SSブログ

黄昏の港町vol.2(のっし・・) [坂道巡り・路地歩き]

またまた春の嵐
さくら吹雪もお預けのまま葉桜になっちゃいそうだね。
台風並みっていう情報なので気をつけて下さいね!

先週に続きせっかくの週末なのにね・・・

ということで蔵出しフォトの続きです(笑)

黄昏時の路地は港町の住人で賑やかだね。
お腹空いたニャー♪

_MG_7877.jpg

誰にゃ?何か美味しいものないかにゃ?

ねぇ君は飼い猫ちゃん?
人懐っこくニャーニャーと距離をどんどこつめてくる♪

_MG_7861.jpg

路地を曲がるたびにゃんこに出会えるんだよね。
ちょっと風格のあるにゃんこみっけ!

_MG_7802.jpg

車の影でひと休みにゃ♪
ちょっとうとうと・・

_MG_7817.jpg

ちょっと着いてきて欲しいにゃ♪
こっちこっち!はやくはやく!

_MG_7829.jpg

一日の最後にのーんびり夕日を見ていくにゃ♪
急坂だから気をつけてにゃ。

_MG_7840.jpg

刻々と色を変えていく空を見上げる。

ちょっと懐かしい木製の柱
コンクリート製になるのも時間の問題なのかな・・

_MG_7906.jpg

港町が黄昏色に染まるころ
だんだんと風が冷たくなってきた。

まだ冬の散歩道
そろそろ帰ろうか・・・

_MG_7908.jpg

見ない顔だにゃ!どこから来たにゃ?

は、初めまして!一枚撮らせて下さい!

好きにするにゃ!

_MG_7795.jpg

昔はわんこ派だったんだけど
にゃんこの媚びない生き方が最近めっぽう好きなんだよね(・∀・。)ノ


最終回へつづく・・



毎日がドタバタで息切れ寸前
ってか一日って何時間だっけ?(笑)
そんな折れそうなココロのリフレッシュもかねて
久々にオペラ座の怪人を観てきました。
歌声と生オケにパワーをもらいつつ
ファントムの切なさに・・また涙・・
最近なんだか涙腺が弱くなったのは年のせいかね(笑)

あしあと(72)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 72

コメント 25

(。・_・。)2k

坂を下ったところに見える
港が良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-06 22:32) 

タカタカ

これはいいですね~
僕は猫ちゃんはなかなか撮れないのですが
なんとも可愛いく撮られているので思わず微笑みます
最近木の電柱ってたしかにみかけませんね
こんな散歩道、きっと楽しいでしょうね^^
by タカタカ (2013-04-06 23:27) 

orange

『ってか一日って何時間だっけ?(笑)』同感です^^
ホントに…ねこちゃんのゆったりした動きに癒されますねぇ。
陽だまりでウトウト…気持ち良さそうですねぇ。
思わぬ春の嵐。7日はちょっと遠出をする予定でしたが><;断念。
by orange (2013-04-06 23:50) 

ne3

イイですね~♡
ネコちゃんも町の感じもすごくイイし、雰囲気伝わってきます!^^ステキダナ~♡
by ne3 (2013-04-07 00:11) 

kuwachan

海が見える風景がいいですね。
猫ちゃんたちにとって暮らしやすそうな町ですね。
ということははきっと人間にとってもなんですよね^^
by kuwachan (2013-04-07 00:52) 

風太郎

時間の流れが、ゆったり流れている感覚。。。
とってもいいですね~
自分は猫とは何故かずっと一緒で35年切れ目が無く傍に猫がいます。
いいかげんにワンコ欲しいなぁ・・・
坂に下に見える海がとても素敵です (^^
by 風太郎 (2013-04-07 07:30) 

海を渡る

おはようございます。
のんびりとした猫が好きです^^。
by 海を渡る (2013-04-07 10:15) 

hrd

最後のにゃんこは風格がありますね^^
by hrd (2013-04-07 10:46) 

akihiro-s

港町の猫ちゃんたちの街中案内のようですね♪
色んな場所から港の断片が見れるのは素敵な
事です^^

by akihiro-s (2013-04-07 10:57) 

ゆうみ

映画のワンシーンのような風景ですね。
by ゆうみ (2013-04-07 12:04) 

maki

木製の柱に付いた街灯が、雰囲気ありますねー
旅行に出かけたくなる衝動♪
by maki (2013-04-07 12:18) 

ruchan

おひさしぶりでございます!
やっと風邪が抜けそうです^^
桜も散っちゃったけど
のんびり散歩もいいよね。
また歩きたくなりました。
by ruchan (2013-04-07 17:38) 

akipon

僕も元々は犬派でしたけど、街中で出会うのは猫ですもんね(笑)
低いアングルが猫たちの世界へ引き込まれていきますね。
by akipon (2013-04-07 18:30) 

はくちゃん

こんばんは〜
味わいありますねぇ
素敵ですね
1枚目の猫ちゃんが。。。 (^^)/
街灯の柱がいいですね

by はくちゃん (2013-04-07 21:49) 

itsuki

僕も涙腺、かなりゆるくなってきています。
僕のは、確実に年のせいだと思います^_^;
by itsuki (2013-04-07 22:17) 

Takashi

どのネコちゃんたちもいい表情ですねー。
なんだか冬の黄昏時が懐かしく感じられます。
by Takashi (2013-04-07 22:26) 

sasasa

にゃんこ見てると、本当に和みますね(^_^)
by sasasa (2013-04-07 22:27) 

たま

猫時間、いいですね。
猫のように暮らして見たい。。。(^^;;
1,2枚目の猫ちゃん、もしかしてもうすぐママになるのかな?
お腹の丸みが。。。(*^_^*)
by たま (2013-04-07 23:00) 

きまじめさん

港町にはほんとネコちゃんが沢山いますね。
港の優しい人たちのおかげでお食事には事欠かないからでしょうか。
飼いネコちゃんでない感じの猫ちゃんも、みな堂々としていますね。
by きまじめさん (2013-04-07 23:58) 

adelie

猫撮りの秘訣をお持ちなんですね。
私猫にめっきり嫌われてなかなか
撮らせてもらえません。
今度は鰹節パックでもぶら下げていこうかな。
by adelie (2013-04-08 01:38) 

kyon

暮れてゆく町並みにネコちゃん、合いますね。
ゆったりとした時間、癒しですね。
by kyon (2013-04-08 03:48) 

yuzuhane

にゃん子が距離を詰めてくるのはパパくまさんがやさしい性格とわかってるからでしょうか。木の電信柱・・・もう見ないですね。がんばってるんですね。
オペラで癒された心持のまま、お忙しい日々のり超えていってください。
by yuzuhane (2013-04-08 07:38) 

ジョルノ飛曹長

漁港がある町の猫って、不思議と人懐っこいですよね。
きっと漁師さんとかに魚をいつももらってるんでしょうね。^^
三浦半島で釣りしていた時も、気づいたら猫に囲まれていました。
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-08 12:54) 

うさ

にゃんこさんに案内されてのお散歩いいですね♪
坂道の写真って、私が撮ると坂道に見えなくなるんですよね^^;
ぱぱくまさんのは、すごくよくわかるし、味のある坂道だなぁって見てしまいました。潮風も伝わってきそうな素敵な風景ですね。
by うさ (2013-04-08 16:52) 

Bon-Papa

やっぱり港町に猫は合いますねぇ^^

by Bon-Papa (2013-04-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。