかりですね。
お上手だなぁと、いつも思っています^^
by mitton (2014-02-22 07:32) 

orange

おはようございます。
少し遠くに見える傘の後ろ姿も雨に霞んで。
雰囲気ありますね。素敵です。

真央さん。お疲れ様でしたね。
by orange (2014-02-22 08:40) 

砂漠のラクダ

なんでしょうね?ぱぱくまさんの写真はいつも ホットさせられます♪
続きが楽しみ♪
by 砂漠のラクダ (2014-02-22 12:32) 

ゆうみ

一枚一枚に物語があって 心の中に語り掛けてくれてるようです。
by ゆうみ (2014-02-22 12:47) 

kuwachan

松江はお茶が盛んなので美味しい和菓子さんが沢山あります^ ^お菓子好きに堪りません(笑)
そうそう、冬の日本海側の気候は厳しいですよね。
by kuwachan (2014-02-22 14:35) 

suzu*

少しずつ春めいてきとるけど どっか出掛けたいっち思うても
まだまだ世間は寒いのな?
かごっまかてまだ寒いぞょ~~~
手ぇがかじかんでまぃそうやけど カメラだけは離しゃしまへんでぇ~~
出雲。 まだ一度も訪れてまへん。
「行ったつもりぃ~」をありがとう^^
by suzu* (2014-02-22 18:37) 

けん

「和」を感じましたよ。
最後の和菓子、少なすぎやしないですか?
いや、このくらいが丁度いいんですよね(^^
by けん (2014-02-22 23:52) 

hrd

デジタルだったのですねm(_ _)m
とても落ち着く雰囲気に癒やされます。
by hrd (2014-02-23 07:32) 

Takashi

いいですね、和の雰囲気。
ぱぱくまさんの写真からは、いろいろ刺激をもらっています。
by Takashi (2014-02-23 13:35) 

sasasa

最初の写真の建物、何か顔にみえちゃいますね(^_^;
和の雰囲気すごくいいな。
by sasasa (2014-02-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。