SSブログ

新しい相棒 [日記]

行きつけのビーンズショップでいつものようにコーヒー豆をチョイス。
先客のレジ待ちをしていたらディスプレイされていたカップに呼ばれました~。

スタバのマグではちょっと大きかったので手頃な大きさ♪
そんな訳でどうも初めまして!

コーヒーの香りにしばし癒される・・・

MG_3262.jpg

相棒になって一週間のスマホです♪またまたINFOBARなんです。
こいつにも呼ばれてしまって(^-^;

MG_3265.jpg

見かけによらず電池喰いなんですよね~。
みなさんのも・・・ですか?

コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます。
スマホは持ってなくてFOMAを使ってるのですが、電池は毎日充電しないと翌日は電池切れになってしまいます><
4月に新機種を買ったばかりなのに・・・
by yayu-chang (2011-07-11 23:25) 

はくちゃん

こんばんは
さっきCMで観ました
素敵なデザインですよね

コーヒーカップ。。。おしゃれですねぇ
さわやかですねぇ

by はくちゃん (2011-07-11 23:42) 

Live

やっぱりスマホって大食なんですね。
私は普通の携帯で、スマホに比べると小食のようです。
by Live (2011-07-11 23:45) 

orange

さきほどこの機種のCMを見ました。
いいな…と思ってCMを見ていたので
「あっ^^」っと言ってしまいました。
画面のアイコン配置がおしゃれですね。
コーヒーカップとコースター。夏向きですね。
by orange (2011-07-11 23:48) 

perseus

こんばんは。
確かにスタバのカップって分量が多いですよね。
これくらいのカップ、ちょうど適量だと思います^^
INFOBARのスマホ、初めて見ました。
確かに電池食いですが、例のチャージャーがあれば、ちょっと安心!(笑)
私のiPhoneはお世話になりまくりですww
by perseus (2011-07-12 00:26) 

adelie

コースター付ですか?
スマホの色合いといいさわやか系ですね。
電池ホント持たないので私はエネループのパワーブースター買いました。
by adelie (2011-07-12 01:46) 

レイリー

この所、マグカップを探していますが中々気に入るのがなくて。。。
スタバのカップは確かに量多すぎですね~
スマホって電池の消耗激しいんですね。。。
by レイリー (2011-07-12 05:42) 

斗夢

マグカップは大きさが違うのが何個かあってその時の気分で使うものを決めますが、白にブルーの簡単な絵のものが一番気に入っています。
使い古したものはペン立てに^^。
by 斗夢 (2011-07-12 05:43) 

himanaoyaji

スマホ、 毎日充電してますよ、 (そんなに使ってないのに・・・)
by himanaoyaji (2011-07-12 05:55) 

えいちゃん

パパくまさんは
緑から青にかけての色が
好きなのかな
by えいちゃん (2011-07-12 06:31) 

寂光

爽やかな色合いに包まれて暮らすのも楽しいものです。
私の心が少し軽やかになりました。
by 寂光 (2011-07-12 07:12) 

majoramu

マグカップ、なかなか気に入ったの 見つけられないですね。
今のお気に入りは 四季の花とフェアリーのカップ4つです。
by majoramu (2011-07-12 07:57) 

こうちゃん

スマホ、働きがいい分、メシもよく
たべますね。^^*
by こうちゃん (2011-07-12 09:09) 

WhiteWolf

夏仕様のカップ、いいですね。
by WhiteWolf (2011-07-12 10:09) 

amesyo_eagle

あ!スマホやっぱりこのカラーでしたか。
ぱぱくまさんはこの色だろうな〜なんて勝手に思ってました(笑)
素敵なマグですね。気に入ったマグで飲む珈琲って美味しいんですよね(^^)
大丈夫です。僕のスマホも大食いだし、だぶん皆一緒です(爆)
モバイルブースター必須です。
by amesyo_eagle (2011-07-12 10:26) 

坊や

ス・マ・ホの事は判りませ~ん。 ごめんなさい^^; 
コースターが実に良いですねーー! カップもカッコイイ!
by 坊や (2011-07-12 11:45) 

タカタカ

ぱぱくまさん、毎度~
私の息子も良く似た携帯7万数千円するのを
買わされ今届くのを待っています
いや~次から次に新しいのが出てそのたびに家計が
赤字になりこの暑いのに働くざるを得ない今日この頃で~す
by タカタカ (2011-07-12 12:46) 

kazykaz

カップとコースターが絶妙なマッチングですね♪
涼しげでいい感じです。
確かに電車に乗っていると
スマホユーザーが増えたなって実感しますね。

美味しそうな珈琲...さ、私も淹れようっと(^o^)
by kazykaz (2011-07-12 13:38) 

hrd

お気に入りのカップで飲むコーヒーは一段と美味しいですよね^^
by hrd (2011-07-12 13:49) 

KAZUYA

素敵なマグカップですね(^-^)
スマホのINFOBARもお洒落☆
by KAZUYA (2011-07-12 14:33) 

小太郎

涼しそうなカップです☆彡
コースターはミンサー織りですか?
美しい色が並んでますね~♬
by 小太郎 (2011-07-12 16:18) 

てんちん

このスマホはいいですね。
何が良いってiPhoneに似てないところが良い!
どのスマホもiPhoneの模擬ばっかりでイヤになります。
by てんちん (2011-07-12 16:31) 

akihiro-s

思わずPCの画面に手が伸びます^^
by akihiro-s (2011-07-12 16:39) 

ナツパパ

なにを隠そう、マグフリークのナツパパです。
夏向けの、爽やかなマグ...良いなあ、素敵です...ほ、欲しい。
コースターの色合いも素敵ですね。
夏にピッタリのグラデーション、これも...ほ、...。
by ナツパパ (2011-07-12 20:53) 

toshi

こんばんはー^^
夏のシーンを感じさせるマグカップですね~♪
美味しいコーヒーが飲めそう^^
by toshi (2011-07-12 21:09) 

sasasa

スマホは、どれも電池の減りが早いみたいですね(^_^;)

by sasasa (2011-07-12 21:37) 

Gintama

こんばんは。
 涼しげなコーヒーカップ。
 熱い夏にはとても良いですね。
by Gintama (2011-07-12 22:27) 

nony

IS03 毎日充電してます。
充電忘れると大変なことになります。
by nony (2011-07-12 22:34) 

ちょっとピンぼけ

わたしはBlackberryとiPhoneの2台使いですが
Blackberryは携帯電話としてしか使ってないですね^^;
コーヒーの香りに癒される、同感です(夏でもホットですよね)
by ちょっとピンぼけ (2011-07-12 22:45) 

お水番

充電をすぐに忘れます。
電池喰いのスマホ、私には無理かも。
by お水番 (2011-07-12 23:00) 

きまじめさん

スマホ、やっぱりカッコイイですね。
でも電池食いなのですか。
それは厳しいです。
私、背伸びせずに普通のを買っておいてよかったかも。
by きまじめさん (2011-07-12 23:27) 

Pin-BOKE

私はiPhoneなんですが、結構バッテリは直ぐに減ってしまいます。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-07-12 23:40) 

Dandelion

ワタクシのiPoneも結構食いしん坊ですよ^^
by Dandelion (2011-07-12 23:43) 

ぱぱくま

@yayu-changさん
 ケータイ時代は2日にいっぺんの充電でも十分でした。
 新機種で毎日充電とはヘビーユーザですね(^-^;

@はくちゃんさん
 CMやってるのですね!まだ観たことないんですよ~
 どんなCMなのか気になりますね。
 
@Liveさん
 常にお仕事中のせいか大食いなんです!
 ケータイは燃費が良かったですよ(^-^;

@orangeさん
 orangeさんもCM観たのですね!ますます気になってきました~。
 ホーム画面のデザインはお気に入りです。

@perseusさん
 ちょうどいいサイズのマグを探していたんです。
 そしたらマグに呼ばれてしまいました♪eneloop買いましたよ!

@adelieさん
 コースターは昨年石垣島で買ったみんさー織りです。
 八重山の海のようで気に入ってます。eneloop便利ですよね。

@レイリーさん
 スタバのマグも一時期ハマってました。
 旅行から帰るたびに増殖してました(^-^;

@斗夢さん
 飲みたいものやその時の気分で使い分けも良いですよね~。
 使い古しは僕もぺん立てに使ってます。

@himanaoyajiさん
 待ち受けしているだけでも夜には充電しないとダメですよね。

@えいちゃんさん
 年に一度は行きたくなる沖縄の海の色なんですよ♪
 行くまではコースター見てしのいでます(^-^;

@寂光さん
 お気に入りの色を持つと楽しくなりますよね。
 オレンジなんかも大好きな色ですよ。

@majoramuさん
 四季の花とフェアリーだなんてmajoramuさんらしいですね♪
 お気に入りのカップで頂くお茶は格別ですね。

@こうちゃんさん
 良く働く相棒ですよね!
 通勤の合間にもみなさんのところへ遊びに行けるようになりました。

@WhiteWolfさん
 そうなんですよ~気付けば夏色でしたね!
 梅雨明け効果だと思いますよ。

@amesyo_eagleさん
 やっぱり!A君なら分かると思ってましたよ~(^-^;
 モバイルブースター心強い味方です♪

@坊やさん
 みんさー織りのコースターに思いのほか合いましたね。
 今もこのカップでコーヒー淹れてますよ♪

@ さん
 そうですか~ご苦労様です(^-^;
 今時のお子さんはケータイ世代なんですね。

@kazykazさん
 コースターに乗せてみたら意外と良い感じでした♪
 スマホまだメール打つのがスムーズに行かないですよ(^-^;

@hrdさん
 そうですね♪いつもの一杯も一味違って美味しく感じますよ。
 ちょうど良いサイズでコーヒーも冷めずに飲めますね。

@KAZUYAさん
 カップの反対側には数字の1が書かれてます。
 お店には数字の2もありましたよ。

@小太郎さん
 さすが小太郎さん!みんさー織りですよ。
 八重山の海をいつでも思い出せますよ♪ 

@てんちんさん
 そう言われるとiPhoneには似てないですね。
 どちらかというとケータイっぽい感じですね!

@akihiro-sさん
 淹れたてのコーヒー如何ですか~(^-^)

@ナツパパさん
 マグフリークでらっしゃいましたか!
 僕も気をつけなきゃ・・・気付いたらまた一つ増えてそうで・・

@toshiさん
 梅雨明けに合わせて夏色のマグにしてみましたよ。
 今まではガラス製でしたが熱いコーヒーが冷めにくい
 小さめのマグにしてみましたよ♪

@sasasaさん
 電池を大きくしたいところなのでしょうけど、
 スリムボディが優先されたのでしょうね~みなさんスリム好き!?

@Gintamaさん
 夏色マグにしてみました。
 涼しげに見えても中身は熱いコーヒーを淹れてますよ。

@nonyさん
 IS03が出た時、auでもやっとスマホが出るのかと思いました。
 充電忘れるとタダの箱ですね。

@ちょっとピンぼけさん
 2台使いなのですね。Blackberryは使いやすいですか?
 もちろん夏でもホットですよ♪

@お水番さん
 スマホで充電忘れたらその日はアウトですね。
 エコとは言い難いです・・・

@きまじめさん
 電池の心配はありますが、とても便利ですよ。
 通勤時間帯も楽しくなりました♪

@Pin-BOKEさん
 やはり機種問わずに電池喰いなのですね。
 モバイルブースターはやはり必須なのですね。

by ぱぱくま (2011-07-12 23:49) 

ヤングコーン

なんかオシャレなスマフォいいですね~。
マグカップの夏の爽やかさを感じさせて素敵です♪
by ヤングコーン (2011-07-12 23:53) 

(。・_・。)2k

可愛いスマホですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-07-13 01:05) 

akipon

スマホ持ってませ〜ん。
携帯とiPod touchでスマホのつもり(笑)
by akipon (2011-07-13 01:56) 

reorio

やっぱりこれですか^^
ディスプレイが大きいので消費電力は多いはずです。
私も、そろそろ携帯変えないと・・・。
by reorio (2011-07-13 03:29) 

めいちゃん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneも、電池消耗が早いです。
by めいちゃん (2011-07-13 09:22) 

kawasemi

niceありがとうございました。
スマホ、時代ですかね。
by kawasemi (2011-07-13 17:26) 

ぱぱくま

@Dandelionさん
 みなさんの相棒もかなりの食いしん坊なのですね♪
 ちょっとダイエットもしないとこの先が思いやられますね(^-^;

@ヤングコーンさん
 スマホらしからぬポップな色とかが好きで気に入ってますよ。
 こうして見ると夏色がやっぱり好きなのかな~(^-^;

@(。・_・。)2kさん
 見るほどにかわいいヤツなんですよ♪
 目の具合は大丈夫ですか?

@akiponさん
 実はここだけの話・・・
 iPod touchとiPhoneとの見分けが出来なかったんです。
 
@reorioさん
 やっぱりコレにしましたよ!
 まだ様子見かな~って思っていたはずがINFOBARの発表で一転しました。

@めいちゃんさん
 みなさんおんなじですね~。
 やはりモバイルブースターとか利用しないと心配ですね。

@kawasemiさん
 時代でしょうかね・・・ケータイでも十分でしたけど通勤時間に
 ブログ見たりするにはスマホが良いかな~って思います。

by ぱぱくま (2011-07-13 19:43) 

海を渡る

お気に入りのカップで飲むコーヒーは最高ですね。
スマホのことは全然分かりません(^^)

by 海を渡る (2011-07-13 21:02) 

yu-ko

かわいいスマホですね♪
電池、消耗早いみたいですよ。
うちの旦那様は、常に充電器的なものを携帯しております。
by yu-ko (2011-07-13 21:22) 

munesue

INFOBARにしましたか、、、残念です(謎)
スマホは総じて電池喰いですが、消費を減らせるアプリがありますよ^^
by munesue (2011-07-13 21:32) 

Takashi

私はiPhoneですが、ネットをやらなければ二日ぐらい持ちそうです。
Twitterやってた頃は半日で危険な時もありました^^
INFOBARのスマートフォンがあるんですね、カッコイイです。
by Takashi (2011-07-13 21:59) 

ぱぱくま

@海を渡るさん
 今日も美味しくコーヒーをいただけました。
 仕事の後はホッと安らぎの一杯になりますよ♪

@yu-koさん
 僕もさっそく携帯するようにしてます。
 心強い味方です。
 
@munesueさん
 残念の謎が知りたくなっちゃいました~(^-^;
 気になっちゃいます・・・

@Takashiさん
 TakashiさんのiPhoneは持ちが良いですね~。
 うちの仕事場は電波の入りが良くないのも一因かなと・・

by ぱぱくま (2011-07-14 00:13) 

えがみ

スマートフォンはどれもバッテリーの持ちが悪いです><
やっぱ従来の携帯電話かな…と。
by えがみ (2011-07-14 00:13) 

ぱぱくま

@えがみさん
 電池の持ちならケータイですね。
 日本の技術力ならきっとバッテリーの持ちも向上しますよね。

by ぱぱくま (2011-07-14 00:18) 

Toshi

こんばんは
スマホ只今検討中!っす
by Toshi (2011-07-14 18:54) 

けん

おぉ!!インフォバーじゃないですか!!
ぱぱくまさんも新しいもの好きですか?

ドコモもこんな洒落たスマホ出して欲しいです。
by けん (2011-07-16 16:39) 

ぱぱくま

@Toshiさん
 検討中ですか!色々悩んでる時が一番楽しいですよね。
 何になさるのでしょ~。

@けんさん
 INFOBAR2からの機種変ですよ。
 スマホしばらく様子見してたところにタイミング良く出た訳です。

by ぱぱくま (2011-07-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。