SSブログ

いつのことだか [山歩き]

まだまだ残暑厳しいですね!
そんな暑さを紛らわすのには涼しげな山の写真でも。

坂道巡りの記事は何処へ・・・なんておっしゃらずに(笑)
ちょっと前に行った乗鞍岳の記事です。

マイカー規制があるので麓からはシャトルバスで移動!
2700メートルまで上がってくるとやっぱり涼しい♪

_MG_5774.jpg

目指すは乗鞍岳剣ヶ峰。

3026メートルの頂なんだけど
バスターミナルからも手軽に登れて相変わらずの人気だね。
まだ雪渓もハッキリと残ってましたよ。

だんだんと道路も小さく見えてくる頃
あれれ・・なんだか身体が非常に重たい(笑)

空気が薄いせい?いやいや普段の運動不足が身にしみるぅ!

_MG_5836.jpg

山頂からは北アルプスの穂高連峰が見えました!槍ヶ岳もね♪

撮影もそこそこリュックからおにぎりタイム(・∀・。)ノ
360度のパノラマを眺めながらのご飯は美味しさは格別だね♪

ゆっくりと景色を堪能してさぁ下りるべさ!

_MG_6100.jpg

アハハ!なんか膝が笑ってきてない?
いやだねぇ・・昔はこんなことなかったのにね!
相方と変な励まし合い(笑)

イザって時のために日頃から体力作りはやっとかないとね(。・∀・)ノ"
交換レンズたくさん背負って登られてるブロガーさん尊敬します!

もちろん僕は1本勝負・・です!(笑)


谷川岳の山頂で一眼レフをと決意してはやウン十年!
あの時はロープウェイも使わずにとにかく若かったね。
時間は経ったけど写真は一向に進歩してないなぁ。


ってな訳で次回は港区坂道巡りに戻ってvol.2です・・

タグ:乗鞍岳
あしあと(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 64

コメント 23

Mash

うわ~、凄い絶景だ(>▽<)
こういう写真、いつかは撮ってみたいです。
でもいつになるかな~。まぁ若いうちに(笑)
by Mash (2012-09-06 00:42) 

shun

これはまたすんごい坂道ですねぇ^^
絶景!
by shun (2012-09-06 01:42) 

reorio

綺麗な色!!行きたい所や見たい物が沢山ありすぎて困る。
運動不足身に染みますね(;一ω一||)
無理して動かしたら、次の日から3日はギシギシ・・・。

by reorio (2012-09-06 02:17) 

himanaoyaji

涼しそうだ !! (^-^)。  景色も綺麗ですから写真も良いですね。
by himanaoyaji (2012-09-06 06:10) 

maki

歩く筋肉が落ちまくっているので、膝が大爆笑しそう(苦笑)
それにしても、いい景色ですねー
by maki (2012-09-06 08:43) 

orange

..てなわけで、原点回帰で秋の深まる乗鞍へ行って来ます。
ってなるのかと思いました^^笑
お忙しさ一段落ですか? 坂道散歩楽しみにしています。
清々しい景色を拝見して今日も一日、頑張れそうです。
by orange (2012-09-06 08:50) 

(。・_・。)2k

手軽って本当に手軽?
行ってみたいな~ 手軽なら(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-06 08:52) 

よーちゃん

すごい景色!!!!
by よーちゃん (2012-09-06 09:37) 

砂漠のラクダ

乗鞍岳行かれたんですね!
今年は5月に行ったんですが、事故やら開通前やらでさんざんでした!
毎回、長野側の三本滝からヒルクライム楽しんでます(^-^)v
畳平あたりは涼しいでしょうね~♪
by 砂漠のラクダ (2012-09-06 12:56) 

akipon

ホント山の写真を撮られる方は、
交換レンズも背負ってるわけで、つくづく尊敬します!
ぱぱくまさんは何で撮られたのでしょう?とても良い空気が漂ってます。
by akipon (2012-09-06 20:07) 

TOSHI

こんばんは
ぱぱくまさんの風景写真はとっても爽快ですね☆☆☆
見てるぼくもストレス解消になります。^^
by TOSHI (2012-09-06 21:03) 

miya_gon

うーん、羨ましー、行きたーい♪
1000mを超えて登っていません!そ~と~憧れてます
高いところ(笑)むこうに見える雲海?雲がとっても素敵♪
手軽?いやいやいや~きっとキツイんだ、3000でしょ?
すんげ~、凄すぎる~(@@;
by miya_gon (2012-09-06 22:09) 

きまじめさん

絶景ですね。
自分ではこれから先も行くことのできない所。
大いに楽しませていただきました。
by きまじめさん (2012-09-06 22:39) 

Takashi

こういう景色を肉眼で見てみたいんですけど、体力的に自信が無い。。。
写真で満足させてもらいました。
by Takashi (2012-09-06 23:11) 

perseus

こんばんは。
関西には3000m級の山が無いので、ものすごく憧れますね。
実際に登ると結構な運動なのでしょうが、1度くらいは経験したいものです。
気温は100mで0.6℃下がるようですから、かなりの温度差なのでしょうね。
by perseus (2012-09-07 01:35) 

ZUKI

爽快感、涼感満喫させていただきありがとうございました ^_^

山登りはしたいけれど体力が・・・
特に夏場は無理と先日痛感しました。

モンブランもユングフラウもマウナケアも楽な観光登山ですものね。
by ZUKI (2012-09-07 11:29) 

ナツパパ

素晴らしい景色です。
こういう景色を見つつ風に吹かれていたら気持ちいいだろうなあ。
下界での苦労が吹っ飛んでしまいそうですね。
by ナツパパ (2012-09-07 15:43) 

小太郎

吸い込まれそうな水の色ですね!
パソコンの周りの温度が少し下がった気がします。
深呼吸したら心が軽くなりそう(^◇^)
by 小太郎 (2012-09-07 16:14) 

akihiro-s

何か、ブルームーンやら、ブルーハワイやら
チャイナブルーの香りがしてきて^^
世界中いたる所にソーダ水に匹敵する御馳、
あるもんですね♪

by akihiro-s (2012-09-07 18:10) 

applejam32

こんにちは。ご無沙汰しています。本当に素晴らしい景色ですね。随分、むかしむかしのことなんですが、妻に誘われて、トレッキングシューズとニッカボッカ買って挑戦したことがありました。しかし、すぐに断念しました(笑)。再チャレンジしてみようかな。
by applejam32 (2012-09-08 10:37) 

金太郎

乗鞍のバスターミナルって、
去年、熊が出て暴れたところでしたっけ? ^^
by 金太郎 (2012-09-08 17:51) 

Michikusa

高校生の頃、行ったことがあります。
めっちゃ快晴で、なかなかよいロケーションだったことを覚えてます。
by Michikusa (2012-09-09 19:13) 

ruchan

マイカーOKの年を最後に乗鞍にも行ってないなあ。
最近は南の島症候群だからさあ
あ もうすぐ?行くのよね。
いつもぱぱくまさんが先に行くんだ。楽しんで来てね^^
by ruchan (2012-09-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。