SSブログ

落第 [日記]

ご無沙汰してます!
5月に怪我して季節が巡り9月になっちゃいました。

昨日の金曜日で通院も卒業の予定でしたが
まだ浮腫がとれてないのと炎症もあるので経過をみることに・・

一月後にまた診察して今後こそ卒業かな。
骨は大丈夫なので負荷を掛けて筋肉を付けるようにって!


そんな訳で宿直明けの今日は久しぶりにカメラを持って
ぶらっと散歩に出かけてきました。
夏の湿った空気がべたべたしてましたねー。


ちなみに事件直後はこんな状態でした(笑)
骨って気持ちよくパキッと折れてもくっつくんだね。
生きようとする力は強いよね!


IMG_5160.JPG



松葉杖の影響で力が入らなくなった右手も
握力が復活してきて普通にカメラを構えられるように♪

ファインダーを覗くのってやっぱり楽しいよね。


IMG_5043.JPG



今日は実家に帰る相方を見送り序でに上野へ。
初のモノクロフィルムを装填してアメ横や上野公園を散歩。

しばらくぶりのアメ横はすっかりアジアの屋台みたい!
活気があって色んな匂いが漂ってくるね。

フィルム一本勝負の行方はまたの機会に╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


IMG_5561.JPG



またの機会って・・・

キタムラにフィルムをお願いしてきたら
モノクロフィルムの現像&CD焼き込みはKodakのラボへ送るので
9月末になります〜って(笑)

そういうことでまたの機会に・・
フィルムってすっかり道楽になっちゃったよね!


散歩中に上野公園で蚊に刺されてしまってちょっとドキドキ
デング熱・・・ちょっと不気味ですよね。

あしあと(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 72

コメント 25

Takashi

カメラ散歩も本格的に復活ですね。写真、楽しみです。
大きな公園で蚊に刺される。ちょっと怖い。
by Takashi (2014-09-06 21:54) 

akipon

ご無沙汰してます。
お怪我の方がだいぶ回復されたようで良かったです。
本当はアレじゃないですか?暫く怪我と付き合ってるうち
完全に分かれちゃうのが寂しくなったんじゃ?(笑)
ま、でも自力で歩ける事の喜びを再確認されたことと思います。
しかし今どきは、トライXでもそんなかかるんですね…
by akipon (2014-09-06 22:43) 

ゆうみ

お怪我回復されてきて良かったです。
カメラ バランスが大事なので足の方も安定なさってきたのですね。

蚊に刺されたとこ どうか 普通の蚊でありますように
by ゆうみ (2014-09-06 23:56) 

kuwachan

あともう一歩というところまでこぎつけましたね!
カメラ散歩も復活、また楽しみにしています。
私は蚊に刺されやすいのでドキドキです^^;
by kuwachan (2014-09-07 00:20) 

(。・_・。)2k

そーなんですよ 時間は掛かるし高いし
恐ろしくて すっかりフイルムで撮れません(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-07 00:21) 

ryon

これから安全第一で楽しんでください♪
by ryon (2014-09-07 02:16) 

orange

おはようございます^^
早くよくなりますように!
素敵なカメラをお供に久しぶりのカメラ散歩は楽しかったでしょうね!
何やらこの頃、気にな話題が多すぎますね。
by orange (2014-09-07 07:41) 

sasasa

足のほうは、無理せずにいきましょう(^_^)
カメラ散歩もできるくらいになって良かった。
by sasasa (2014-09-07 10:08) 

ふゆん

日常がだんだん戻ってきたね!よかったね!
日常のふつーのこともうれしいなあたのしいなあがいっぱい?
世界はステキにあふれてるよね☆

フィルムはどんどこ不便になっちゃうよね
んでもフィルムの感じも捨てがたいよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-07 11:05) 

zak

足、大変でしたね。
フィルム楽しみにしています。
良い風景がキリトリできたんではないでしょうか?
by zak (2014-09-07 17:08) 

nomu

楽しいことやれると思うと、リハビリも進みますよね。
蚊に刺されると、なんだか恐いです・・

by nomu (2014-09-07 17:19) 

けん

ライカかっちょいいですね(^^
ご無沙汰です。
9月はまた会えませんでしたね。
次回は会えるとよいですね♪

フィルム写真。楽しみにしてまーす。
by けん (2014-09-07 20:17) 

akihiro-s

もうデジタルへは戻れない^^
by akihiro-s (2014-09-07 22:24) 

maki

2枚目の金属の質感と布バックの風合いがカッチョイイ!!
 
秋の一ヶ月はあっという間に過ぎそうですね。
by maki (2014-09-07 23:21) 

きまじめさん

足、全快までもう一息なのですね。
嬉しくてついつい無理をなさらないでくださいませね。
カメラを始めたばかりなのに何を間違えたかフィルムが面白くて
ポジで撮っていますが、出来上がるまでにほんと時間がかかります。
写真を撮る方は、ちっとも上達しないのが悩みの種です。
by きまじめさん (2014-09-07 23:57) 

itsuki

MP、カッコいいですね♪
モノクロ、楽しみにしてますね^^
by itsuki (2014-09-08 10:50) 

TOSHI

こんばんは
そうモノクロ現像キタムラのラボでもやってないみたいですね
外注ですね、どんどんFILMやりずらくなってきますね
いっそ自宅現像されてみたらいかがです^^
さあリハビリはしっかり歩いて歩いて撮って撮ってして
くださいね、写真楽しみにしてます。

by TOSHI (2014-09-08 18:05) 

baby_pink

ぱぱくまさん、ご無沙汰です^^/
ほぼ全快よかったですね♪あと一歩がんばってくださいね!
健康であること。普通の暮らしができることは
とても幸せなんだ.。って実感しますよね。
ぱぱくまさんのお写真また拝見できるの今から楽しみです^^
by baby_pink (2014-09-09 16:30) 

KAZUYA

モノクロフィルム今はどこもラボ送りみたいですね~
でもモノクロフィルムの独特な感じいいんですよね♪
拝見するの楽しみにしてます(^-^)
by KAZUYA (2014-09-09 23:03) 

海を渡る

おはようございます。
良くなられて良かったですね^^。
モノクロフィルムが懐かしいです。
by 海を渡る (2014-09-10 08:26) 

mitsu

フィルム一本勝負か。。。
かっこいい。。。
無駄に打てる、デジタルにどっぷりな私です^^;;
by mitsu (2014-09-10 14:02) 

b.b.mk2

ゆっくりいきましょう!
卒業もお写真も、共に楽しみにしています♪
by b.b.mk2 (2014-09-11 23:22) 

タカタカ

今はフィルムを使って撮る事が出来ません、むやみに
撮りまくるから、でもフィルム時代が懐かしくなりました
足の事焦らずに無理をしないでくだいよ~^^
by タカタカ (2014-09-12 15:04) 

ナツパパ

フィルムってここまで急速になくなるとは思ってもいませんでした。
現像に一月は、たしかに道楽の範疇になってしまいましたねえ。
ちょっと寂しいなあ。
by ナツパパ (2014-09-14 11:53) 

ジョルノ飛曹長

ライカ持って上野散歩!!かっこ良すぎです^^
一発必中の写真精神は大切ですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。