SSブログ

語りかけてくる過去たち [日記]

なーんか気持ちとお天気とタイミングがかみ合わないなぁ~
梅雨時は仕方ないですね・・

みなさんこんにちは(・∀・。)ノ
梅雨明けした沖縄は今から夏休み前がベストシーズン!!
一週間休みをとってリフレッシュしに行きたーい♪

ってなわけには当然いきませんので東京のスナップでも(笑)
車を車検に出した足でぷらぷらした木場公園あたりです~

_MG_4353.jpg

大横川に架かる武骨なトラス。
鉄骨の力強さと幾何学模様が織りなす橋の名は福寿橋。

橋の両岸には桜並木が広がってる・・・
春には桜色に包まれた大横川にも色濃い緑の季節の訪れ。

福寿橋は震災復興事業でかけれらたんだって。
その名に人々の願いが込められているような気がするね。

身近な風景に溶け込む橋にも震災の記憶が刻まれてる。
耳を澄ませば聞こえてくる過去からのメッセージ。

梅雨時の緑に癒されつつも
その感度だけは鈍らせちゃいけないな・・

_MG_4349.jpg

いつもあしあと&コメントありがとうございます<(_ _)>

1日は長~いけどあっという間の一週間が続いてます。
そんな生活を送ってる自分がいうのもなんですが・・
この季節身体には気をつけましょーね(・∀・`)♪



そろそろ・・坂道が呼んでいるので
ぼちぼち・・再開してみようかなぁ~
そのうち・・できるといいな(笑)

ではでは(・ω・)ノ"

タグ:江東区
あしあと(89)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 89

コメント 31

けん

鮮やかな緑がいいですね。
でもホント梅雨は蒸し暑いです。
でも、換気の悪い我が家には、外さえ涼しかったりします。

それと、仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!
by けん (2012-06-24 13:45) 

金太郎

沖縄〜♪
格安で行けるようになったら、
竹富島にでも行きたいです。
以前、10月に行った事があるんですけど、
その時でも、蛍飛んでいましたよ ^^
by 金太郎 (2012-06-24 15:50) 

Takashi

職場の同僚が毎年この時期に沖縄に行ってるんですが、ベストシーズンだったのですね。
リフレッシュできますように!
by Takashi (2012-06-24 17:29) 

(。・_・。)2k

ここの橋 俺も好きっす

by (。・_・。)2k (2012-06-24 18:19) 

Mash

もう休んで沖縄に行っちゃって良いと思います(笑)
きっと坂道もパパくまさんのこと待ってますよ!
大変そうですけど、頑張ってください(^^)
by Mash (2012-06-24 18:34) 

坊や

メカニカルな色つやのある橋ですねー。 動き出しそうなー。

そうそう!沖縄と離島はこの時期が最高~~ですよね!
金太郎さまもおしゃってる竹富島は大好きな島です。
でも、大型リゾート施設が出来たようなのですが、島の経済は
良くなるのでしょうが、僕はなぜか大切な事”を無くすような
寂しさを感じずにいられません。 
by 坊や (2012-06-24 19:06) 

かに吉

ゆっくりとウォーミングアップしてくださいね ^^
全快楽しみに待ってますね ♪
by かに吉 (2012-06-24 20:11) 

sasasa

こういう橋って結構好きです!
by sasasa (2012-06-24 21:12) 

orange

重量感のある鉄骨の形。なんだか好きです。
ヤツデの艶になんだか蒸し暑さを感じます。
次々と新しい明日が始まって、毎日の暮らしが
私の中を通り過ぎて行く。そうこうしているうちに今年も
折り返し地点を過ぎちゃいましたねぇ。
お身体に気をつけて^^!
by orange (2012-06-24 22:11) 

元山陽ちとせ

坂道シリーズ楽しみにしてます。
坂道は沢山あって、しかも逃げたりしませんし、
”気まま”で良いと思いますよ~ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-24 22:13) 

shun

あら、うちの近所ですよ。

ぼくも坂道楽しみにしてますよ~
by shun (2012-06-24 23:45) 

ruchan

まもなく沖縄は梅雨明けですね。
う~ん 暑~い沖縄も言ってみたいなあ。
10月は3泊宮古島+2泊石垣島で行こうかなと・・・
勝手にワクワクしています。
どうだ^^

さてと、東京も京都も明日からまた1週間が始まるね
こころの状態がからだに左右することもあるね。
街角の緑にこころのファインダーを合わせてね。
がんばりすぎないように。
by ruchan (2012-06-24 23:46) 

masalin

こんばんは~
スナップ…かなり勉強になります!
坂道は撮ってみたけど…いまいち…
難しいですね~
沖縄行きたいね!

by masalin (2012-06-25 00:32) 

perseus

こんばんは。
沖縄って梅雨が明けていたのですね!?
ということは、沖縄では夏真っ盛りの準備でしょうか^^
未だに行ったことのない地ですので、ぜひとも訪れてみたいものです♪
by perseus (2012-06-25 01:28) 

aidesu

ホント沖縄行きたいです。
2年単身赴任で住んでから沖縄病です。
すでに発症しております。
スナップいいですね。明日休みだから行ってこよっかな?^^
by aidesu (2012-06-25 02:32) 

mitton

坂の神から、お声が掛かっているようで何よりです☆
ぱぱくまサンの視点なら何でも面白いですよ^^
楽しませてもらっとりますm(_ _)m
by mitton (2012-06-25 06:24) 

海を渡る

おはようございます。
梅雨には梅雨の楽しみ方がありますよね^^。
この歳になってそれぞれの季節を楽しみたくなりました。
by 海を渡る (2012-06-25 06:37) 

小太郎

おはようございます。
毎年、この時期に竹富島に行ってましたが今年は残念~><
娘が働いていた民宿の息子さんが書いているブログを見ては、青い海と空を思い描いています。
ぱぱくまさん、また沖縄にいけますように♬
by 小太郎 (2012-06-25 07:37) 

miya_gon

台風が来るととってもお気の毒なんですけど沖縄(^^;
だけど、こうやって一番に梅雨が明けるとめっちゃ羨ましい沖縄ですね(当たり前か)梅雨~いやがっちゃ~可哀想なんですけど
傘さしても撮影は気を使って疲れます。やっぱり晴れが良いですね。はい~坂道、楽しみに待ってますよ~ん♪
by miya_gon (2012-06-25 07:55) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
私も多忙な職場へ移動になるのも、7月からです(笑)
はたしてPCを見る時間ができるか?とか心配している
今日この頃。。。
かなり頻度は少なくなると思いますが、消えたりする気は
ありませんので7月からも宜しくで~す♪

by akihiro-s (2012-06-25 15:32) 

maki

一週間の短さは、僕も同じように感じます。
この調子だと、あっという間に年末になってしまかもしれませんね(笑)
by maki (2012-06-25 19:13) 

solty

今年も半分終わっちゃいましたしね・・
by solty (2012-06-25 23:24) 

砂漠のラクダ

沖縄行きたぁ~い!
坂道シリーズ楽しみだな(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-26 19:29) 

toshi

こんばんはー^^
どなたかの 宮古島に行きなさい!
ってご指導が入っていた気が^^;
いっちゃいなさいな♪
by toshi (2012-06-26 21:43) 

kohtyan

何気ない風景も、作品にされますね。
by kohtyan (2012-06-27 09:59) 

itsuki

ホント、一週間、早いですよね...^^;
by itsuki (2012-06-27 14:13) 

hrd

橋って魅力を感じます^^
あっという間に半年が過ぎようとしていますね。
by hrd (2012-06-28 17:32) 

ナツパパ

ぱぱくまさんの写真を拝見していると、わたしも散歩に行きたくなります。
あと少しのガマンなんですが...そのあたりが一番辛いところです。
by ナツパパ (2012-06-29 14:07) 

Michikusa

鉄骨の良さ、最近感じています。^^
無機質なだけじゃないんだなぁ・・・ってね
by Michikusa (2012-06-29 23:09) 

yu-ko

季節の声や街の声を聞く感度って大切ですよね。
ぱぱくまさんはそんな声を聞くのがお上手なんだろうな~と
想いながら、素敵なお写真をいつも眺めてます♪
by yu-ko (2012-07-01 21:22) 

masalin

ご無沙汰しちゃって申し訳ございません~
再び…よろしゅう…汗
by masalin (2012-07-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。