SSブログ

芝・新緑の季節 [街歩き]

5月4日。親子連れが行列を作って今か今かと待ちわびていた。

東京タワーも大地震の影響で鉄塔の先が曲がってしまった。
その後まっすぐになったかと思いきや実は曲がったままだった。

それでも連休中の東京タワーは思いのほか賑わっている。
そんな光景にちょっとホッとした。

MG_1066.jpg

東京タワーを後にし、愛宕へ向かう事にした。
5月に入り、柔らかな新緑がまぶしい季節。
壁面が緑化されたビルに出会う。これは見た目にも良い感じ。

MG_1099.jpg

芝給水所公園のグラウンド。
芝生かと思いきや人工芝・・・そりゃそうだよね。
だれもいないグランドはちょっと寂しげ。

MG_1101.jpg

街路樹も柔らかな新芽が伸びている。
レンズを向けると新緑のいい香りがしてきた。

MG_1106.jpg

夏には濃い緑色となる蔦もまだ黄緑色をしている。
全てが柔らかな雰囲気。

MG_1112.jpg

オランダ王国大使館が見えてきた。
アメリカや中国の大使館とは異なり厳重な警備もない。
連休らしく静かだ。

門を見上げると銀杏の若葉が柔らかで綺麗だった。

MG_1119.jpg

都心にも新緑の季節。
爽やかな初夏の陽気に包まれながらの散歩はホントに気持ちがいいね。

あしあと(39)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 39

コメント 12

green_blue_sky

皆様方のお陰で、主催者(猫のボランティアさん)に猫の治療費などが確保できてよかったです。
東京タワーの先端、曲がったまま、今に観に行きたい。
by green_blue_sky (2011-05-15 07:33) 

ナツパパ

新緑の時期に散歩、ほんと気持ちいいですよね。
今日も青空、これから散歩に行ってきます。
by ナツパパ (2011-05-15 08:20) 

akihiro-s

おはようございます。
最後の写真、爽やかで好きです。
真夏と違って、散歩が気持ちのよい季節は
貴重ですね(笑)
by akihiro-s (2011-05-15 09:23) 

mitton

ぱぱくまサンの写真って面白いです。
ツボをグイグイつつかれますね^^
by mitton (2011-05-15 13:44) 

レイリー

都内も視点を変えると緑が沢山あるんですね!
英国大使館の周辺で写真を撮っていたら職質された・・・(TT)
by レイリー (2011-05-15 14:03) 

こうちゃん

今は新緑もきれいで散歩にいいですよね。
by こうちゃん (2011-05-15 17:13) 

reorio

緑!緑!!緑!!!清清しい、深呼吸したくなります^^
大使館の鉄門、おそらく特注ですね・・・
デザイナーが、デザインから起こしているのでしょうが
日本の施設は強度重視の汎用品がほとんど
もう少し細部までこだわれたら、もっと良くなるのにって施設が
山のようにあります、勿体無いけど文化の違いですかね?
by reorio (2011-05-15 20:00) 

Takashi

散歩には良い季節ですね。
東京タワーは曲がったままなんですね。
by Takashi (2011-05-15 21:21) 

ちょっとピンぼけ

東京タワーは小学生の頃に一度だけ展望台まで登った事があります
社会人になって、関東で働いていた頃は近すぎて訪れた事がなかったのですが
沖縄に戻ってきたら行きたくなってます(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-05-16 00:17) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
東京も緑がステキですね。
by ガンガンガン速 (2011-05-16 15:39) 

お水番

東京タワーの先っちょ、曲がったままですね。
私も先日、見ました。
写真って不思議ですね。視覚だけでなく、音が聞こえて、匂いがするから。
by お水番 (2011-05-16 21:25) 

ぱぱくま

@green_blue_skyさん
 角度によっては見えにくいですが、よーく見てみてください。

@ナツパパさん
 部屋にいるのがもったいなくなりますね。
 散歩楽しんでくださいね♪

@akihiro-sさん
 日差しや緑、全てが柔らかい季節でした。
 この季節が長く続くと良いのですが(^-^;

@mittonさん
 面白いって思っていただけるのが一番うれしいです(^-^)

@レイリーさん
 この日は赤坂のアメリカ大使館は物々しい感じでしたよ。
 ビンラディンがらみだったのでしょうね。
 人工芝は反則ですよね(^-^;
 
@こうちゃんさん
 この季節、あっという間に過ぎちゃいますよね。
 移ろいの早さも写真を見て感じますね。

@reorioさん
 本日のテーマはグリーンです。
 オランダの威信をかけてとまでは言いませんが
 カメラを向けたくなる鉄門でした。

@Takashiさん
 そうなんですよ、真っ直ぐに見えてやっぱり曲がってました。

@ちょっとピンぼけさん
 身近な存在だと意外と行かないものですよね。
 東京へ来る機会がありましたら是非。

@ガンガンガン速さん
 はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
 東京も探してみると緑が多いです。これも散歩の楽しみですね。

@お水番さん
 きっとお水番さんの心にあるものが写真をきっかけに
 引き出されるのでしょうね。色々撮っておきたいですね。

by ぱぱくま (2011-05-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。