SSブログ

宮古島日記(SQUALL) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島2日目は朝から雨模様。
風も強くて台風ロウキーの足音が響いてくる。

でも・・せっかくだから海を観に行こうかな。

_MG_7866.jpg

昨日はあんなに青く澄んだ海も
波が高くてちょっと荒れてるな・・(>_<;)

_MG_7880.jpg

雲の切れ間からのぞく太陽。
目まぐるしく変わるお天気・・

_MG_7909.jpg

太陽が出ないと海は輝かないんだよね。
まぁ仕方ないね・・

今日はどこ行こうかな。
池間大橋へ向かってみるか・・
雲が切れて青空も見えてきた~( ̄▽ ̄*)☆

やっぱりこうでなくっちゃ!!

_MG_7927.jpg

橋の両岸にはソーダ水の海。
遠くには西平安名崎の風車も見えてる。

太陽を受けて輝く池間ブルー。

_MG_7933.jpg

風が強くて雲がすごい勢いで流れてるよ。
みるみるうちに黒い雲に覆われ・・今にも泣きだしそうな空( ̄▽ ̄;)!!
どうなることやら・・



9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

タグ:宮古島 沖縄
あしあと(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 64

コメント 22

perseus

おはようございます。
場所や光の加減で、色んな表情の海が見られますね^^
最後の写真なんて、私の頭の中にある海の色とは全く違う
ところにびっくりです。ブルーの概念を覆されるような!?
by perseus (2011-10-15 09:16) 

masalin6412

2日もあまり台風の影響を受けなくて良かったですね!
沖縄に行って驚いたのは海の一部分だけ
スコールのような雨が降る、晴れる、ってところ…
道路からはっきり見えるんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらではあまり見たことがないので感動しました!
by masalin6412 (2011-10-15 09:41) 

ナツパパ

曇っていると、劇的な雰囲気の写真、これは素晴らしいです。
いよいよ台風が近づいているのですね。
by ナツパパ (2011-10-15 11:07) 

金太郎

光の加減で海の表情は、だいぶ変わってくるんですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-10-15 11:08) 

お水番

雨にけぶる岬や、光と影を映して縞模様に見える荒れた海も、何を運んで来る気配が見えるようで、すばらしいです。

by お水番 (2011-10-15 11:56) 

えいちゃん

これはこれで宮古島の色が出ていて素敵です
全体に汚れていないので
素朴な良さを感じます
by えいちゃん (2011-10-15 12:30) 

Live

雲の合間から青空なのか青空の合間に雲があるのかですが、
宮古だと青空の合間の雲が合いそうです。
by Live (2011-10-15 12:59) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗な海だな~(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-15 16:09) 

こうちゃん

ちょっと荒れ模様の海も
迫力がありますよね。
by こうちゃん (2011-10-15 16:19) 

けん

ホントソーダ水のよう・・・。
SAS聴いてドライブしたい!!
by けん (2011-10-15 16:19) 

レイリー

コレはコレで良い感じですね!
宮古島の違った1面、興味深いです。
過去に自分が訪れたときはずっと晴れたままだったのと釣りしかしてなくて観光してないんで。。。
離島で一ヶ月くらい遊びまくりたいです (^^
by レイリー (2011-10-15 16:59) 

はくちゃん

こんばんは
ソーダ水の海。。。綺麗ですねぇ
2枚目、なんか良いなぁ

by はくちゃん (2011-10-15 19:20) 

zak

池間大橋が懐かしい!
その向こうに・・ ああ切ない~
by zak (2011-10-15 19:56) 

orange

綺麗な海の色は、きれいな空の色でもあったのですね。
3枚目のお写真、風に渦巻く草の葉が見えてきそうです…
いいなぁ…青い海..
by orange (2011-10-15 20:16) 

えがみ

快晴が一番だと思いますが、自然が相手なのでこればかりはどうしようもないですね。
by えがみ (2011-10-15 20:54) 

SUBARU561

天候が変化しようが、やっぱり宮古島。
いいなあ、ドライブしたいなあ。
by SUBARU561 (2011-10-15 21:46) 

akihiro-s

台風ロウキーから、青空ハイキーへの変化が
自然を強く感じますね^^
世渡橋の上にある台風さんのマント掛けが
お洒落ですっ・・・って街頭だったんですか!(笑)
by akihiro-s (2011-10-15 21:48) 

きまじめさん

沖縄の荒れた海、滅多に目にしませんが
これもまた素敵ですね。
by きまじめさん (2011-10-15 22:13) 

寂光

こうした写真は案外貴重な気がします。
天気が悪化してもパパクマさんの露出、写真なんですね。
天気が悪くなってもしっかりと楽しんでいるように感じられました。
私が沖縄へ行ったならこうした場面では、
きっと目一杯アンダーな写真になるんだろうと想像してしまいました。
by 寂光 (2011-10-16 02:27) 

hiro

こんばんは。
どれも良い写真ばかりですねぇ。
晴れた日の沖縄の海ならどのように撮っても綺麗な写真に仕上がるでしょうけど、
曇りの日の海の撮影は難しいですね。さすがです。
by hiro (2011-10-16 22:50) 

Toshi

こんばんは
3枚目が好きです^^
by Toshi (2011-10-17 01:01) 

solty

↑同じく♪
by solty (2011-10-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。