SSブログ

宮古島日記(IKEMA BLUE) [沖縄・八重山・宮古]

再び宮古島3日目。

依然として台風ローキーの動きが読めないし
貴重な晴れ間はいつまで続くんだろう・・
今のうち色々巡るしかないよね!!

やってきたのは宮古島と池間島を結ぶ池間大橋。

これが海の色!?って目を疑う光景・・
この池間ブルーがたまらないな( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_8753.jpg

風が強くて波立ってたけどホントに気持ちイイ~
太陽の光がソーダ水の海を輝かせてる♪

_MG_8692.jpg

レンタカーもトロピカルカラーが似合うよね。
キウイフルーツみたい♪

_MG_8721.jpg

やっぱりど真ん中で撮りたくなるよね。
来間大橋に続いてパシャ!!

引かれんなよー |_・)チラッ

_MG_8704.jpg

目の前の風景にひたすら感動・・
この海が東京まで続いているなんて不思議だよ。
地球ってスゴイな♪

_MG_8751.jpg

そうだ!!お天気のうちに行ってみよ♪
お気に入りの東平安名崎へGo!!

頬を伝う潮風が気持ちイイよ~

_MG_8795.jpg

ずっと眺めていても飽きることない光りの海・・
風に流された雲が岬に陰影を刻んでいく。

貴重な守るべき宮古の海・・
ううん・・守るべきは宮古だけじゃないよね。

_MG_8959.jpg

悠久の時を刻む隆起サンゴ礁の島。
生命の営みと大地の活動が造りあげた奇跡としか言いようがないよね。

_MG_8894.jpg

今日で震災から8カ月目が経つんだね。
人が作り出してきたものはいったい何だろう・・

この記事を書きながら僕らも自然の一部であることを改めて思う。
大自然にポツリと身を預けてみることもとても大切。

東京で暮らす毎日では気付かない事・・沢山あるよ。
身近でいい、もっと自然を愛でよう。

ファインダー越しに何かを伝えられたら・・

やがて大きな力になるはずだよね( ̄▽ ̄*)


9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

あしあと(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 74

コメント 24

perseus

おはようございます。
最後から4枚目の写真が素敵ですね。
本州からは間違いなく見れない風景ですもんね^^
まるで、青から緑への色の移り変わりを見ているよう♪
by perseus (2011-11-11 10:23) 

レイリー

見事なグリーンブルーの海。
素敵だな~
本当に見飽きないですね! (^^
by レイリー (2011-11-11 12:53) 

sarupopo

エメラルドグリーン…は〜本島も綺麗だったけど
島に行くとまた違う海の顔がありますね。
あ、やっぱり道路の真ん中で撮ってたのね…(^_^;)
沖縄は日本の宝物…いつまでもこの自然がこのままでありますように…
by sarupopo (2011-11-11 13:57) 

akihiro-s

こんにちはぁ!(。゜∇゜)ノ☆1枚目ぇ~やばくないですかぁ♪
これって、天国かも知れない・・・

by akihiro-s (2011-11-11 14:26) 

orange

ため息がでるような……を絵にしたような海。
見ているだけで気持ちが軽くなりますね^^。
ほんとうに。そろそろ”ちょうどいい”を知る時かもしれませんね。
己を自然の一部と知って、その中で生かされていると思わないと…
by orange (2011-11-11 14:30) 

こうちゃん

地球の青さは海の青さなんですね。
by こうちゃん (2011-11-11 15:12) 

solty

海の色じゃない!(笑)

by solty (2011-11-11 16:07) 

cjlewis

ここが日本か?
って風景ですねぇ~
by cjlewis (2011-11-11 18:01) 

kiyo

ぱぱくま さん
池間大橋の海に青さ。
凄いです。
池間ブルー、最高ですね。
この一枚を撮りたいが為に、宮古島に行きたいくらいです。
by kiyo (2011-11-11 18:36) 

Dandelion

人間も自然に生かされているんだよなぁ~
やっぱり、人間って疲れると自然を求めて癒されたいと感じるし。

写真を撮ってて感じますね、
人工物を撮るよりも、自然な空気を撮る方が
時間が経つのを忘れて、沢山の枚数を撮っていると。

by Dandelion (2011-11-11 23:57) 

きまじめさん

ぱぱくまさんの写真から、自然の美しさ伝わってきます。
こういう風景は心が和みほっとした気持ちになります。
by きまじめさん (2011-11-12 00:39) 

himanaoyaji

エメラルドグリーンってこういう色の事を言うんだよって海の色ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-12 05:23) 

majoramu

この色、憧れますね。
沖縄には何度も言ってますが なかなか この色の海には出会えないでいます。秋がいいのかしら。
by majoramu (2011-11-12 15:40) 

むいぐわぁ

写真も素敵ですが、文章もググッときましたよ(^^)
by むいぐわぁ (2011-11-12 17:49) 

kei

777番目のniceありがとうございました。
by kei (2011-11-12 19:21) 

海を渡る

本当は現地に行かないと分からないブルーだと思いますが、
この写真で自分の目で見たように充分伝わってきます^^。
by 海を渡る (2011-11-12 19:36) 

ねじまき鳥

11時11分に投稿とはさすがですね(^^♪

by ねじまき鳥 (2011-11-12 20:23) 

zak

綺麗に映えてますね♪
自然は気まぐれですからね♪
by zak (2011-11-12 20:55) 

SUBARU561

私も山に行き始めて、どんなに自分がちっぽけで、この自然の中で
生かされてるんだなあ、と改めて感じます。
by SUBARU561 (2011-11-12 21:23) 

ruchan

これが宮古ブルー(池間ブルー) 行きたい
ほんま日本って素晴らしいよね
北海道と沖縄が日本でいてくれて感謝です。
来週 渡嘉敷島と沖縄本島に行ってきます。
来年はぜったい宮古島や~
by ruchan (2011-11-12 21:31) 

ぐす

来年はぜひ行ってみたいです。

コメントありがとうございました。マクロ写真館、勝手に閉鎖してすみませんm(__)m
by ぐす (2011-11-12 22:42) 

(。・_・。)2k

言われてみたら
江戸まで続いてるんですよね~
不思議

by (。・_・。)2k (2011-11-13 01:39) 

えいちゃん

南の島の良い処を
たっぷり味わえています
ありがとうございます
本当に素晴らしい処ですね
心の洗濯も出来そうです

by えいちゃん (2011-11-13 08:18) 

e_chan

素晴らしい海の色
そして、どこまでも続くような道
爽快気分にさせてくれるお写真達ですね。
by e_chan (2011-11-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。