SSブログ

YOKOHAMA BLUE [横浜]

ただいまとか
おやすみとか

ごく普通のことだけど・・
言えるってホントにありがたい(*・ω・)♪

些細な幸せを大事にしたいって思うこの頃です!!

_MG_0550.jpg

前記事では励ましのコメント本当にありがとうございました。

ちょいと色々とありまして・・・
落ちるだけ落ちたらちょっと楽になりました。

_MG_0686.jpg

また迷いつつも進んでいきます。
ソネブロ重いけど・・( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_0690.jpg

前回は写真の紹介を全くしませんでしたね( ̄ー ̄;
今回も昨年11月末に撮った横浜です。

ようやくイチョウが見ごろを迎えた頃でした。

_MG_0704.jpg

去年は秋が遅かったのと
12月の中ごろから冷え込みが急に厳しくなったので
ふさふさに色づいた木々も一気に落葉が進んじゃいましたよね。

_MG_0783.jpg

急に殺風景な世界に一変しちゃって
ちょっと寂しかったですよね(・_・)ノ◇"

_MG_0775.jpg

横浜の青い海はいつも元気をくれます。
ありがとうね~v(* ̄▽ ̄*)

chieちゃんのつぶやきで気付いた。
そういえば本厄!?(笑)

みなさんお祓いとか行かれます?

あしあと(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 84

コメント 36

sasasa

厄除け、
できるものなら行ったほうが、
気持ちもすっきりするような気もしますね(^_^;)
by sasasa (2012-01-19 01:03) 

(。・_・。)2k

そういうのはちゃんとした方がいいよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-19 02:14) 

ruchan

そうかそういう歳かあ 微妙なお年頃ね
しんどい時よね
あと10年もしたら楽になるよ^^
頑張れって誰もいわんもん(自分もいわんもん)
あ 頑張ってるけど(あと1週間だけ)

海が近くにあるっていいなあ
by ruchan (2012-01-19 02:26) 

reorio

絶対やったほうが良いって言われているので
その時が来たらやる予定です^^
本当は、氏神様の所で、お払いしてもらうのが良いらしいです。
by reorio (2012-01-19 02:32) 

レイリー

今年は本厄ですが今のところ行かないかな。
去年の方が年始からロクなこと無くて1年ずっとだったけど、今年はなんだか大丈夫っぽいので。。。
by レイリー (2012-01-19 05:56) 

楽しく生きよう

迷信かもしれませんが、私は、自分の気持ちの持ちようを楽にするため、ちゃんとお祓いしてもらいました。
今日の写真でたたずむ少年、彼にも色々物思うことがあるんでしょうね。

by 楽しく生きよう (2012-01-19 06:12) 

月夜

やっといたほうがなんだかんだで
気が晴れるとおもいます。
by 月夜 (2012-01-19 06:26) 

寂光

おはようございます。
いつもの絵柄、
文章を読んで少しほっとしました。

厄年、気にしつつもあまり考えすぎないよう、
けれども決して無理はしないように心掛けました。
常にそう自分の体を大切に思いやることが
健康を維持する秘訣なんでしょうが、
厄年過ぎたら自重解禁で乱れた生活を送っています。
by 寂光 (2012-01-19 06:49) 

Michikusa

横濱の海、素敵ですね。
何年か前、すごく大変な出来事があった時、ブログを更新することで少しだけ救われたことがありました。
見ず知らずの方の励ましに、予想以上に救われることがあります。
by Michikusa (2012-01-19 07:14) 

Takashi

健康で普通の暮らしが一番ですよね。
そこで幸せが見つけられれば、さらに良し。
来年前厄ですが、今から迷ってます。
by Takashi (2012-01-19 07:49) 

chie

最近の様子を見て
厄なのかな?って気がしたのです^^;
by chie (2012-01-19 08:21) 

ジョルノ飛曹長

ぱぱくまさんの写真は独特の間合いがあって面白いですね^^
横浜の街は高低差があって味があります。のっぺりな街はつまらないですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-19 09:30) 

こうちゃん

そうですよね、普通の生活、
とても大切ですよね。
慣れは怖いですよね。
by こうちゃん (2012-01-19 09:47) 

orange

関西では”初午”で厄年の人が”餅まき”をする習慣がある地域が
ありますよ^^。…お身体に気をつけて。
海の写真がいいですね。なにやら行った気分になりました。
by orange (2012-01-19 09:52) 

小太郎

ミーです!
横浜は坂道が、きれいですね~
坂を上って下りて…を繰り返しているうちに、異国に迷い込んだ気持ちになります。
現代版≪不思議の国のアリス≫みたいです☆
by 小太郎 (2012-01-19 10:08) 

mitton

ボクも日常に変化がない事が幸せに感じます。
日々を丁寧に送っていきたいです(^^)
by mitton (2012-01-19 13:25) 

akihiro-s

こんにちは!
ぱぱくまさんも最近、公私ともに超多忙を極めて
らっしゃるようですので、厄払いはしていた方が
気持ち的に救われると思いますよ♪
赤ジャけの男性と錆びた手すりの1枚に惹かれます♪
綺麗な風景と素敵な写真でぱぱくまさんには厄は
つかないとも考えられますが^^

by akihiro-s (2012-01-19 14:47) 

johnico

私も落ちたら いろいろ見えましたw
小さな身の回りのこと 愛しく想えるのって
素敵ですよね。
by johnico (2012-01-19 18:15) 

金太郎

素敵な切り口ですね〜
私のお祓いはしませんでした。
鎌倉宮で素焼きの皿を石に投げつけて割っただけです ^^
by 金太郎 (2012-01-20 05:43) 

HIRO

厄除け、気になる人は
しておけば何があっても
そのおかげで・・となるのでしょう。
自分?気にしないタイプです('∀`)
by HIRO (2012-01-20 06:08) 

えいちゃん

何が元気付けてくれるか
分かりませんね
だから ひとつひとつ大事にしていくことが
いいですね
by えいちゃん (2012-01-20 07:56) 

miya_gon

厄、全く気にしませんの。
振り返ればたしかに悪いこと、BIGな決定を迫られたなぁと
言うのが厄年の時でしたね。その渦中は必死なので
そんな余裕ないですよ(笑)おかえり、ただいま言える
相手がいるというのは良いことでもあるのですが、
別れる時(ぱぱくまさんの場合そうなのか?笑)は
これまたいつ来るのかわかりません。想像もしない方に
行くのが人生で、あああ、えらそ~。仕事行ってきます笑
by miya_gon (2012-01-20 08:00) 

hrd

あ~~ヨコハマ行きたいっっっ~
僕は厄払いを兼ねて伊勢神宮へお参りしてきました^^
by hrd (2012-01-20 16:25) 

てんちん

お祓い、しましたよ。何年か前にww
by てんちん (2012-01-20 17:40) 

ne3

いつもながら、物語が生まれてきそうなステキなお写真(*´ω`*)♡
パパクマさん、本厄ですか。。。(´;ω;`)
私の経験から言うと、行った方がいいような。。。(;^ω^)
私と年がほぼ一緒ですね(*´ω`*)/
by ne3 (2012-01-20 20:18) 

hiro

こんばんは。
ぱぱくまさんも大変みたいですね。
海や緑を見ていると癒されます。
自然は偉大です。
by hiro (2012-01-20 23:05) 

aidesu

どれも素敵なスナップですね。
僕は後厄終わりました。
お大事に!がはっ^^
by aidesu (2012-01-21 01:39) 

イチロー

いつもながら、素敵な切り口。
ため息がでるのは僕だけ??
僕の本厄はさんざんでした
秋祭りで、用水に転落しその後
足の小指を骨折です(厄払いしましたけど)
(/_<) ナケルネェ
by イチロー (2012-01-21 10:19) 

perseus

こんにちは。
海と空の青色をみつつ、ちょっと一息^^
フゥ~っと息を吐けば、もやもやも出ていきそうですね。
本厄かあ・・・私はもう少しだけ先です^^
お大事になさってくださいね。
by perseus (2012-01-21 15:33) 

きまじめさん

ここのところ寒くて横浜には出かけていませんでしたが、
冬の海も素敵ですね。出かけてみたくなりました。
色々な難を超えてきましたが、厄年に限られたものでもなかったので、
今まで厄払いの事考えた事がありませんでした。
ご本人の気持ちの問題ですので、気になるようでしたら
即いらして 厄払いして頂き、
私のように気にならなかったら、それも良しではないでしょうか。
by きまじめさん (2012-01-21 17:07) 

yu-ko

青い海~、匂いも風も元気をくれますよね♪
さて、私は後厄です(^_^;)
厄払いは終わって、スッキリしました☆
by yu-ko (2012-01-21 20:27) 

元山陽ちとせ

ぱぱくまさんの、写真の引き出しって
凄いですね。
次々素敵な写真がでてきそうです。
by 元山陽ちとせ (2012-01-21 20:43) 

Dandelion

厄除け・・・
以前、某大〇氷〇神社にて厄除けをやった帰りの参道にてに
突然、首に正体不明の衝撃が走り、首が痛くて回らなくなり
一週間寝たきりでした^^;
そして、仕方なく当時付き合っていた彼女とのデートの予定キャンセル・・・
すると、浮気を疑われ別れました・・・(涙)

信じるか信じないかは、貴方次第。

まぁ、考え方でしょうか・・・
これがなければ、重大な事態になっていたと考えるか・・・^^;
by Dandelion (2012-01-22 19:31) 

SUBARU561

相方の影響で、毎年祈祷してもらってますが、逆に止める勇気が
なくなってしまいました^^

by SUBARU561 (2012-01-22 19:51) 

y-kumiko

去年は厄年、今年は後厄と続いている私です…。
御祓いはちゃんとしたのに、辛い事だらけでしたーー;
義理両親にお願いしたからかなぁ???
今年は自分で御祓いに行こうと思います。
by y-kumiko (2012-01-23 10:24) 

shun

なにげなくタグクラウド見てこの記事にたどり着きました。ぼくも今年本厄なんです。ぼくは全然気にしてなくて前厄もしらんぷりだったんですが、同い年なんだ、って勝手にちょっぴり親近感を感じたもので・・・^^;

これからも楽しみにしていますので、のんびり更新してくださいね
by shun (2012-06-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。