SSブログ

大阪 通天閣を見上げる街 [関西]

大阪のシンボル通天閣には未だ足を運んだ事がなかったのだ。
4月10日。帰りのフライトまで時間がないのだが、見ずして帰ることはできない。

地下鉄を降り、地上に上がると土地勘のない私は方向が分からなくなった。
きっとこっち・・・阪堺電車の音だけが聞こえてきた。

おぉ見えてきた。大阪らしいね。
ネオンは点っていないけど十分な雰囲気。

MG_0249.jpg

どこもド派手な看板が目を引くなー。
夜になったらネオンがきれいだろうね。

MG_0280.jpg

お店に入る時間はないから写真だけ(^-^;
観光客も多いけど、地元の人も多そうだね。

MG_0269.jpg

また今度ゆっくり寄るね!

日帰り大阪の旅に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

タグ:大阪
あしあと(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 44

コメント 18

reorio

そうそう、このゴチャゴチャ感が唯一許される所が大阪らしくて良いです。
新世界、長らく行ってないな・・・今年は実家に帰れるかどうかも疑問ですが
帰れたら行きたいです^^もちろん太陽の塔にもごあいさつを!!
by reorio (2011-05-02 04:09) 

Takashi

日帰りだったのですか!かなり充実した行程でしたね。
ここも一度見てみたいんです。
by Takashi (2011-05-02 05:56) 

ナツパパ

良いですねえ、こういうところ大好きです。
いかにも盛り場、って言う雰囲気はいいなあ。
美味しいものも食べられそうですね。
by ナツパパ (2011-05-02 09:00) 

cjlewis

私は、2年前に初めて上りました。
今度はぜひ、びりけんさんに会いに行ってくださいね。
by cjlewis (2011-05-02 11:41) 

とみっち

大阪に住んでていても子供の頃に一度登ったっきりで
ビリケンさんがいたこともどんな景色だったかも
ほとんど記憶にないんです^^;
新世界辺りはずいぶん観光客の方も行きやすい感じになりましたよね。
by とみっち (2011-05-02 12:51) 

坊や

ごった煮のような色んなモノや体験が味わえそうな界隈ですね。
夜に繰り出してみたいですね~!
by 坊や (2011-05-02 14:29) 

kohtyan

一番大阪らしい風景ですね。
ビリケンさん、元気ですか、
近くに大阪お好み焼きの店ができましたが
店頭には、ビリケンさんのコピーが置いてあります。
by kohtyan (2011-05-02 16:58) 

レイリー

とてもイイ大阪の風景ですね!
まさに通天閣ありき、デス (^^
日帰りとはスゴイ。。。
とても真似できません~
by レイリー (2011-05-02 22:22) 

ねじまき鳥

大阪らしい景色ですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-02 22:50) 

mayasophia

新世界もおいしいとこ多くていいですよ!
景色も結構大阪を一望できたりします!
またいらしてください!
by mayasophia (2011-05-02 23:57) 

perseus

こんばんは。
新世界は色々と面白いものがいっぱいありますからね^^
私も学生時代、よくウロウロとしました。
何だか、行きたくなってきましたね~^^/
by perseus (2011-05-03 00:07) 

akipon

そもそもの話、実は私、何故か大阪へ行ったことがないのです。
にもかかわらず、太陽の塔と通天閣だけは撮っておきたいと思ってるのです・・・
by akipon (2011-05-03 00:07) 

orange

実はまだ行ったことが…
このコテコテ感がたまりませんね。
by orange (2011-05-04 00:56) 

hg-rose

日帰りでは大変でしたね。
またゆっくり大阪を味わってください。
なんと言っても食い倒れの町ですから(^-^)
by hg-rose (2011-05-04 17:27) 

ぱぱくま

@reorioさん
 滞在時間は僅かでしたがすごく賑やかで楽しかったですよ。
 ぜひ太陽の塔にも会えると良いですね(*^▽^*)ノ

@Takashiさん
 朝から晩まで充実というか強行というか・・・
 意外とこういうの好きなんですよね(^-^;

@ナツパパさん
 食べる時間がなかったのがホントに残念でしたよ。
 今度はゆっくり行きたいです。

@cjlewisさん
 ビリケンさんがいるのですね。今ネットで調べちゃいました。
 今度は会ってきますね。

@とみっちさん
 とみっちさんは大阪なのですね。新世界の雰囲気はなかなかでした。
 ってことは昔はもっと濃かったのですね・・・
 何か分かる気がしましたよ(^-^;

@坊やさん
 ホントはネオンが光る夜にも行ってみたかったのです。
 日帰りでは無理でした~

@kohtyanさん
 大阪らしさを求めて行ってみましたが期待通りでした。
 今回ビリケンさんには会えませんでした。

@レイリーさん
 3年前に大阪に行った時は、現地で熱を出してしまったので
 今回はリベンジでした。日帰りも勢いがあって楽しいですよ♪

by ぱぱくま (2011-05-06 23:03) 

ぱぱくま

@ねじまき鳥さん
 大阪のおとうちゃんがたくさんいましたよ。

@mayasophiaさん
 ぜひ今度は通天閣に登ってみたいです。
 囲碁将棋センターは無くなっちゃったのですね。

@perseusさん
 学生時代にはよく出没してたのですね(*^▽^*)
 ウロウロしがいのある街ですよね。

@akiponさん
 私がいうのもなんですが大阪は楽しい街ですよ。
 太陽の塔と通天閣が待ってますよ(^-^)/

@orangeさん
 orangeさんもなのですね。
 ぜひコテコテ感を見に行ってみましょうよ!

@hg-rose
 この後、ミナミでグリコの看板を見て感動してました。
 食い倒れしてみたかったなー(^-^;

by ぱぱくま (2011-05-06 23:17) 

hiro

こんばんは。
これぞ大阪!といった写真ですね。
特に一番下の陽が傾きかけた風景なんかは素敵ですね。

私は大阪には修学旅行で行ったきりです。
通天閣のあたりは、余所者が行くには危ない(?)とか聞きますがどうなんでしょう?
東北出身者にはちょっと怖いイメージがあるんですが・・・。
by hiro (2011-05-07 01:01) 

ぱぱくま

@hiroさん
 新世界へ行ったのは初めてでしたが、
 確かに独特の雰囲気はありましたけど、それも含めて
 新世界の魅力なのでしょうね。

by ぱぱくま (2011-05-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。