SSブログ

もうすぐ夏至 [日記]

季節のうつろいは太陽の動きからも感じられる。

ちょうどひと月前の夕刻。
スカイツリーと重なった夕陽が見れた。

_MG_1915.jpg

そんな夕陽も今ではだいぶ右側へと沈むようになった。

今年の夏至は6月22日。
あと一週間ほど北寄りへ移動し続けるのだろうね。
梅雨のこの季節。キレイな夕日を見ることが出来るかな(^-^;

あしあと(100)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 100

コメント 35

chika_kun

もうすぐ夏至なんですねえ。
by chika_kun (2011-06-16 00:18) 

Live

もう夏至なんですかぁ。これからまた夜が長くなっていくんですね。
by Live (2011-06-16 00:24) 

masalin6412

こんばんは〜今日は何となく寒い…
でも、」もうすぐ夏至なんですね…
by masalin6412 (2011-06-16 00:43) 

orange

気がつくと季節は夏ですね。
少し前まで桜、新緑…と春の様子を追いかけていたのに。
夕日が綺麗です。
by orange (2011-06-16 01:04) 

perseus

こんばんは。
まだまだ肌寒かったり、暑くなったりと妙な天候ですが、
季節的には着実に夏に向かっているのですよね。
夏至という言葉を聞くと職業柄、忙しくなりそう!?っと
少々身構えてしまいます(笑)
by perseus (2011-06-16 01:09) 

えがみ

まだ天気の悪い日が多いので、油断禁物です。
by えがみ (2011-06-16 01:19) 

cjlewis

お、きれい!
6/22かあ、、、もうすぐですね。。。
by cjlewis (2011-06-16 05:22) 

斗夢

いつもお越しいただき、nice! とコメント 有難うございます。
もう夏至ですよ!過ぎ行く日々は飛ぶ如く・・・。
スカイツリーをわたしは一度も見ていません。東京の方に足が向きません。
by 斗夢 (2011-06-16 05:36) 

金太郎

キレイですね〜
クレーンがあるうちにスカイツリーと夕陽の組み合わせを、
一度撮りたいと思っていたのですが、クレーンが・・・ ^^;
by 金太郎 (2011-06-16 07:38) 

ちょっとピンぼけ

そうかもうそんな時期なんですね。
綺麗な夕日とスカイツリー、何となくレトロな感じがするのが不思議です。
by ちょっとピンぼけ (2011-06-16 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
もうすぐ夏と言うことなんですね
夏らしい夏が良いなぁ
すばらしい夕陽ですね
うつくしい~~

by はくちゃん (2011-06-16 08:37) 

小太郎

ふあぁ~♫
こんな美しい夕陽を見て一日が終われたら幸せです(^◇^)
今日もがんばります!

by 小太郎 (2011-06-16 08:45) 

こうちゃん

また、昼の時間が短くなっていくんですね。
スカイツリー、値段が高すぎです。笑
by こうちゃん (2011-06-16 09:41) 

かずのこ

昨夕、京都では北の山々が夕焼けに赤く染まっていてびっくりしました。
ずいぶん日の沈む場所が北へ移りましたね…
by かずのこ (2011-06-16 12:00) 

海を渡る

いい夕日ですね。
梅雨に入ってからきれいな夕日は見れませんね。
by 海を渡る (2011-06-16 12:32) 

こしひかり

こんにちは☆ きれいな夕日ですねー。
今宵は皆既月食? 満月ですね。
by こしひかり (2011-06-16 12:36) 

akihiro-s

映画のワンシーンに使えそうな象徴的な1枚です!
by akihiro-s (2011-06-16 12:51) 

hrd

朝撮りが基本なので、早く日の出時間が遅くなって欲しいです^^
by hrd (2011-06-16 14:55) 

niki

きれいな夕日ですねェ^^
by niki (2011-06-16 15:24) 

solty

富士ならぬダイヤモンドスカイツリーですね。
by solty (2011-06-16 19:19) 

ryon

もうそんな季節
はやく梅雨明けしないかな♪
by ryon (2011-06-16 20:07) 

ナツパパ

このところ午後7時頃までは明るいので助かります。
もうすぐ夏至なんですね。
by ナツパパ (2011-06-16 21:00) 

amesyo_eagle

これは凄い!素晴らしい景色ですね^^
もう夏至ですか。今年の夏はあまり暑くなりすぎず
気持の良いカラッとした天気になって欲しいです(笑)
by amesyo_eagle (2011-06-16 21:15) 

sasasa

スカイツリーと太陽が重なって綺麗ですね(^_^)
そっか。もう夏至なんですねぇ・・・。
by sasasa (2011-06-16 21:19) 

きまじめさん

日没が遅くなっていると思いましたら、もう夏至がくるのですね。
これからは冬至に向けて、日が短くなるばかり。
1日々 日の長くなる冬至のほうが夏至より好きなんです ^^;
by きまじめさん (2011-06-16 22:11) 

ねじまき鳥

一番日が長いとうれしいですね。
by ねじまき鳥 (2011-06-16 22:34) 

mayasophia

美しい…

そして、タイミングが素晴らしい!
by mayasophia (2011-06-16 23:00) 

toshi

こんばんはー^^
つい先日綺麗な夕日を見ました
明日の記事ですけどね^^
by toshi (2011-06-16 23:08) 

1969kana

確かに日が長くなってますよね~(^^
晴れると日差しが強くてまぶしいですし。

by 1969kana (2011-06-17 01:17) 

Takashi

見事なスカイツリー。
この先しばらくは天気が悪そうです。
by Takashi (2011-06-17 06:08) 

kohtyan

もうすぐクレーンが無くなりますね。
夕日を見るのには、7時頃になりますね。
by kohtyan (2011-06-17 08:51) 

坊や

美しい夕日はその日一日をがんばったご褒美です。==と思います。

でも、夕日はおセンチになるので基本好きだけど・・嫌いです(ムズカシイ)

日ごろの行いが悪いせいか、きれいな夕日に出会えてない自分です・・・


by 坊や (2011-06-17 21:14) 

(。・_・。)2k

って事は まだ春?
by (。・_・。)2k (2011-06-17 23:36) 

お水番

スカイツリーと重なった夕陽、ナイスショットですね。
うちは西向きのベランダがあるので、毎日のように日没が見られます。
日没の場所は、一年に60度の角度を往復。
毎日、沈む場所がグングンとかわります。
by お水番 (2011-06-18 20:22) 

けん

スカイツリーが大阪にあったらいろんな角度から撮ってみたいです!!
by けん (2011-06-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。