SSブログ

秋は・・ [日記]

宿直明けの金曜日ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
冷たい雨が降りしきる朝だけどでも心は弾む♪

今日はお休みを貰ってたのでフル活用しちゃいます。
京急を乗り継ぎ先ず向かったのは・・

lento_20111111131404.jpg

ピンときた人は感が鋭い!?

そうです!!(誰も分かんないよー)
2011年11月11日はCATS横浜公演の2周年記念。
観劇してきました♪

lento_20111111144213.jpg

もともと観劇予定は無かったんですが
前日に最後のひと席を予約できちゃって(笑)

lento_20111111144925.jpg

平日の昼間なのに満員御礼!!

冷たい雨とは対照的に劇場は熱気につつまれて
特別アンコールもとても盛り上がってました♪

lento_20111111162430.jpg

CATSはいわゆるストーリー仕立てのミュージカルではないので
初めて見た時はちょっと分かりにくかったなぁ・・

でもこれが不思議と観るたびに好きになる
元気を貰える演目なんですよ♪

今回もしっかり涙腺決壊・・( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20111111162628.jpg

色んな生き方があっていい・・
媚びることなく自分を生き切れたらと思う。

lento_20111111163412.jpg

人生駆け出す瞬間がとても好き♪

そんな自分の背中を押してくれる
心の琴線に触れる言葉達。

lento_20111111162802.jpg

掌が熱くなり、身体が熱くなる。

そんな瞬間に不思議と涙が出てくるようになったのは
何だろうな・・

lento_20111111163654.jpg

今月で40のおいちゃん(笑)
まだまだやる事沢山あるよー!!

lento_20111111164004.jpg

空間の使い方が地下駅らしからぬみなとみらい線。
写欲がUpして長居しちゃいました(笑)

東横線~副都心線を乗り継ぎ待ち合わせ場所の新宿へ。

lento_20111111193039.jpg

やってきたのは新宿5丁目にあるJAZZ SPOT J♪
この日は楽しみだった「ルパン三世・THE JAZZ 大野雄二トリオ」

lento_20111111193616.jpg

Youtubeで良く聴いていた大野さんのルパン三世♪
生で聴けるなんてテンション上がっちゃいます!!

大野さんといえば「小さな旅」。
切なく響く憂愁なメロディが好きで
子供の頃からファンでした(o ̄∀ ̄)ノ”(どんな子供やねん)

lento_20111111193757.jpg

もうすぐ演奏が始まる・・カクテルでカンパイ♪
宿直明けは妙にテンションが上がるね(笑)

lento_20111111194316.jpg

大野雄二トリオが入場。
もちろん生で見るのは初めて。

歩く姿はごく普通のおいちゃん達 |_・)チラッ
でも演奏が始まると音楽の神様が降りてくる。

言葉では語れませんが・・気持ちイイ~!!

lento_20111111214047.jpg

ライブの迫力、旋律の気持ちよさ・・ホントにおいちゃん達カッコ良すぎ(〃▽〃)

ピアノ、ベース、ドラムの素敵なセッションは23時まで続き
もうホントにあっという間でした(* ̄▽ ̄*)v

CDに2011.11.11の記念すべきサインまで頂いちゃいました♪
ありがとーございました<(_ _)>ペコリ

lento_20111112201844.jpg

音楽で人を感動させる才能ってホントにスゴイ!!

疲れもブッ飛ぶとっても充実した一日だったなぁ。
また聴きに行きたいなぁ~♪

この豪華バージョンもイイですよ。
宜しかったら見てくださいね。



写真はスマフォです。
(アプリはLento)
暗部はノイジーですがそれも味かな(笑)

あしあと(91)  コメント(33)  トラックバック(0) 

あしあと 91

コメント 33

himanaoyaji

ライブ、良いですね、JAZZ大好きです、 ルパン聞きましたよ、
ビッグバンドも迫力有りますね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-13 06:45) 

えいちゃん

休日をフルに楽しまれたようで
羨ましいです
心から楽しめるって素敵です
by えいちゃん (2011-11-13 08:41) 

orange

朝から写真に見とれています^^
う〜ん。スマホカメラも扱う人が違うとこんな素敵な写真が
撮れるんですね。
40代一番充実した時期でしょうね。しっかり充電されましたね。
by orange (2011-11-13 09:25) 

こうちゃん

あらまあ、10才以上、お若いんですね。
by こうちゃん (2011-11-13 09:43) 

はくちゃん

おはようございます
ホントだ、ちょうど10歳お若いんですね
劇団四季。。。好きだったなぁ
若い頃よく観に行きました
先日の真四角写真の真っ赤。。。は、コキアの紅葉です
夏頃は緑のまん丸でかわいいんですよ

by はくちゃん (2011-11-13 09:55) 

sarupopo

おはようございます。
いい休日を過ごされたようで…。1日2回のライブ(?)は
スッゴク凝縮された一日ですよね〜!
ルパン三世のCD私も持っています!とってもいいですよね〜
サイン入りCDは…いいなぁ…
Jazzは深夜一人で聞くことが多いですよね〜
by sarupopo (2011-11-13 10:09) 

Dandelion

いいなぁ~
久しぶりにトランペットを吹きたくなりました♪
アオ錆が出まくって廃棄しちゃったけれど・・・
どっかで見付けて、もう一回やろうかなぁ・・・。

by Dandelion (2011-11-13 11:13) 

元山陽ちとせ

ルパン三世♪のコード進行に登場するハーフディミニッシュは
日本ではかなりのさきがけだったって、聞いたことがあります。
痺れますよね~
by 元山陽ちとせ (2011-11-13 14:52) 

zak

まさにアートな1日でしたね。
演劇やライブは心に潤いをあたえてくれる
潤滑剤ですよね・・・
充実してますね!
by zak (2011-11-13 15:17) 

レイリー

いいなぁ~
観にいきたいと思いつつずっと実現していません。

by レイリー (2011-11-13 17:16) 

金太郎

休みの日を充実してますね〜 ^^
by 金太郎 (2011-11-13 20:01) 

akihiro-s

ミュージカルとライブ!
充実された休日でしたね♪
高揚感あふれるお気持ちが写真にも
現れて、疾走感満点です^^

by akihiro-s (2011-11-13 22:27) 

kiyo

ぱぱくまさん、
Cats鑑賞ですか、いいですね。
未だに、見たこと無いのです。
いいなぁ。

エスカレータの一枚が、奈落の底へ落ちそうな感じがして凄いです。
by kiyo (2011-11-13 22:58) 

(。・_・。)2k

Lentoサイズがイマイチ調整できなくて
スクエアで撮れないんですよね~
機種にサイズは依存されるってなってるから
使いやすいようで微妙だったりして
色とかは気に入ってるのにな~

by (。・_・。)2k (2011-11-13 23:11) 

Takashi

音楽の生演奏。体の芯に音が響いて、感動してしまいます。
充実した一日を過ごされましたね。
by Takashi (2011-11-13 23:47) 

る~ちゃん

おんなじ夜勤明けでもこんなにアクティブに過ごすなんて
さすが10歳若いわ
スマホフォトかっこいいですね
見習います!
by る~ちゃん (2011-11-13 23:56) 

Toshi

おはようございます。
良い休日を過ごされましたね^^
ぱぱくまさんのスマホ写真上手過ぎでしょ☆
1枚目、4枚目、9枚目たまりませ~ん\^^/
by Toshi (2011-11-14 07:44) 

むいぐわぁ

エネルギー充填出来たようで何よりです^^
by むいぐわぁ (2011-11-14 08:35) 

perseus

おはようございます。
Cats鑑賞にJAZZですか。
五感をフルに使っての充実した休日、素敵ですね♪
それにしても、カクテルに大野雄二さんの生JAZZって
素敵すぎます!?
by perseus (2011-11-14 09:50) 

suzu*

写真、堪能させて貰いましたっ♪
いやぁ~凄い!
うちには絶対撮れない「躍動感」溢れる絵。
見ていて飽きないなぁ~
地下鉄、エスカレーター。。( ゚д゚)
照明だけの明るさでモノを捉えられるのって技ですよ。

思うに、才能ってホンマに凄いなぁって。
芸術家も職人さんも、誰もかれもが才能持ってはる。
人の心を掴めるかそうでないかは、そんなに大事やないかもしれんけど
逆の目線で見たときに「わぁ。。凄いな!」って感じられるとしたら
それがその人の才能なんやないんかなぁってね。
(あれ?何を言いたかったのか、ちとこんがらがってきたぞ??)
観劇、今一度体感したくなったよ~~~
by suzu* (2011-11-14 11:21) 

お水番

久々に都心でジャズを聴きたくなりました。
by お水番 (2011-11-14 14:33) 

hrd

充実した1日ですね~
ルパン三世の曲カッコイイです^^
by hrd (2011-11-14 15:01) 

solty

アラフィフになるともっと緩んできますよ・・いろんなトコが(爆)

by solty (2011-11-14 18:22) 

akipon

赤色好きには、たまらない階段です(爆)
by akipon (2011-11-14 22:34) 

ナツパパ

魅力たっぷりの写真、堪能しました。
横浜って良いなあ。
by ナツパパ (2011-11-15 16:39) 

itsuki

こんにちは。
ルパン、いいですね^^
by itsuki (2011-11-15 17:44) 

きまじめさん

素敵な直明けを過ごされたのですね。
しかし2か所はしごとはやはりお若いですね。
この豪華バージョン聴かせていただきました。
考えてみたら最近JAZZ聞いてなかった。やっぱかっこいいですね。
by きまじめさん (2011-11-15 22:43) 

SUBARU561

何とも充実したフルフルの休日ですね。
ルパンのこのバージョン、大好きです^^
それにしても、今回のスマホ写真もカッコイイなあ。
by SUBARU561 (2011-11-16 22:14) 

e_chan

めsっさ好きなコントラストのお写真!!
それに、ルパン・ルパン・ルパ~ン
大好物ダす。\(^o^)/
by e_chan (2011-11-17 09:49) 

小太郎

素敵な休日でしたね(^◇^)
「いろんな人生があっていい・・」
ぱぱくまさんの言葉は心に響きます。
ルパン大好きで~す♬

by 小太郎 (2011-11-17 10:30) 

kohtyan

魅力的な写真ばかりですね。
ボケがきれいです。明るいレンズをお使いですね。
by kohtyan (2011-11-18 09:29) 

cjlewis

昔、ロンドンの劇場で観たんですが、
もちろん、舞台やダンスや歌は素晴らしかったんですが、
やっぱ、あれは言葉がわかったほうがいいと思いました。
一緒に行った友人は、日本で何回も観たことがあったので、
ストーリーを知っていて、純粋にダンスや歌を楽しんでて、
ちょっとうらやましかったです。
by cjlewis (2011-11-18 17:35) 

hiro

こんにちは。
すごい写真ばかりです。アートって感じですね。さすがです。
by hiro (2011-11-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。