SSブログ

夏の終わり [日記]

今日は休日出勤。
丸一日会議室に缶詰・・・頭も痛くなって限界な頃ようやくend(^-^;

帰宅の途につくと地下鉄には浴衣姿の女性がちらほら・・
今夜は1か月遅れの隅田川花火大会だものね。

でも見に行くほどの元気は残ってないな・・

lento_20110731151200.jpg

あ~疲れた♪Ю―(^O^ )ただいま~♪と自宅に着くと
何やら外から花火らしき音が聞こえてくる。

ディズニーの花火にしてはまだ早いし・・
まさか隅田川花火がここまで轟くかね・・(^▽^;)

ベランダへ出てみると綺麗な花火が夜空を染めていました。
そうか!今日は新浦安の花火大会なんだ♪

MG_6314.jpg

震災復興への祈りを込めた今年の花火。
新浦安は都心に一番近い被災地だった。
色んな思いでそれぞれがこの花火を見つめているんだろうね。

来年の夏は花火をどんな思いで見てるのかな・・

タグ:花火
コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

amesyo_eagle

休日出勤お疲れ様です!
今年、湘南一帯は花火大会が無かったのでこうして写真を見ると
いろんな事を考えちゃいます。来年はどんな気持ちで花火大会を見てるのかな〜。
しかし、ベランダから花火が見えるとは特等席ですね(ー▽ー)
by amesyo_eagle (2011-08-27 22:43) 

green_blue_sky

休日出勤、お疲れ様でした。
音が聞こえたのは新浦安だったのかな・・・
by green_blue_sky (2011-08-27 23:07) 

Live

今年は自粛ムードの花火大会でしたが、商業ベースのものは
しっかりやっていましたよね。
来年はいつも通りになって欲しいですね。
by Live (2011-08-27 23:32) 

レイリー

お仕事、お疲れさまでした!
近所の花火大会やお祭りは軒並み中止・・・
花火は花火球が手に入らないからわかりますが、お祭りは節電の為に自粛だそうで。。。
夜は案外大丈夫な気がしますけどねぇ~
警備上の問題と記載がありました。
花火も今年は1度も見られずに終了です。
by レイリー (2011-08-28 00:09) 

niki

きれいな花火ですね~^^
by niki (2011-08-28 00:54) 

えいちゃん

横浜の花火大会でもふたつのうち一つしか行われなかった
遠くで音が鳴っているのを聞いただけで
花火も今年は一度も見ず終わってしまう
でも、恐らく花火大会に行くのでしょう
駅で浴衣姿の若い二人が楽しそうに電車に乗り込むのを見ると夏の風情
やはり祭等は例年通りがされるのが良い
by えいちゃん (2011-08-28 06:42) 

perseus

おはようございます。
休日出勤、お疲れ様でした。。
いいですね~ご自宅から花火が見れるなんて^^
今年は、まるっきり花火に出会えていないので、どこかで見に行きたいと
思っていたのですが、いかんせん私も・・・今日は休日出勤です(泣)
by perseus (2011-08-28 09:17) 

akihiro-s

おはようございます。
震災復興への希望の大輪が見事です^^
休日出勤ご苦労様でした!
8月も終わろうとしてますね。
by akihiro-s (2011-08-28 09:20) 

SUBARU561

休日出勤お疲れ様でした。
今夏の自粛ムードは寂しいかぎりです。
来年こそは・・・
私も頑張らねば。
by SUBARU561 (2011-08-28 10:04) 

orange

お忙しそうですね。
休日に会議室に缶詰とは…お疲れでしたね。
心地よい夜風に吹かれてのご自宅からの花火見物。
土星?の形が綺麗に撮れていますね。
by orange (2011-08-28 11:04) 

こうちゃん

新浦安の花火、観に行きたかったんですが
すっかり忘れてしまいました。
by こうちゃん (2011-08-28 11:14) 

Dandelion

体調不良のなか、お仕事お疲れ様でした。
花火って鎮魂の意味があるので、是非やってもらいたいですね。
ワタクシの住む上尾市は見送られました・・・。

お祭り事も意味が有っての事、やるべき事だと思うのですけれどね・・・。
意味をシッカリと持っての事ですけれどね・・・。
by Dandelion (2011-08-28 13:29) 

小太郎

私も昨日の夕暮れ、車中で浴衣の人をたくさん見ました。
花火大会があったのですね~♬浴衣を着ている人を見ると幸せな日本を感じます。「毎週土日は浴衣で過ごしましょう~」そんな日本になったらいいなって思ったりしました。
今年はまだ花火を見てないのでぱぱくまさんの写真でニッコリです(^◇^)
by 小太郎 (2011-08-28 13:30) 

HAL

有名な花火大会がベランダから!!
特等席だなぁ~♪
by HAL (2011-08-28 15:22) 

金太郎

家で花火大会を見られるなんて、イイですね〜
今年は花火大会の開催数は少ないし、
開催しても時間は短かったりで、
見る事なく終わってしまいました ^^
by 金太郎 (2011-08-28 16:02) 

寂光

我が家からも地元の花火を見ることが出来ますが、
六キロほど先で上がるので小さく見え、
音は蚊の泣くような音で忘れた頃にやって来ます。

夏風邪は長引くんですよね。
今年の夏の初めに私も風邪を引きしんどい思いをしました。
早く体調を良くして夏の終わりを探しにお出掛け下さい。
写真、楽しみにしています。
by 寂光 (2011-08-28 16:07) 

arail206

いつも感心するのですが、EVの写真、なぜか魅せられてしまいますね・・。

by arail206 (2011-08-28 16:40) 

海を渡る

家に帰ったときは、ホッ!としますよね。
家から見える花火大会、いいですね。
by 海を渡る (2011-08-28 16:43) 

きまじめさん

休日出勤、お疲れ様でした。
思いがけなく、御自宅で花火見物できたなんて
最高のご褒美いただいたみたいですね。。。
by きまじめさん (2011-08-28 17:38) 

toshi

こんばんはー^^
最近は忙しい日々が続いていますね~
お体大切に^^
by toshi (2011-08-28 18:07) 

えがみ

今年は大変でしたね。
地震だけならまだしも原発の影響が全国に及びましたから…

来年は去年の元気を取り戻してほしいものです。
by えがみ (2011-08-28 18:44) 

pi-ro

あーまだこの夏、花火みてなーい!
by pi-ro (2011-08-28 19:43) 

chie

浴衣姿のおねえちゃんの写真はないのね。。。^^;
by chie (2011-08-28 19:59) 

けん

休日出勤おつかれさまです。

大阪の主な花火は終了しちゃい、結局撮れずじまい。

来年かな。
by けん (2011-08-28 21:08) 

Takashi

今日まで一週間夏休みでした^^
8月も終わりに近づくと、夏の終わりを感じますね。
by Takashi (2011-08-28 21:26) 

majoramu

金沢区の海の公園で毎年8月の終わりに花火大会があるのですが
今年は 音が聞こえませんでした。
by majoramu (2011-08-28 22:02) 

sasasa

花火はいつ見ても、
心に響きますね(^_^)
by sasasa (2011-08-29 00:03) 

munesue

私はてっきり中止のままなのかと思い「なんで浴衣姿が多いんだろう?」
と、思ってしまいましたが、やっぱり日本の夏、花火はかかせないですね^^
by munesue (2011-08-29 00:52) 

aidesu

こないだ舞浜行ったんですが
住宅街の道路の凹凸が凄かったです。
家も傾いてました。
by aidesu (2011-08-29 01:42) 

ちょっとピンぼけ

休日出勤お疲れ様です。体調お気をつけください。
浴衣姿に花火、それを見ているだけでも疲れが少しは取れそうです^^
by ちょっとピンぼけ (2011-08-29 08:21) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
天気が良い日の、休日出勤。カメラが趣味だと厳しいですね〜(笑)
今年は、花火を見ないまま終わりそうです。

来年は、みんなが笑顔で花火を見られると良いですね〜。
(^o^)


by Taka_Nao (2011-08-29 11:54) 

キャラハン

毎年地元の花火はベランダから見てたけど、今年は子供が入院してたので見れませんでした・・・・(;^_^A
浦安も早く復興できるといいですね。。

by キャラハン (2011-08-29 12:18) 

Pin-BOKE

花火を映し止めるシャッター速度って、感で決めるのでしょうか?
やったことないので…(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-08-29 14:01) 

solty

毎年見に行っていた近場の花火大会はどこも自粛で・・。ドーンという音が聴こえてきそうです。
by solty (2011-08-29 20:07) 

zak

ほんと来年はどのような
形でこの花火を見るのでしょう
そして・・様々な場所での花火が打ちあがるのでしょうか。

by zak (2011-08-29 22:54) 

お水番

毎年、どこかしらで上がっている花火を遠目に見ていましたが、今年はとうとう見ませんでした。
ぱぱくまさんが撮られた見事な大輪の花火から、ド-ンという音が聞こえてきそうです。
来年は、みな、今より少し元気になって、花火を見たいものですね。
夏の疲れの出るころです。どうぞご自愛くださいね。
by お水番 (2011-08-29 23:36) 

e_chan

休出、お疲れ様でした。
そんな時に 癒しの浴衣姿の女性!!
そして綺麗な花火を見ながらの
一杯!!な~んて、
完全に妄想世界に突入している自分がいました。。。(汗
by e_chan (2011-08-30 06:34) 

Toshi

おはようございます。
休日出勤御苦労さまです^^
花火全然上手く撮れなくて楽しめてません
いい場所見つけないと(笑)
こちらは自粛してませんね。
by Toshi (2011-08-30 09:05) 

kohtyan

花火を撮るのは、難しいですね。
自宅で花火が撮れるなんて最高です。
by kohtyan (2011-08-30 12:34) 

achille

to ぱぱくま

  いつもとは違う 今年の夏が
 少しずつ遠ざかっていくね。

 考えさせられるコトが多かった。
 悲しいし、腹立たしいし。
 そんな夏も、もうすぐ終わる。

 来年、みんなが笑って花火が見られるよう
 「今、ちゃんと やろうよ!」 >自分
 そう思う。

 とにかく、休日出勤、お疲れ様でした。
 で、代休は取れそう?

by achille (2011-08-30 21:15) 

はくちゃん

こんばんは
おつかれさまです
ご自宅のベランダから、すてきな花火が見えるんですね
いいですねぇ

by はくちゃん (2011-08-30 21:28) 

HIRO

ベランダから花火最高ですね。
じっくり狙っても撮れそう(・∀・)
by HIRO (2011-08-31 00:41) 

akipon

いつもいつもご訪問ありがとうございます。
ウチのマンション(3階)からは、多摩川の花火しか見えませんが、
やはり今年は中止になってしまったようです。
それにしても流石ぱぱくまさん、ただの花火は撮りませんね(笑)
by akipon (2011-08-31 00:59) 

サァファイヤ

ベランダからこんな花火? 最高じゃないですか。
隅田川の花火は、テレビで見ましたが、被災地を思った作品の
花火がありましたね。
by サァファイヤ (2011-08-31 01:30) 

hrd

自宅から見れる花火は贅沢ですね^^
花火やお祭りなど当たり前にあるものと
思っていましたが今年はいろんな意味で
考えさせられる年になりました。
by hrd (2011-08-31 06:17) 

ふゆん

エスカレーターがかっこよく写ってるー♪
by ふゆん (2011-08-31 08:01) 

reorio

今年は全く花火見られませんでした・・・。
時期をずらした、秋の花火大会があるらしいという
噂を聞きましたので、それに期待です^^
by reorio (2011-09-02 15:05) 

ナツパパ

それぞれの思いを込めて花火を見る、今年はとくにそうなりますね。
鎮魂、という言葉を、写真を拝見していて思いました。
by ナツパパ (2011-09-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。