SSブログ

変わらないもの [日記]

今日は梅雨明けに相応しい晴天でしたね。
しかし日差しがきびしい~(^-^;

このスバル360。その昔うちの両親も乗っていたそうです。
今見てもとてもキュートな眼差し♪
時代が変わっても愛され続ける存在ですよね。

MG_3216.jpg

我が愛車も昨日スバルへ12ヶ月点検に出し、特に異常なしでした。
もう丸8年。来年は車検だ(^-^;

スバル360のようなキュートさは無いですがかわいいヤツです。
まだまだ乗り続けるよ~。

タグ:スバル
あしあと(81)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 81

コメント 29

小太郎

子どもの頃近所のおじさんも乗ってました。
かわいい形ですよね(*^_^*)
by 小太郎 (2011-07-10 19:10) 

Live

スバルって今で言う軽自動車って、この車と今は
だいぶカッコ良くなってますが、R2がありましたよね。
品物はどちらもいいものだったですよね。

by Live (2011-07-10 19:25) 

toshi

こんばんはー^^
私の車ももう14万キロ・・・
そろそろ買いどきかな~^^
スバルカッコイイですね♪
by toshi (2011-07-10 19:33) 

amesyo_eagle

日射し厳しかったですね〜(^^;)
時が経ってもその魅力を放つデザイン。
今の車に必要なファクターですね。
by amesyo_eagle (2011-07-10 20:59) 

akipon

これの現役時代は良く知ってますよ〜
近所にも置いてありましたし。良いデザインですよね!
通称てんとう虫って言いましたっけ?
by akipon (2011-07-10 21:26) 

perseus

こんばんは。
私の祖父が車大好き人間だったようでして、
よく母親からスバル360のことを聴かされていました。
みなさん、口をそろえて素晴らしい車であったという
感想を残されていますよね。実物を見てみたいものです。
by perseus (2011-07-10 21:41) 

sasasa

今の車は、どれを見ても似たようなデザインですが、
昔の車って個性がありましたよね(^_^)
by sasasa (2011-07-10 22:08) 

ナツパパ

懐かしいなあ、近所でもよく走ってましたっけ。
我が家のプリウスはちょうど一年目、これから長い付き合いになりそうです。
by ナツパパ (2011-07-10 22:10) 

こうちゃん

僕も来年、車検です、
えーと、何回目か?わすれました。^^*
by こうちゃん (2011-07-10 22:12) 

orange

スバル、可愛らしい顔をしていますね。
丸みが可愛いと思います。
車検、終わりましたよ。先週でした。13万kmまだ大丈夫!
乗る程に愛着が深まりますね。
by orange (2011-07-10 22:15) 

solty

私もスバルのボクサーエンジンに乗ってます♪
by solty (2011-07-10 22:42) 

Yoshiki

これはすごいですね!大切になさっているのが伝わります。
by Yoshiki (2011-07-10 22:55) 

金太郎

日本の企業は、こういう味のある物を、
もっと作って欲しいですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-07-10 23:18) 

はくちゃん

こんばんは
かわいいですよねぇ
昔のくるまって個性があって楽しかったですよね

by はくちゃん (2011-07-10 23:49) 

レイリー

スバル360、今でも可愛らしい出来の良い車ですね~
ウチのも来年は車検だ。。。
2年って早いな~
by レイリー (2011-07-11 00:11) 

Dandelion

旧車ってラブリーなデザインで好きです^^
何故に最近の車は尖がってる感じで馴染めない・・・
by Dandelion (2011-07-11 00:36) 

Toshi

おはようございます。
この時代のエネルギー消費量に戻ればいいのに
そしたら原発要らないし仕事もいっぱいあるでしょうにね
テントウ虫ナイスデザインです♪
by Toshi (2011-07-11 09:12) 

masalin6412

スバルはいい車ですね!
最近足が悪くってブレーキが遅れるんだぁって言ったら
今出ている衝突を関知してとまるシステムがついてるのがいいよ
っと、言われました〜
でも、そこまで落ちぶれていないぞ!って?
いずれ買い換えようかなぁ。
by masalin6412 (2011-07-11 12:18) 

坊や

車の顔に人情?が見てとれました。今のはオスマシ、クール、威圧、気取り屋さんが多い気が・・
by 坊や (2011-07-11 12:43) 

kawasemi

niceありがとうございました。
この頃の心境=生活にカッを入れたいと思っています。
暑中お見舞い申し上げます。
スバル360初めて乗った車です。


by kawasemi (2011-07-11 13:36) 

akihiro-s

つぶらな瞳が魅力的な車ですよね!
古さも感じさせません。
愛車って家族の一員ですねぇ。。。
ちなみに、私の父はトヨタのパブリカに乗ってましたね^^

by akihiro-s (2011-07-11 14:04) 

Takashi

急に暑さが増したように感じます。
昔の車って、それなりにデザインが洗練されてますね。
by Takashi (2011-07-11 21:37) 

zak

私のイメージのスバルの顔だなぁ・・
by zak (2011-07-11 22:17) 

chika_kun

昔、ボロボロなこの車を苦労して整備して
車検した事あります。(^_^;A


by chika_kun (2011-07-11 22:51) 

きまじめさん

懐かしいですね。
若かりし頃はこの車、全盛時代でした。
↑そうですよね「てんとうむし」って呼ばれていたの思い出しました。
by きまじめさん (2011-07-11 23:00) 

WhiteWolf

今作っても売れると思うんだけど・・・
by WhiteWolf (2011-07-11 23:04) 

お水番

スバル360、顔がホントにかわいいですね。
最近のクルマは、顔がない?
by お水番 (2011-07-12 23:04) 

munesue

昔の車、この360だとスバルのエンブレム
だけでもお金掛かってそうですよね、いいな^^
by munesue (2011-07-13 21:35) 

けん

お洒落なスバルですね。
超かっこいいです♪
by けん (2011-07-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。