SSブログ

寺町散歩(小さい秋編) [ご近所]

ご近所散歩の記事は3月以来♪

日曜も午後にはお天気回復・・
曇りがちだったけど、小さな秋を探しにぶらぶらしてみました。

旧江戸川沿いに広がる旧市街は僕の好きな路地が沢山あるんです♪

_MG_9685.jpg

秋といえば柿ですよね!!
お寺の境内でたわわに実ってます♪

でも・・柿・・苦手なんです( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_9717.jpg

結構歴史ある町なんですよ。
旧街道沿いにはかなりのお寺があります。

_MG_9716.jpg

路地も入り組んでて迷路のよう♪
こんな手作り看板もね・・いったい誰が・・( ̄ー ̄;

_MG_9722.jpg

足元を見ると・・
はいはーい分かりました(o ̄∀ ̄)ノ”

_MG_9720.jpg

今日は蒸し暑くて夏の空気のなごりのようでした。
半袖でちょうど良い感じ。

もう10月もじき終わろうというのにね!

_MG_9726.jpg

でも季節は確実に移ろっているんだね。
木々も少しずつ色を変えてきているよ♪

今年はキレイに色付くのかな・・
秋が深まった頃にまた来てみようっと( ̄∇ ̄+) ~♪

_MG_9732.jpg

ブログを始めて間もない3月の寺町散歩の記事を見ていたら
コメ欄には今もお世話になっているブロガーの皆さま方♪

ホントにいつもありがとうございます<(_ _)>ペコリ

そんなこんなで次回へと続きます。
おいおい宮古島日記は・・・?

タグ:路地歩き
あしあと(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 64

コメント 26

sarupopo

住んでいるところには何気なくって全く気づかない
スバラシイ宝物があるんだね…
毎日通っている道に…またはちょっと遠回りしたら
ボクも見つけられるかな?
今度カメラを持ってゆっくり歩いてみよう。

by sarupopo (2011-10-24 00:18) 

perseus

こんばんは。
実は、私も柿が苦手なんですww
街並みを拝見していると、昭和にタイムスリップ
したような感じです。どことなく懐かしくて素敵ですね。
by perseus (2011-10-24 01:26) 

Live

うちの近所は柿の木が結構多くて、畑なのか野晒しなのかわからないような
ところに生えてます。食べたことはないですが、きっと渋いなんだろうなぁと
思います。
紺屋の白袴ではないですが、住んでいる近所って意外に知らないところが
多いです。
by Live (2011-10-24 01:32) 

寂光

自分の住んでいる町や身の回りは、
見慣れていて写真にならないと思い込み、
なかなか写真に撮ることがありません。
そして何より田舎では意外にも歩くことが少ないのです。
意志を持って歩かないとこうした写真を撮ることが出来ません。
私が身の回りの町を撮るときは、
飲んで帰るときの夜の写真ばかりです。
時にはカメラを持って日中に歩きたいと思いました。
by 寂光 (2011-10-24 07:27) 

えいちゃん

天下のNTTの施設に
手作りの看板、面白いです
恐らくNTTが作ったのではないでしょう
誰が何故看板を作ったか
携帯が普及した今 公衆電話とともに役には立っていないでしょうが
当時、誰かが役に立ったのでしょう

by えいちゃん (2011-10-24 07:29) 

orange

味わいのある街並ですね。
色あせた壁いたに緑鮮やかな蔓が一本。
なにげない風景が素敵な写真になりますね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます^^
by orange (2011-10-24 09:01) 

kohtyan

眼のつけどころが、素晴らしいです。
by kohtyan (2011-10-24 09:30) 

こうちゃん

そういえば柿、随分食べていないなぁー。
1枚目がいいなぁー
by こうちゃん (2011-10-24 09:45) 

chika_kun

僕は牡蠣が大好きです( ゚д゚ )!ちがうかぁ
by chika_kun (2011-10-24 10:57) 

toshi

papakumaさん
こんにちはー^^
ねーねー沖縄→宮古島って14000マイルで行ける?
マイル結構あるんですよね~
年内に行こうかな^^;
by toshi (2011-10-24 11:25) 

hrd

当地の下記は渋柿で、昔はよく焼酎を浸し
甘くしたのを良く食べたのが懐かしいです^^
by hrd (2011-10-24 12:32) 

レイリー

柿。。。自分も苦手だったり (^^;
実家に爺ちゃんが植えてくれた美味しい柿の木があるのですが、嫌と言うほど食べてきたので最近は。。。
大きくなったので沢山なっちゃいます。
行徳は20年ほど前に熱帯魚関係でしょっちゅう行ってました。
変わっちゃったかな?
江戸川沿いも楽しそうですね (^^
by レイリー (2011-10-24 12:53) 

akihiro-s

こんにちは!
寺町って、長崎にも雰囲気の良い
寺町が存在しますので、最初はえっ?
ぱぱくまさん、落下傘でやっぱり降下したんだ(笑)
と思いましたよ^^
1枚目から引きこまれますね♪

by akihiro-s (2011-10-24 13:44) 

海を渡る

見慣れた近所でも新しい発見があるもんですね。
by 海を渡る (2011-10-24 18:00) 

solty

身近の写真を撮ることが身近に写真を感じること・・・僕だけの話?
by solty (2011-10-24 19:49) 

Dandelion

ごみごみ しているのはホント都心だけなんですね^^
ぶらり、気ままにブログもやって行きましょ~♪

by Dandelion (2011-10-24 20:50) 

ナツパパ

ほんと素敵な街ですねえ。
パパくまさんの切り取る風景に旅心がかき立てられます。
ああ、どこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-10-24 21:24) 

zak

柿と言えば・・
やはり秋の風景を思い浮かべますね。
路地裏・・ 静かな古き良き風景が連なりますね・・
by zak (2011-10-24 22:27) 

けん

こんにちは。
淡い作風が素敵です♪

あれパパクマさんはオレンジは好きだとおもったんですが、
柿はだめなんですか・・・。

おいしいんですけどね。
by けん (2011-10-24 23:11) 

Pin-BOKE

一枚目の写真って、すごく雰囲気が良いです。
目の付け所にセンスを感じました。ボカし方も大好き。
by Pin-BOKE (2011-10-24 23:44) 

(。・_・。)2k

僕も柿ダメです(^^;

この辺 良いところですよね
震災の後 その辺も回ってみたけど
いまいちピンっとこなくて撮らなかったな~
歩きだと また違って見えるんでしょうけどね


by (。・_・。)2k (2011-10-25 00:11) 

suzu*

携帯からやと「あしあと」押せなかったりとかで。。
(いえね、携帯の調子が悪かったりしたんで^^)
一枚目と二枚目、ええなぁ~
蔓性のモンがあったら先ず撮っちゃいまする。
柿が和菓子に見えるんはうちだけやろか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

公衆電話とか、こんなん長閑な街並みをうちも歩いてみたいぞな。
by suzu* (2011-10-25 06:03) 

WhiteWolf

この気候に、木々も悩んでいるような・・・
by WhiteWolf (2011-10-25 07:41) 

itsuki

こんにちは。
1枚目の写真、いい雰囲気ですね~♪
とても好きです^^
by itsuki (2011-10-25 12:48) 

mitton

柿、苦手な人が多いのですね~
ボクは好きなので、なんか恥ずかしい・・・笑
by mitton (2011-10-25 14:56) 

ちょっとピンぼけ

柿にがてなんですか、おいしいのに。
生牡蠣は苦手です(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-10-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。