SSブログ

日常 [日記]

今日は久しぶりにお腹が空いたなぁ

歩くのもヘトヘトだった一週間前から随分慣れてきたみたい。
全身筋肉痛からも徐々に開放。

まぁ歩みはカメのまんま、汗だくですけどね!


なーんの変哲もない日常生活にも感謝の意をこめて
なーんの変哲もないありふれた写真ですが
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH040022.jpg



FH040026.jpg



FH040033.jpg



FH040038.jpg




何も感じなかった日常が実はバリアだらけ
バリアフリーなんてほど遠い現実。

人間の身体って絶妙なバランスと機能で成り立ってるんだって
改めて思い知らされる毎日・・

今も色んなバリアと向き合って闘ってる人たち本当にガンバレ!



今日も冷や汗かきながら自宅の4階を昇り降り
コレいじめ?(笑)

次はエレベータ付きに引っ越しとココロに固く誓うのであった・・

あしあと(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 14

sasasa

普段の何気ない風景が一番ホッとしますよね。

普段何もない時は、何とも思わなくても、
いざ自分自身が何らかのアクシデントで不自由になると、
改めて、いろんな事に気が付きますね。
by sasasa (2014-05-30 20:28) 

baby_pink

ぱぱくまさん、今週もおつかれさまでした♪
そうかぁ~。だいぶバリアフリーという言葉に慣れてきた感じでいましたが
現実はまだまだ不自由だらけなんだぁ。。
私にできる事は何かな。って考えさせられました。
日頃、何気なく暮らしていることにも、実は凄く恵まれてて有難いことなんですよね。
健康であることに感謝しなきゃナ。
飯田橋と言えば、駅前が再開発されてましたよね。
どんな感じになるのかな?^^


by baby_pink (2014-05-30 20:42) 

b.b.mk2

朽ちゆく物からしか感じられない味わいってありますよね。
錆びたトタン、それを補間する様に絡むツル。
最高の共演ですね。
by b.b.mk2 (2014-05-30 20:59) 

寂光

実は急ぎ過ぎているのです。
「亀のような歩み」、
写真を撮る時にはそのような歩みが必要なのでしょう。
きっと。
そして、それは、私にとって必要な事でした。
by 寂光 (2014-05-30 22:03) 

ゆうみ

痛みは治まってきましたか?
朽ちたトタンを見ると 意味もなく懐かしい気持ちになる昨今です。
by ゆうみ (2014-05-30 22:23) 

hrd

僕もリベットフェチです^^
by hrd (2014-05-31 07:44) 

獏

お疲れ様です(@@;))
お早い快癒を祈ってます☆
新宿のコクーンタワー
いろんな角度から見ると楽しいですよね(^m^)

by 獏 (2014-05-31 08:10) 

kuwachan

町の中だけでなく、家の中もかなり大変ですよね。
健康な時には気づかなかったことに色々気づきました。
by kuwachan (2014-05-31 10:07) 

orange

フイルム写真で見る新宿。
なんだか一時代前にタイムスリップしたようです。
暑くなってくると益々大変ですね。雨降りが始まる前に快方へ向かいますように^^♡
by orange (2014-05-31 12:44) 

akihiro-s

ご自宅は4階建てなのですかぁ~
キツイデスネ^^
3階と4階とで雲泥の差がありますね
by akihiro-s (2014-05-31 19:11) 

(。・_・。)2k

不便でしょうね~
暑いし 余計に大変ですよね
早く治るといいですね
とりあえず おいしい牛乳とニボシですね

by (。・_・。)2k (2014-05-31 22:23) 

itsuki

足、骨折してて、階段4階って、、、、間違いなくイジメですね^^;
by itsuki (2014-05-31 23:02) 

Takashi

飯田橋はよく行くんですが、なんか新鮮な眺めに感じました。
バリアフリーって、自分がそうなるか身内にそういう人がいないと実感できないですよね。
はやく通常の生活に戻れますように。
by Takashi (2014-06-01 16:00) 

ジョルノ飛曹長

私も錆びたトタンLoveです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-06-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。