SSブログ

宮古島日記(BLUE SKY) [沖縄・八重山・宮古]

レンタカーを飛ばして東の岬へ。
サトウキビを揺らす風の音がBGM♪

日差しはまるで違うよね。
そうだ!!車を降りる前に日焼け止めっと。

潮風が気持ちいい~♪
移動の疲れも吹っ飛ぶ宮古の海。

_MG_7433.jpg

宮古島の東の岬。
白亜の灯台が眩しい東平安名崎。

久々のこのジリジリ感がたまらない・・・
太陽を灯台の中に隠してみようかな♪

_MG_7445.jpg

岬にはふかふかの緑の絨毯が広がってる。
なんだかとっても癒されるな( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_7448.jpg

細長い岬には両手の先に海が広がってる。
生きててよかったーv( ̄ー ̄)

_MG_7438.jpg

そんな時も会社からメールがバンバン入って現実に引き戻される(笑)
でも負けない!!

ビーチへ行くべしε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘♪
来間大橋を渡ってやってきました来間島。

_MG_7514.jpg

白い砂が眩しい長間浜beach。
このプライベート感が最高~♪
いつまでもボーっと眺めてたいよ・・・

_MG_7526.jpg

日常とまるで違う時間の流れ。
サンゴのかけらが波に揺られてる・・・

この海が東京湾と繋がってるなんて信じられないな( ̄ー ̄;

あしあと(92)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 92

コメント 43

masalin6412

最高に素晴らしい天気じゃないっすか(^-^)/
近くに台風があるなんて信じられないくらい…
最後の白い砂浜…もう…最高!!!!!!!
by masalin6412 (2011-10-07 00:34) 

perseus

こんばんは。
どの写真を拝見しても、確実に地元の海辺とは違います。
単純にきれいとか美しいではなく、私が未知なだけで
分からないだけですが、表現できない魅力がありますね。
最後の写真が非常に印象的です^^
by perseus (2011-10-07 00:34) 

(。・_・。)2k

良い天気ですね~
最後の1枚最高です!

by (。・_・。)2k (2011-10-07 01:01) 

金太郎

凄くキレイですね〜
「沖縄の海より東京湾の方がイイ海だ。美味い魚が多いから。」と、
ダイビングをする知人が言っていました ^^
by 金太郎 (2011-10-07 04:27) 

himanaoyaji

海、綺麗ですね、 やっぱ行きたいな~~ 沖縄 
by himanaoyaji (2011-10-07 05:33) 

えいちゃん

天国に行ったことは、ないですが、
天国みたいなところですね
特に 4枚目と6枚目の写真がいいです \(^o^)/
気持ちが大きくなります。。。
危険かな、いや ここに居るときだけでもいいや~
そんな場所ですね
by えいちゃん (2011-10-07 06:04) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:21) 

orange

いつもの坂道の色使いとは全く違う色彩ですね^^!
心地よい風の音と潮の香りがしてきそうなお写真です。
う〜ん。こんなところでリセットできたら最高ですね。
もうそのまま居続けたい気分になっちゃうかも…
今日も一日、この色を活力剤に頂いて=3
by orange (2011-10-07 09:18) 

akihiro-s

おはようございます!
完全無敵な夏写真^^
他の方も言われていますが最後の1枚は
最高ですねぇ~
by akihiro-s (2011-10-07 10:22) 

寂光

波の音が聞こえて来ました。
一度は行ってみたいですね。

フォルム時代、
こうした光の中では露出をそうすればよいのか
想像が付きませんでしたが、
デジカメでは露出の具合も
すぐに確認できるので便利になりました。
第一大量のフィルムを持たなくても良くなりました。
by 寂光 (2011-10-07 10:28) 

suzu*

ほほほぅ・・・ε-(。・д・。)フー
宮古島には冬が来るんだべか?
夏、真っ盛りやぁないですかぁ~~

白い浜辺に寄せる波が・・・真っ白やん♪
すっげぇなぁ~~~♪
気持ち洗われるよぉ^^
by suzu* (2011-10-07 11:16) 

Live

日本で無いような海と空が気持ちいいですね。
リゾートってこんなところを云うんでしょうね。
by Live (2011-10-07 12:03) 

ナツパパ

この空と海の色を体験できるだけで、飛行機代は惜しくない、ように思えました。
わたしも行きたい!!
by ナツパパ (2011-10-07 18:39) 

solty

最後の一枚、引き伸ばして飾りましょう!
by solty (2011-10-07 19:48) 

SUBARU561

わぁ~、最高だぁ~~!!
by SUBARU561 (2011-10-07 20:58) 

お水番

海も空も、何という透明感でしょう。
身も心も、いえ、私のよどんだ目と脳味噌が洗われるようです。
by お水番 (2011-10-07 21:04) 

zak

昔同棲していた沖縄で・・
おばあが来間島でとある・・畑をしているんだって・・
なんか、なつかしいなぁ・・・ 
切ない思い出が甦りました~
by zak (2011-10-07 23:24) 

ZUKI

素敵なリフレッシュタイムでしたね♪
海からの気持ちの良い風、波の音が感じられる〜^_^
砕けた珊瑚の砂浜を裸足で歩いた感触は如何でしたか?
どれも素敵ですがラストの一枚とても気持ち良いお写真です!!
by ZUKI (2011-10-07 23:24) 

きまじめさん

沖縄は、海も、空も、そして緑の絨毯までも色が違いますね。
1度だけではなく何度も行きたくなる場所ですね。
by きまじめさん (2011-10-07 23:37) 

hiro

こんばんは。
最高のお天気だったようですね。
やはり沖縄は青空が似合いますね。
宮古、私も行ってみたいです。
by hiro (2011-10-08 00:01) 

Pin-BOKE

スクエアに切り取られた、夏写真!
素敵ですね〜。
by Pin-BOKE (2011-10-08 00:31) 

かずのこ

青が素敵ですね!
by かずのこ (2011-10-08 07:44) 

WhiteWolf

携帯はoffで!(笑)
by WhiteWolf (2011-10-08 08:17) 

toshi

おはようございまーす^^
青と白と緑だけの世界で良いな~
ここに行きたい ゆっくりしたい☆
素敵です♪
by toshi (2011-10-08 08:38) 

mitton

こっちはどんどん寒くなってきていますので
南国の陽気さを感じれて嬉しいです♪
最後のは「キター」って心で叫びました(^^)
by mitton (2011-10-08 10:27) 

こうちゃん

そういう時は、携帯の電源をオフに
したくなりますよね。
by こうちゃん (2011-10-08 15:39) 

aidesu

僕は旅行中は基本携帯電話OFFです^^
にしても羨ましすぎるー!
by aidesu (2011-10-08 16:57) 

ryon

ああ素敵な景色♪
by ryon (2011-10-08 18:13) 

ねじまき鳥

きれいな海と空ですね。

by ねじまき鳥 (2011-10-08 18:19) 

海を渡る

南国の海は最高にきれいですね。
海も空も青が特別ですね。
by 海を渡る (2011-10-08 19:43) 

Toshi

こんばんは
ご無沙汰です^^
あ~ッこんないい所に来てたんですね☆
いいなぁ~見てるだけで癒されます♪
最初のショット好きっす!
あっ最後も凄くいい(笑)
by Toshi (2011-10-08 19:51) 

えがみ

と~ってもハイキーな感じですね。
気持ち良さそうで足を運んでみたいです。

by えがみ (2011-10-08 21:44) 

sasasa

ずっとここに居たくなるくらい、
気持ち良さそうな空と海ですね!
by sasasa (2011-10-08 21:58) 

Dandelion

いやぁ~凄い楽しそう♪
こんな環境で写真なんて贅沢ダァ~
by Dandelion (2011-10-08 23:30) 

amesyo_eagle

うは♪
やっぱり宮古島いいですね~。
写真見てたら行きたくなりました(^^)
最後の砂浜と東京の海を比べちゃいけません!(笑)
しっかし最後の写真良いですね~。この写真を撮ったぱぱくまさんも
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしたのでは(笑)
by amesyo_eagle (2011-10-09 01:22) 

kohtyan

果てしない水平線に、真っ青な海、青空、癒されますね。
by kohtyan (2011-10-09 08:27) 

けん

夏!してますね~!!
東平安名崎でしょうか?
車飛ばしてSAS聴きながら行きたいです!!

波の音がきこえてきそう・・・。
しばらく引っ張ってくださいね!!

by けん (2011-10-09 18:04) 

yu-ko

青い海~
青い空~
白い砂浜~

癒されます♪
by yu-ko (2011-10-09 20:13) 

小太郎

海と空の色が一直線に並んでますね、なんて美しいのでしょう!
空気、風、香り、陽射し、全てが素晴らしいですね(^◇^)
去年竹富島に行った時、娘の携帯に会社から電話がたくさん入りました。
でも負けずに楽しんでたこと思い出しました^_^;
by 小太郎 (2011-10-09 20:26) 

ちょっとピンぼけ

ラストの写真は最高ですな^^
携帯の電源切っておけるといいのですが
なかなかそうはいかないですよね。
by ちょっとピンぼけ (2011-10-10 08:54) 

レイリー

すんごい!
だいぶ前に訪問したときの宮古を思い出してきました。
やっぱ素敵だな~
2週間ぐらい何もかも忘れて遊びまわりたい (^^
by レイリー (2011-10-10 09:31) 

Takashi

日焼け止め、大事ですよね。
過去に大失敗をしました^^
こんな素敵な景色が見れるなら、ジリジリ太陽もガマンできますね。
by Takashi (2011-10-10 22:22) 

hg-rose

きれいな青空ですね。
こんな空に会いに行きたいです。
by hg-rose (2011-10-13 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。