SSブログ

宮古島日記(EMERALD) [沖縄・八重山・宮古]

再び宮古島3日目(おいおい唐突だな)

黒い雲が通過するたび雨と風を連れてくる。
また一つ、そしてまた一つ・・・

太陽が顔を出して鮮やかさを取り戻す与那覇前浜beach |_・)チラッ

_MG_8243.jpg

見上げた空には雲の切れ間にジェットストリーム♪
飛行機を見上げるのはとても好きだなぁ~。

そういえばSkymarkも就航したばかりだね。
見られるかなー!!

_MG_8247.jpg

波打ち際といえば!かわいいおねーさま♪ですけど
ここは・・・お許しください( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_8350.jpg

潮の満ち引きと風が作り上げる造形。
刻々と変えていくその姿を追ってみたくなるね。

_MG_8254.jpg

引き波に珊瑚の砂がさらわれていく感覚が好き( ̄▽ ̄*)
身体を預けたくなるんだよね♪

ずいぶんのーんびり過ごせました。
次へ早く行こうーって言われる事もなくって・・(ゴメンね)

そろそろ移動しよっかな♪

_MG_8344.jpg

宮古島に広がるサトウキビ畑。
ざわわ・・ざわわと風の音が聴こえてくる。

東京の喧騒の中にいると
こうした風の音に気付かなくなるのが堪らなく嫌になる時があるよ。

癒されていく自分が分かるね♪

_MG_8384.jpg

来間大橋を渡って高台へと昇る。
さっきまでいた与那覇前浜beachが対岸に見えるよ。

島と海とを明暗に隔てる雲・・
ソーダ水の海はどこまでも明るいね♪

_MG_8400.jpg

うひょー風が強ーい!!
ロウキーのヤツめ!!
やっぱりこのまま接近してくるのか・・( ̄▽ ̄;)!!

でもめっちゃ良い眺め(笑)

帰れなくてもありだな・・( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_8414.jpg

日頃の会社でのストレスフルな生活は沖縄へ行くための貯金なのかな・・
でももう貯金箱いっぱいみたいです(笑)


9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪
あしあと(93)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 93

コメント 35

sarupopo

おお〜待ってましたぁ!
宮古島3日目!う〜ん、やっぱりかなり癒されますね!
もう、ぱぱくまさん、出し方が上手い!
ずっと待たされるとそれだけ感動はでかい!!
オレンジと砂浜と波際の白と海の青…
最高です…ぽぽ感激っす…うるうる…

by sarupopo (2011-11-02 00:41) 

(。・_・。)2k

良い写真だな~
今度 ご一緒したいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-02 01:15) 

himanaoyaji

沖縄、海も空も綺麗ですよね、 旅行の時の事を思い出してます (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-02 05:48) 

えいちゃん

ブルー、エメラルド、純白
この三色がベースになっているようですが、
ここでしか味わえない色で
感動の素晴らしいです
by えいちゃん (2011-11-02 08:37) 

orange

風の音が、波の音が聞こえてくるようですよ。
いい色ですねぇ。
by orange (2011-11-02 09:43) 

aidesu

ストレス溜まるこの社会。
たまには南の島に行かないとですね^^
by aidesu (2011-11-02 10:18) 

suzu*

お金貯まったら、ストレス溜まった分だけ南の島へ♪
ええなぁ~
うちもなんとか工面しよっとΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
by suzu* (2011-11-02 14:03) 

レイリー

白い砂浜、最高ですね~
自分もリフレッシュしたいなぁ・・・
by レイリー (2011-11-02 15:21) 

海を渡る

いいなあ!
by 海を渡る (2011-11-02 20:50) 

けん

あー・・・。
ぱぱくまさんの写真みて癒されました。

最近不調気味。

南国の写真は心も癒してくれます。

SASを聴きながら・・・。
by けん (2011-11-02 23:04) 

SUBARU561

ひゃあー、やっぱいいなあ。
若干心身共に疲れ気味のところに、きゅうっと染みます^^
by SUBARU561 (2011-11-02 23:53) 

HIRO

時間を忘れさせてくれる写真ですね。
これは間違いなく癒されます。
by HIRO (2011-11-03 03:13) 

hrd

見ているだけで癒されます^^
by hrd (2011-11-03 08:45) 

かずのこ

行きたい!
by かずのこ (2011-11-03 10:44) 

Dandelion

行きたいなぁ~
自然って渇いた魂を潤してくれますね^^

by Dandelion (2011-11-03 12:38) 

zak

海もそうですが
沖縄は・・砂浜もさらさらですよね。
懐かしい沖縄・・ 行きたいなぁ~!
by zak (2011-11-03 16:26) 

kiyo

ぱぱくまさん
もう、三日目の宮古島ですか。
早いですね。

それにしても、お写真拝見していると、宮古島行きたいです。
海岸の砂浜をずーと歩きたいですね。
by kiyo (2011-11-03 17:23) 

金太郎

波が気持ち良さそうですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-11-03 18:16) 

ryon

いい海 ♪
by ryon (2011-11-03 19:47) 

yu-ko

私も沖縄大好きです~。
白い砂浜を見ていると、うっとりため息が出ちゃいますね。
私も旅したくなっちゃいます~(^-^)
by yu-ko (2011-11-03 19:49) 

ナツパパ

気分が霽れます!!
ああ、沖縄に行きたい。
by ナツパパ (2011-11-03 20:56) 

Takashi

そうなんですよね、自然の中で聴く風の音っていいんですよね。
草木の揺れる音。ビル風とは大違いです。
by Takashi (2011-11-03 21:31) 

sasasa

砂が真っ白で本当に綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2011-11-03 22:16) 

amesyo_eagle

本当に気持ちよさそうな場所ですね~
ストレスもこの景色を見れば飛んでいっちゃう気持ち分かります(^^)
今回の宮古島日記、ぱぱくまさんのファッションにも注目してます(笑)
by amesyo_eagle (2011-11-03 23:21) 

きまじめさん

沖縄は、今年初めに行っただけですが、
写真拝見していると、美しい海の色を思い出して、
あ~また行きたいです。
by きまじめさん (2011-11-03 23:32) 

ねじまき鳥

青い海ですね。
いいなー。

by ねじまき鳥 (2011-11-03 23:48) 

kohtyan

ざわわ~ざわわ~と聞こえてくるさとうびき畑、癒されますね。
by kohtyan (2011-11-04 08:28) 

perseus

こんにちは。
いいですね〜この風景を実際に見られるなんて^^
それにしても、いろんな青色がありますね。
濃淡や色味・・・やはり自然の青色は一番素敵ですね。
by perseus (2011-11-04 13:33) 

mitsu

うはー!砂しろっ♪
by mitsu (2011-11-04 15:19) 

solty

ストレス貯金かぁ・・。赤字でも我慢します(笑)ってソレがストレスか・・
by solty (2011-11-04 19:22) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
海と風が砂で創り上げる造詣は
美しいですね♪
大芸術家の先生たちが寄ってたかっても
敵いませんでしょうね。。
はいっ、出張(福島県)から帰還致しました^^
by akihiro-s (2011-11-05 01:22) 

えがみ

涼しくなった今日この頃。
すっかり夏に戻った感じですね。

by えがみ (2011-11-05 01:23) 

arail206

ほんとうに白と青ですね!
by arail206 (2011-11-05 19:47) 

タカタカ

青空とスリッパ-海の色、凄く印象に残ります。
by タカタカ (2011-11-05 22:07) 

むいぐわぁ

うーむ、よいです、よいなぁ~。また行ってこようかな、近いし(^^)
by むいぐわぁ (2011-11-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。