SSブログ

宮古島日記(WHITE SAND) [沖縄・八重山・宮古]

沖縄に向かってきてるロウキーの影響で
変わりやすいお天気。

時折り黒い雲が強い風と雨を連れてくる・・・
雲が切れると再び青い海と白い砂浜が輝きだす。

来間島の長間浜beach♪

_MG_7484.jpg

珊瑚のかけらは悠久の時を経て
真っ白な砂粒へと姿を変えていくんだよね。

どこまでも白く柔らかで
なにより清らかなんだよね♪

_MG_7577.jpg

遠くには伊良部島も見える。
南の島はどうしてこんなにも魅力的なんだろう( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_7574.jpg

波打ち際には珊瑚のかけらが乾いた音を響かせている。
他には波と風の音しか聞こえない贅沢な時間・・・

_MG_7584.jpg

日本にもこんな素晴らしい所があるんだって知ったのはつい4年前のこと。

それまでは海よりも山!!
一眼を僕に握らせたのも谷川岳山頂からの美しい景色だった。

もちろん沖縄の事は知ってたけどあまり興味が持ててなかった。

_MG_7590.jpg

初めて沖縄を訪れて
太陽の大きさや海や空の青さ・・

何より世界有数の珊瑚礁を自分の目で見たときに
電流が走っちゃったんだよね(* ̄▽ ̄)ノ

_MG_7635.jpg

北海道から沖縄までこんなに変化に富んだ四季の国は
そうそうないよ!!

これは世界に誇れるものだね( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_7642.jpg

馬車馬のように過ぎて行く日常。

何度も折れそうになる心を繋いでくれてるのは
またこの風景に出会えるって思いなのかもしれないな・・


ロウキーの足音が近づいてくる。
直撃の予報だし、もしかしたら帰れないかも・・・

まぁそれもありかもね( ̄ー ̄;



9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

あしあと(66)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 66

コメント 31

toshi

白の世界が美しすぎます♪
生きてる内には行きたいな~^^
by toshi (2011-10-09 21:57) 

Live

沖縄って行くも帰るも天候に左右され易いですよね。
でも、自然と共存して楽しむって、きっとそんなこと
なんだと思います。
by Live (2011-10-09 22:46) 

かずのこ

青い海と白い砂。
素敵ですね^^
by かずのこ (2011-10-09 22:52) 

PANDANUKI

本当に日本の四季って素敵です。
宮古島は行った事がありませんが、綺麗な砂浜ですね。
うらやましいです^^
by PANDANUKI (2011-10-09 23:16) 

orange

寄せては返す波の音が聞こえてきそうですね。
星の砂…初めて知ったのは中学生の頃だったかなぁ
腕時計を買うと応募券があって…
竹芝桟橋からフェリーで初めて一人旅しました^^
by orange (2011-10-09 23:32) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
白い砂浜って、白い雪にそっくりだな~
と思いました^^
砂浜に波が寄せる音。
雪に雪が降り積もる音。
両方とも何て美しい音色なんでしょうか^^

by akihiro-s (2011-10-09 23:42) 

perseus

こんばんは。
これは見事な白さですね。
私も瀬戸内の沿岸に住んでいますが、
ここまでの見事な砂浜は間違いなく
見ることはできないです!?
このすばらしさが沖縄の魅力なのですね^^
最後から2枚目の写真、ものすごく素敵です^^b
by perseus (2011-10-09 23:46) 

masalin6412

うわぁ!真っ白で綺麗な砂浜( ´ ▽ ` )ノ
私も沖縄に行ったけどここまで白かったけ?
慶良間で潜った時も透視度30mですよ!
なんと言っても世界の海では一二を争うと言っても
過言ないよね(^-^)/
by masalin6412 (2011-10-09 23:48) 

えがみ

寝そべりたくなる砂浜ですね。
砂風呂とかやってみたら気持ち良さそうです。

by えがみ (2011-10-10 00:33) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗ですね~
いいな~

by (。・_・。)2k (2011-10-10 01:09) 

maki

ここは天国ですか?
by maki (2011-10-10 06:11) 

えいちゃん

都会ではありえない
人工物のない自然だけ
一日中 ボケっと過ごしてみたい
純粋無垢の世界

良いですね ヽ(´ー`)ノ
by えいちゃん (2011-10-10 07:00) 

mitton

おぉ、写真の仕上げも含めてこちらだけでしか味わえないです。
砂や海の質感がとても気持ちいいです。
沖縄、食わず嫌いかも。初めて行ってみたいと思いました(^^)
by mitton (2011-10-10 08:20) 

ちょっとピンぼけ

同じ沖縄でも離島と本島とでは海や砂浜の綺麗さが
かなり違います。また行かねば(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-10-10 08:57) 

レイリー

すっごいな~
砂が白いですもんね!!
やはりサンゴ由来の砂は綺麗です!
水も澄んで透明度高くてやっぱり行きたいな~
by レイリー (2011-10-10 09:36) 

Pin-BOKE

ただ、ただ、美しい世界ですね〜。
by Pin-BOKE (2011-10-10 10:39) 

海を渡る

言葉がでない位、きれいですね。
青い海の白い砂と波が気持ちいいですね。
by 海を渡る (2011-10-10 11:11) 

hrd

透明感のある素晴しいお写真です^^
スクエアーの構図も素敵です。
by hrd (2011-10-10 11:48) 

zak

沖縄の中でも離島の宮古、波照間島、西表島なんかは
ほんとに本島より抜きんでて綺麗ですね・・
すっごい砂の質感。
ナイス写真ですね!
by zak (2011-10-10 17:19) 

ナツパパ

素晴らしい景色、それを独り占めしているかのような砂浜。
この場所では、贅沢な時間を過ごせそうですね。
by ナツパパ (2011-10-10 18:10) 

hiro

こんばんは。
さすがに宮古の海は綺麗ですね。
写真の美しさもさすがです。
次回も楽しみにしています。
by hiro (2011-10-10 18:31) 

Dandelion

すんごくキレイです☆
ここら辺の海辺はゴミだらけ・・・
写真撮るにも何だかワクワク感が違うなぁ~

あぁ~白い砂浜・・・(遠い目)
by Dandelion (2011-10-10 19:09) 

solty

贅沢だぁ~!
by solty (2011-10-10 20:49) 

金太郎

眩しいですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-10-10 21:12) 

yu-ko

どれもこれも、全ての写真に癒されます~♪
by yu-ko (2011-10-10 21:26) 

mayasophia

うわ~めちゃくちゃ綺麗~~!
こんなに白いのっていうくらいですね!

行ってみたくなりました~~!
by mayasophia (2011-10-10 21:36) 

chie

肴とたわむれたの?
by chie (2011-10-10 22:09) 

Takashi

人の少ない静かな海。
こんな所で、いろんな事を考えて頭の整理をしてみたいです。
by Takashi (2011-10-10 22:37) 

munesue

行って見たい宮古島です!
この砂の白さはちょっと沖縄とも違いますね^^
by munesue (2011-10-11 08:19) 

SUBARU561

この白い砂浜の質感、素晴らしいです。
仰るとおり、四季のある日本ってホントに美しい。
by SUBARU561 (2011-10-11 21:30) 

hg-rose

きれいな真っ白な砂浜ですね☆
by hg-rose (2011-10-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。