SSブログ

底冷えの週末 [日記]

ホントに寒い週末でしたね~(+ω+)

幼い頃はこんな寒さが当たり前だったけど
ぬるい冬になれきってしまった身体にはちょっと厳しい寒さ・・

劇場に入るときは後で写真散歩しようかなんて思ってたな( ̄∇ ̄*)ゞ
コンパクトで舞台が近い濃密な空間へ・・

lento_20120128124642.jpg

濃密な空間といって何を想像されたかは分かりませんが・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ここは自由劇場。
ミュージカルエビータを観劇♪

実はこの演目、数年前に観ていて2度目なんですけど
あの時は激務のピークでほとんどウトウト・・( ̄ー ̄;

やっとちゃんと観劇できました(笑)

lento_20120128141730.jpg

観劇の後、散歩でもと思ってたけど
ホントに寒い・・
歩いてる人も疎らな感じ・・

そりゃ竹芝だもん( ̄ー ̄;

_0010534.jpg

何にも撮ってないのに帰るのもアレだな・・
寒くて堪らないから見えてるアレを撮るか!

ってことで東京タワーです(笑)

_0010567.jpg

増上寺との組み合わせは定番ですよね。
境内の木々は落葉してて少しさみしい雰囲気。

寒風吹き抜ける境内も2か月も経てば桜の季節になるんだよね♪

_0010550.jpg

増上寺ではおなじみの猿回しをやってました。
日もだいぶ傾いててお客さんも疎らだね・・お姉さん&お猿さんガンバレ!!

_0010545.jpg

東京タワーにも灯りが点るころには身体もカメラも冷え切ってました(笑)

温か味のあるライトに照らされた赤いタワー。
夏と冬でライトの色味が違うの知ってました?

今年はいよいよスカイツリーのオープンですね!!
ガンバレ東京タワー(・ω・)ノ

_0010596.jpg

寒くて更新ペースもダウンしちゃってるし
初めの2枚はスマフォでした。

灯りといえば長崎でランタン祭りやってるんですよね~akihiro-sさん!!
行ってみたいなぁ・・
何年も前から思ってるんですけどね(・ω・)bグッ



前回記事で写真とのみなさんの関わりを興味深くコメント読ませていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

あしあと(95)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 95

コメント 33

元山陽ちとせ

ホント寒いですよね。
東京タワーが夏と冬で色合いが違うとは、
知らなかったです。
冬は少し温かみのある色に変えてるのかな?
by 元山陽ちとせ (2012-01-30 05:45) 

hrd

寒いですね~
当地はの最高気温は氷点下です
素手でカメラを持ったら危険です^^;
by hrd (2012-01-30 06:52) 

寂光

おはようございます。

冬の感傷的な光、
とても心にしみ入ります。
by 寂光 (2012-01-30 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
東京タワーのある風景。。。良いですねぇ

by はくちゃん (2012-01-30 09:08) 

kohtyan

風が強く、冷たかったですね。
出かけるのが億劫になります。
by kohtyan (2012-01-30 09:09) 

orange

2枚の東京タワーのお写真。好みの色合いです。
寒いです。昨日、私もカメラ散歩を断念。
大阪国際女史マラソンでみなさん颯爽と走ってたのに…
エビータ。見たいと思っている作品です。
by orange (2012-01-30 09:39) 

こうちゃん

今年の寒さは氷河期なみですね。
by こうちゃん (2012-01-30 09:47) 

えいちゃん

今年は、寒さが続きます
これが普通なのか分かりませんが、
昔、私が小学生の頃、東京に住んでいて
雪が私の胸ぐらいまで積ったことを覚えています
と言うことは、60~70cmぐらいかな
今から思うと凄いですよね
四季は、在った方が良いと思います
by えいちゃん (2012-01-30 12:34) 

ジョルノ飛曹長

なんとも言えないかっこいい色合いですねー。^^
素晴らしい!!
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-30 13:04) 

(。・_・。)2k

いま気づいた
Lento エフェクト無しもできるんだ!!!

by (。・_・。)2k (2012-01-30 13:27) 

金太郎

冬の散歩はトイレが気になって仕方ありません。
常に場所を確認しているので、
カメラに集中できません〜 ^^
by 金太郎 (2012-01-30 14:03) 

akihiro-s

こんにちは!
東京も日がくれ、東京タワーがオレンジ色に
ライトアップされますと、しっかり道しるべに
なっている気がします。
長崎ランタンフェスティバル、最近は横浜でも
神戸でも、日本中で似たようなお祭りが開催
されているようで、今の時期、日本中明るすぎる
気がしました^^
東京タワーのような本物、良いですね♪
by akihiro-s (2012-01-30 14:13) 

レイリー

1枚1枚、素敵ですね~
ホント、寒すぎ!!
全然、写真を撮ってなくて。。。何処まで寒さが続くやら (^^;
by レイリー (2012-01-30 15:22) 

zak

東京タワーは
不滅ですよね。
スカイツリーが開業したら、相乗効果で東京タワーも
人気が出ると思います。
by zak (2012-01-30 17:16) 

Dandelion

煩悩と言う言葉はワタクシの辞書には無いので・・・
健全な見方の『濃密』しか思い浮かばないなぁ^^;
いやはや、まったく(笑)

でも、確かに外で写真を撮ってるとカメラ諸共自分まで冷えて・・・
はい!!根性なしです^^;
by Dandelion (2012-01-30 19:59) 

Takashi

いや~寒い。マジで寒いです。
身体が衰えたのかなーなんて思ってたんですが、今年は寒いですよ。
こうも寒いと、なかなか写真を撮る気にもなりません。
by Takashi (2012-01-30 20:26) 

miya_gon

そうそう長崎ランタンおいでませ~♪
アタシは福岡で近すぎて有り難味を感じてないのですが
あれは体力がある時にしか行けない祭です。寒いわ
歩かないかんわ、ずっと立ちっぱなしやわ、人多くて
後ろ頭ばっか見らなあかんわ・・・ランタンがどうしたー!
二度と来るかー!あほー!ってな祭です(爆笑)
by miya_gon (2012-01-30 21:46) 

かに吉

北海道から出たってーのにこの寒さ
むむむって感じです ^^;
by かに吉 (2012-01-30 23:31) 

きまじめさん

寒々とした空にそびえたつ東京タワー(4枚目)
赤いライトが灯されると(最後)
見ているだけでも、なんだかほっとして、心も体も温かくなりますね。
by きまじめさん (2012-01-30 23:46) 

perseus

こんばんは。
スカイツリーは確かに圧巻でしょうが、個人的には
どうしても東京タワーの方が好きなんですよね^^
最後の写真、ものすごく好きです♪
それにしても、本当に寒いです。しかも2月に入ると、
大寒波がやってくるとか・・・(汗)
by perseus (2012-01-31 00:29) 

hoshino_sizuku*

高校生の時の修学旅行が東京だったのですが(^^)
そのとき東京タワーへも行き
友達と蝋人形の前で写真撮ったこと
思い出しました(^-^*)

写真いつもとっても素敵な色で
うっとりします☆
特に二枚目も…いいなぁ~。
by hoshino_sizuku* (2012-01-31 06:40) 

小太郎

ぱぱくまさんの写真見て、やっぱり東京タワーはいいな♪最高~(^◇^)と思いました。東京タワーと同級生の私は寒空にスクッとそびえる姿に哀愁を感じてしまいます^_^;
by 小太郎 (2012-01-31 14:38) 

itsuki

こんにちは。
どの写真もカッチョイイっすね~^^
・・・・同じカメラでも使い手が違うとこうも違っちゃうんですね、、、ToT
もうちょっと使いこなしてあげないと、僕のGRDⅣがかわいそうですね。。。^^;
がんばろっと^^
by itsuki (2012-01-31 18:02) 

ナツパパ

冬のキリッとした空気感が素敵です。
わたしは冬が大好きなんですが、今年はそれでも厳しいですね。
以前はこれくらいの寒さふつうだったように思うんですが、うーん。
by ナツパパ (2012-02-01 09:48) 

ne3

東京タワー味がありますね~(*´ω`*)
スカイツリーより好きだなぁ♡
ランタンフェスティバルは絶対一度は見たほうがいいですよ!
私はこの祭りが世界一好きです(*´ω`*)♡
by ne3 (2012-02-01 15:35) 

Michikusa

ランタン祭り、私もずっと行きたいと思っているのですが、
2月は忙しくて、完全オフの日がないんです
車で3時間走れば行けるのになぁ・・
by Michikusa (2012-02-01 23:31) 

イチロー

最後の東京タワーが、素敵ですね!?
昭和の代表選手、いつまでもそこに居てほしい。。。
オールウェイズの新作も見たくなちゃいました♪
by イチロー (2012-02-02 08:54) 

aidesu

どれもイイ色出てますね^^
構図も素敵です。
by aidesu (2012-02-02 10:59) 

お水番

こんにちは。お水番です。
東京タワーはやっぱり良いよねえ。
郷愁だけじゃなく、ほんとにカタチがいいよねえ。

メインブログを「音蔵」という個人のブログに切り替えました。よかったら覗いてみてくださいませ。

by お水番 (2012-02-02 13:14) 

himanaoyaji

himanaoyajiです、
温かいお言葉ありがとうございました。
手術は無事に終わりました。(^-^)/
写真撮りに行くにはしばらく時間が必要です。早くこんな綺麗な景色の写真撮りたいです。(^-^)/
by himanaoyaji (2012-02-03 10:52) 

小太郎

ミーです。
劇場の上からのアングル、素敵ですね~一瞬、日本に見えなくて舞踏会みたいです(^-^)
by 小太郎 (2012-02-05 14:56) 

海を渡る

おはようございます。
寒い日が続いていますね。
寒い時には寒いなりのいい色合いですね^^。
by 海を渡る (2012-02-10 06:51) 

むいぐわぁ

今でも東京タワーが一番と思っていますよ、私は^^
寒さに負けないように頑張ってください
by むいぐわぁ (2012-02-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。