SSブログ

宮古島日記(ALLEYWAY) [沖縄・八重山・宮古]

いよいよ宮古島最終日。

向かってきていた台風ローキーも太平洋上でぐる旋回(・_・;
その気まぐれな動きでなんとか晴れ間も覗いてた宮古島。

この日はさすがに朝からどんより・・
でもせっかくだから平良市内を街撮りしてみよ♪

手を伸ばした先にあるもの
はたして心はつかめるのだろうか・・なんてね( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_9088.jpg

平良市内もけっこう起伏にとんだ地形
やっぱり坂を見るとあがります(〃▽〃)

ここまで来て何やってんだろうなぁ・・

_MG_9043.jpg

厚い雲が広がり今にも雨が落ちてきそう・・
台風の雨雲はすごいからなぁ(・_・;

もう少しだけ待っててね!!

_MG_9093.jpg

夜の街も午前中はひっそり・・
路地には街の色が濃く出るね。

_MG_9097.jpg

ランタナも街角に彩りを添えている。
普段東京で見かけるものよりずいぶん元気がいいね♪

動物も植物も自分に合った環境だと生き生きするものだよね。
人間だって・・そうだね。

_MG_9104.jpg

見えないカーブの先にあるものは何だろ・・

見えてたら進まないかも知れない・・
見えないから進むのかも知れない・・

何のことだろな( ̄ー ̄;

_MG_9069.jpg

ずいぶん色鮮やかな廃墟!?
・・かとおもったら取り壊し中(笑)

どこかで見覚えのある人がカシャ♪

_MG_9133.jpg

太陽を浴びて輝く光の海も
宮古島の住人にとっては日常なんだよね。

平良の街を撮ってるとそんなことに気付く。
南の島の路地を通して見えるもの・・

物事をいろんな角度から俯瞰しないとね( ̄▽ ̄*)


9月に行った宮古島の旅行記ももう終盤です・・
もう少しだけお付き合いくださいね♪

あしあと(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 76

コメント 30

ふゆん

ラストの1枚!
ブルーの壁とミラーの中のぱぱくまさんのお洋服のブルーが
リンクしててステキー☆
by ふゆん (2011-11-19 14:07) 

レイリー

宮古の街もいいですね~
自分も思い出したのですが結構坂が多かったな。
とにかく魚が美味しかった (^^
自分が釣ったキハダマグロを空輸してイヤって程食べたのが思い出されます。
by レイリー (2011-11-19 14:32) 

えいちゃん

意外です
宮古島も街中は都会と変わらない感じです
道幅は狭いですね
でも太陽の豊かさは違うんでしょうね
by えいちゃん (2011-11-19 14:55) 

寂光

東京の坂道シリーズと同じく、
こうした宮古島の路地の風景など、
私などきっと歩いていてもこうして目には止まらないのだと思います。
ぱぱくまさんの心情と写真テクニックによるもの、
それはぱぱくまさんのマジックから生まれる固有の世界ですね。
by 寂光 (2011-11-19 15:08) 

arail206

先が見えないと進んでしまう・・・・
どうしても割り切れないんですよね・・
by arail206 (2011-11-19 16:07) 

perseus

こんにちは。
写真を見つつ、何となく緩やかな時間の流れを
感じつつ、まるで散策をしたかのような素敵な
錯覚を覚えたりも^^
最後の写真、面白いですね♪
by perseus (2011-11-19 17:07) 

zak

南国の路地裏、私は特に夏場の夕暮れの
路地裏が南国ではお気に入りです。
ちらりと・・真剣なカメラマンさんが見つかりました (笑)
by zak (2011-11-19 18:21) 

akihiro-s

こんばんはぁ♪
1枚目から「心」をわしずかみじゃ~ないですかぁ!
いつもの街写真、やっぱ、良いですね^^
2枚目の坂道を下るテールランプに郷愁を感じたり♪
3枚目はやっぱ、電柱があやとり・・してるの間違いないし。。
ラストは皆さん仰るとおり、blue in blueでお洒落です^^
by akihiro-s (2011-11-19 18:33) 

海を渡る

こんばんは。
宮古島の平良市内はこんな感じなんですね。
初めて見ました。
ぱぱくまさんの撮る街並みはいいですね^^。
by 海を渡る (2011-11-19 19:56) 

orange

”坂”の写真に^^苦笑
もうそれは本能的な反応と言ってもいいかしれませんね。
電信柱のトランスを見上げた写真にちょっとドキっ!
こんな形もお好きですか?? Moi aussi !!
by orange (2011-11-19 21:25) 

ブラザーボブかきもと

最後の青色 |д゚) 藍、蒼がすごく印象的です
by ブラザーボブかきもと (2011-11-19 23:11) 

ねじまき鳥

路地の風景もいいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-19 23:49) 

元山陽ちとせ

宮古島のコンクリートの建物は、
昔、巨大台風で大規模に壊滅した建物を復旧する際に
仕方なくコンクリート化されたと聞きました。
実は、自然の驚異と向き合っての生活なんでしょうね。
by 元山陽ちとせ (2011-11-20 00:05) 

きまじめさん

宮古というと海の写真が多いですが
こういう街撮りも街の様子がわかっていいですね。
いつもながらに坂道の写真が素適です。
by きまじめさん (2011-11-20 00:29) 

けん

3週間ぶりのご無沙汰です。
ドタバタしてて、UPも閲覧もできずじまいでした。

またゆっくりブログを閲覧する事から始めます。

これからもよろしくお願いいたします♪
by けん (2011-11-20 00:47) 

sarupopo

あはは!やっぱり、坂があると撮っちゃいますかね。
自分もぱぱさんの真似して
坂を撮ろうと思っても
なかなかうまく撮れない…やっぱねんきが違うわ…
by sarupopo (2011-11-20 01:40) 

えがみ

最後の写真のミラーに写っているのは、ぱぱくまさんですね。
街の路地も曇り空だと一層雰囲気が増す気がします。

by えがみ (2011-11-20 01:45) 

e_chan

見えない先を見たくなる。。。
その気持ちわかります(笑
いつもながら素晴らしい切り取りは
勉強になります。

by e_chan (2011-11-20 02:30) 

金太郎

Tシャツの色、廃墟とお揃いですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-11-20 06:01) 

SUBARU561

宮古島で、ぱぱくまさんの十八番。
さすがのうまさです。
by SUBARU561 (2011-11-20 13:54) 

お水番

小さなミラーの中の小さなぱぱくまさん。
まさに一瞬を切り取ったような風景ですね。
by お水番 (2011-11-20 15:04) 

むいぐわぁ

いい感じの切り取りですねぇ、私が見た場所とは異なるような雰囲気です。
やはり、坂道は撮っちゃうんですね^^
by むいぐわぁ (2011-11-20 22:25) 

Takashi

ここの路地も、雰囲気ありますね~
最後の写真が気に入りました。色がイイです。
by Takashi (2011-11-20 22:37) 

solty

掴めなくても手は伸ばしてみます。カーブの先は見たいから進みます。知識ではなく経験が欲しいから・・かな(笑)

by solty (2011-11-20 23:28) 

mitton

ぱぱくまサンの視点、目線、切り取り方にやられちゃう!(笑)
新鮮な宮古島を見れて楽しかったです。
ぜひ、僕の住む田舎の町を撮りに来てもらいたいものです♪
by mitton (2011-11-21 07:09) 

ナツパパ

あ、めっけ!!
...わたしもブログで同じようなことしてます(大汗)
by ナツパパ (2011-11-21 15:12) 

Toshi

こんばんは
ラストがやっぱり僕も好きです^^
青がいいなぁ~♪
4枚目惹かれます、最近路地に惹かれるのは
ぱぱくまさんの影響かな(笑)
by Toshi (2011-11-22 18:55) 

hiro

こんにちは。
沖縄に行くとついつい海にばっかり気をとられてしまいますが、路地もまたいいですね。
狭い路地が懐かしく感じます。
by hiro (2011-11-23 18:12) 

suzu*

電柱、真下から撮るのん真似してみたよん^^
かなりな迫力ありましたです~~~
が、そこんとこに渡り鳥さんが仰山とまってはって。。。
ちょいと勇気要りましたわ(苦´・艸・)
路地、なかなかここらじゃ無くてね、こんなんとこへ行ってみたいもんです。
by suzu* (2011-11-24 16:20) 

HIRO

コメント
by HIRO (2011-11-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。