SSブログ

鎌倉物語vol.1(坂の風景) [鎌倉・湘南]

タイトルは違えど・・
ロケーションはほぼ変わらず(笑)


やっぱり湘南の海と青空が見たくなっちゃってね。
江ノ電の車窓を眺めて気になってたあの坂とかも♪


新宿でフィルムを買い足し小田急線でGO!!

夏を感じる頃の海辺の散歩道。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000002.jpg



FH000007.jpg



FH000010.jpg



FH000021.jpg



FH000005.jpg




初夏の陽射したっぷりの鎌倉

坂の上から煌めく海を眺めたり
立ち止まって江ノ電を待ってたり

ゆるりと流れる時間を楽しみにやってくる人たち。


固い靴を脱いで砂浜を散歩してみない?



つづく




今日は5月とは思えない暑さに
体感的に沖縄が恋しく感じますね〜

沖縄と言えば、残念ながら予定をキャンセル・・
まだ先だったけど全治2か月の身だし(笑)
マイルは再旅行券に姿を変えて戻ってきたのでまた今度ね!

骨折から10日経過、既に右腿が一回り細くなっちゃいました・・
わけないね〜人間の身体ってさ

あしあと(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 66

コメント 23

TOSHI

おはようございます。
鎌倉行ってみたいなぁ〜^^
江の電も乗ってみたい撮ってみたい!
行き先がプレートで電光掲示じゃ無い所が
またいいな(笑)
沖縄とても残念ですね。
by TOSHI (2014-06-01 09:17) 

ナツパパ

海と江ノ電...いよいよその季節ですねえ。
一枚目の写真、とても好きです。
以前とおなじ塗装の電車も良いなあ。
by ナツパパ (2014-06-01 11:32) 

sasasa

江ノ電はやはり、古い車両のほうがイメージに合う感じがしますね!
by sasasa (2014-06-01 11:53) 

orange

お大事に。しっかりカルシウム補給して^^
次のご旅行の準備を!
のんびりとした色が素敵な風景ですね。
マイル...そろそろ使わなくちゃ。
by orange (2014-06-01 12:52) 

Takashi

写真もすっかり夏の雰囲気ですね。
真夏日が続いているようですが、まだ6月の初日なんですよね。
夏の暑さを忘れてしまっている自分がいます。
by Takashi (2014-06-01 16:23) 

ゆうみ

お空も海の色も夏色ね。
脚回復しますように
by ゆうみ (2014-06-01 17:40) 

獏

引き続き足 お大事に。。。
江ノ電 実は乗ったことがないんです(大汗)(@w@;)

by 獏 (2014-06-01 19:10) 

けん

素敵な写真ばかりです。
江ノ電はこうやって撮るんだよと言われている気分。
来週、アジサイは人が多いとあきらめて、もう一回江ノ電海側散歩か
茅ヶ崎行くか悩んじゃいます。
by けん (2014-06-01 21:48) 

kuwachan

湘南も坂道が多いですよね^^
心地いい風が吹き抜けている感じがしますよ。
by kuwachan (2014-06-01 22:05) 

akihiro-s

少し早い真夏がぁ^
ラストの1枚、自転車の女性が涼しげです^^
by akihiro-s (2014-06-01 23:01) 

hiro

こんばんは。
沖縄キャンセル、そのお気持ち、痛いほど分かります。
でもせっかくですから万全の体調で楽しみましょう。
私は相変わらず先の見えない生活のせいで、今年の沖縄は未だノープランです(泣)。


by hiro (2014-06-01 23:03) 

きまじめさん

坂道の間からちょこっと顔を出した江ノ電、かっこいいです。
こんな瞬間撮るれたらうれしいですが、永久に無理かもしれません。
全治2か月ですか。
どうかお大事に静養なさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-06-02 00:11) 

きんたろ

のんびり、江の電に乗ってみたくなる写真ですね。
実際、鎌倉駅に着くと、混雑していて、
江の電に乗るのが嫌になるんですけどね ^^
by きんたろ (2014-06-02 01:40) 

crayfish

海が見える風景って
落ち着きます
by crayfish (2014-06-02 07:20) 

ジョルノ飛曹長

先日江ノ島水族館の撮影の仕事があったんで、このあたりを車で通ったんです。
やはりいいですよねー。江ノ電。
一日かけてゆっくり江ノ電撮りしたいと思っています。
多分、秋頃に行くと思います。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-06-02 12:43) 

nomu

フィルム撮影をめいっぱい楽しんでおられますね
フィルム、お金かかるからなぁ・・・
デジタルで我慢です(^_^;)
by nomu (2014-06-02 15:43) 

baby_pink

ゆらりきらめく浜辺やちょっとでこぼこした坂道。
それに、のんびりした癒し系のお顔をした江ノ電^^
ほんと、和みますね~。
気持ちもリフレッシュしに私も出かけたいなぁ♪
by baby_pink (2014-06-02 20:18) 

miya_gon

女性に自転車にこのショット、よく撮れましたね~
待ったんでしょうか?
ほんとにもうこれ、夏ショット♪
こんなに肌露出できるのは、やっぱり若いからこそですよね~(遠い目)
ほんとにぱぱくまさんの写真はどれも優しいね。
青が柔らかくて、いい感じ。
by miya_gon (2014-06-03 09:13) 

mitsu

5枚目いいな。。。じょし^^
こーゆー瞬間ピンと外すんだよなーっw 私
さてーっと、あの電車に乗って帰りますか!
座席譲ってもらえるといいですねー^^;
by mitsu (2014-06-03 17:49) 

たま

初夏・・・気持ちいい暑さが伝わってきます。
坂道から江ノ電が覗いて・・・自転車女子も・・・いいですね^^
by たま (2014-06-06 15:06) 

ぱぱくま

TOSHIさん>
レトロな顔はこの一編成だけになっちゃいました。
電光掲示だと写真難しいですよね^^;
沖縄は快気祝いにとっておきまーす。

ナツパパさん>
写真にはベストシーズンでしたね。
海開き後は写真も落ち着いて撮れないですからね。
むしろ・・(笑)

sasasaさん>
最古参はイメージリーダ的な存在ですよね!
実はこれが来るのを待ってましたよ^^;

orangeさん>
海外に行く機会が多いとマイルも貯まるでしょうね♪
骨太だったのになぁ・・
旅行はまたのお楽しみに取っておきます。

Takashiさん>
梅雨入りしてこの夏空が懐かしいですよ。
カメラも暫くはお預け・・
休みは写真整理でもしまーす。

ゆうみさん>
足は随分腫れも引いてきました。
順調に回復しているようです^^
松葉杖とれたらカメラ持ってリハビリかなぁ

獏さん>
江ノ電にのって小さな旅してみるといいですよ♪
短いけれど見所たくさんです^^

by ぱぱくま (2014-06-06 23:59) 

ぱぱくま

けんさん>
いよいよ明日は江ノ島撮影会ですね!
あいにくのお天気になりそうですけど
楽しんでね^^

kuwachanさん>
潮風が気持ちよかったですよ〜
高台から見下ろす湘南の海もいいですよね。

akihiro-sさん>
夏の陽気が懐かしく思えますよ。
関東も梅雨入り・・
暫く憂うつな日々が続きそうです^^;

hiroさん>
今月一杯はギブスの生活決定になりました!
早々と沖縄キャンセルして正解でした(笑)
忙しいときこそ先に旅行を決めちゃうのも手かも^^;

きまじめさん>
ゆっくり走る江ノ電ですけど
踏切が鳴り出して近づいてくる音に
ドキドキしながらシャッター切りましたよ!

きんたろさん>
鎌倉の小さなホームは人で一杯ですもんね!
混んだ電車は通勤で十分・・
人の少ない時間を選んだり、後は徒歩で(笑)

by ぱぱくま (2014-06-07 00:07) 

ぱぱくま

crayfishさん>
いつまでも眺めていられる海ですよね。
海は心が高揚もするし落ち着きもする・・
深い存在ですよね^^

ジョルノ飛曹長さん>
色々な場所でお仕事されてますね!
渋滞も酷いこの界隈はジョルノさんのスーパーカブ号で
撮り歩くと機動力あっていいかも♪

nomuさん>
フィルム・・確かにコストはかかってます^^;
今まで撮った本数と現像、CD焼きこみ・・
なんだかカメラが変えそうな(笑)

baby_pinkさん>
ここには惹き付けられる何かがありますよね☆
梅雨の合間を見てpinkちゃんもリフレッシュしに
お出かけしてみて下さいね!

miya_gonさん>
見通しが悪いので取りあえず構えてました!
偶然ですよ〜偶然^^;
miya_gonさんも鎌倉おいでになって下さい♪

mitsuさん>
おっさんだったらシャッター切らんかったかも(笑)
マニュアルカメラなので置きピンっす。
通勤があんなに過酷とは・・思わなかったですわ^^;

たまさん>
陽射しはキツいけどまだ湿度も低くて爽やかでした♪
梅雨入りして暫く主役はアジサイでしょうね。
リハビリ出来るようになったらボチボチ撮ってみます!

by ぱぱくま (2014-06-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。