SSブログ

シアワセのかたち [日記]

梅雨入りした関東だけど週末はカラッと気持ちいい〜♪
こんなお天気が続くといいのにね。

土曜日は小田急線に乗って永山までお出かけ。

皇居の散歩がてらランチに訪れた麹町のアペルト
イタリアンのお店なんですけど一年前に引っ越しちゃって
かねてから行きたかったんですよね。

せっかく訪ねてお休みだったら笑っちゃうけど・・

IMG_2269.jpg

マスターはマリオさん!
ホントにスーパーマリオなんです(笑)

以前と比べると少しこじんまりとしたお店
ドアをくぐるとマリオさんいた!

あの時の味を求めて訪ねたことをお話すると
引っ越しのいきさつや近状をいろいろと聞かせてくれました。

地声の大きい職人肌のおやじさん
昔は良く厨房で怒鳴ってたけど(笑)
その人柄を知る人には言葉の裏にある愛情が分かるはず・・

もちろん美味しい味も健在♪
楽しい時間を過ごしながらお腹も大満足。
マリオさんまた来ますね〜(。・∀・)ノ"

写真が既に夜なのは気のせい・・・アハハ・・

IMG_2236.jpg

夜は楽しみにしてたレ・ミゼラブルを観劇
映画の方を先に観ていたんですが舞台も素晴らしかった。

胸が熱くなってやっぱり感涙・・・

舞台が終わってからも演目について相方と話していると
思わずまた涙・・(笑)

感情って不思議なものですね
目には見えないけどそこにある・・

なんだか写真で自分が撮りたいものに通じる気がしてます。




この頃、涙もろくなっちゃって
やっぱり歳なんでしょうね
でもなんだかスッキリするんですよね
リフレッシュにはいいのかもね(笑)
またがんばりまーす!


あしあと(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 18

はくちゃん

おはようございます
梅雨入りいたけどこの週末はまずまずのお天気で良かったですよね
レ・ミゼラブル。。。舞台も良いですよね
すごく前に見たことがあります
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-03 07:24) 

orange

素敵な週末を過ごされましたね^^
引越しても味を追いかけて来てくれるお客さんがいるのは、料理人にとって嬉しいことですね。
by orange (2013-06-03 07:55) 

ナツパパ

素敵な週末だったのですね。
ぱぱくまさんの充実したお気持ちが感じられました。
梅雨入りが早くて心配しましたが、
このところいい陽気が続きますね。
今週は雨の心配はなさそうですね。

by ナツパパ (2013-06-03 08:47) 

風太郎

永山にいらしていたんですか~
自分は職場が永山です (^^;
オマケに土曜は仕事してました。。。
素敵な週末でしたね!
by 風太郎 (2013-06-03 10:11) 

ruchan

こんにちは~
「涙」ってかなりリフレッシュになります
わたし映画は思いっきり「涙」流すために一人でいきます^^
ここで泣くか・・・みたいなところでも泣きますもんね

梅雨に入ったけどこのごろいい天気です
雨の情景も楽しみにしていますよ!
by ruchan (2013-06-03 11:16) 

Sizuku

こんにちは♪
本・映画・舞台・絵・景色等で心に触れる何かと出逢い
共感して笑ったり泣いたり、無言で語りかけてくる何かを感じたり・・
心を大きく動かすことは、生きていくのに必要不可欠な要素だなと思います。
観劇後に感想を語り合うのも楽しいですよね?^^
素敵な休日でしたね(^^)
by Sizuku (2013-06-03 16:01) 

akihiro-s

撮りたいモノを片っ端から撮っちゃいましょう^^
間違いなく、どこかにシアワセも写りこんでます。
by akihiro-s (2013-06-03 20:26) 

きまじめさん

美味しい食事をして、素晴らしい舞台を見て、
素敵な1日を過ごされたのですね。
年とともにもっと涙もろくなりますよ(笑
涙には不思議な力がありますね。
by きまじめさん (2013-06-03 22:16) 

maki

「涙でスッキリ」はありますね。
良い作品に出会えると、生きていて良かったと思えます♪
by maki (2013-06-03 22:48) 

TOSHI

こんばんは
最近僕は八重の桜見ては泣いております。
真っ直ぐな心に感動します!
忘れがちな気持ち見習いたいです^^
by TOSHI (2013-06-04 01:53) 

miya_gon

映画も良いのですが、やっぱりその場の息吹を感じられる舞台は
別物だと思います。同じ生身の人間のやってること、やっぱり
感動せずにはいられないもの、しっかりと見て感動してそうやって
涙するぱぱくまさんは素敵ですよ。相方さんともその感動を分かち合える
ってそれこそ羨ましいですよ!独り者にとってはそれこそが贅沢で
羨ましい時間です~(^^;どうかずっとそのままのぱぱくまさんで
いてください。
by miya_gon (2013-06-04 22:39) 

たま

いい1日ですね。
写真も素敵!素敵!(*^_^*)
by たま (2013-06-05 14:52) 

WhiteWolf

目に見えないし、それが伝わるかどうかも分からないけど、表現できるのが写真なのかなって。
by WhiteWolf (2013-06-06 08:35) 

Michikusa

レ・ミゼラブルは映画をまず観なきゃ~、と思っているんですが、
レンタルするしかないかなぁ
評価のクチコミを読むと、賛否両論あって、けっこう極端でした
舞台で観たい作品かも・・
写真、めっちゃ素敵♪

by Michikusa (2013-06-06 17:30) 

Takashi

自分もずいぶんと涙もろくなりました。
ちょっとしたTVコマーシャルとかでもウルウルすることも。。。
心が疲れてるんですかね。
by Takashi (2013-06-06 23:30) 

ぱぱくま

>はくちゃん
 梅雨らしくないお天気が続いてますよね。
 舞台は新演出になったようですよ。
 僕は初だったのでどこが違うのかが
 分からないんですよ(笑)

>orangeさん
 パワフルな人だったので店を閉めた時は
 どうしたのかとずっと気になってました。
 しばらくしてお店を開いていることを知って
 いつかはと・・・はや1年以上が過ぎちゃいました(笑)

>ナツパパさん
 平日は帰宅したらすぐ寝る時間のパターンなので
 美味しいもの食べて週末でしっかりリセットしました♪
 歌声の力はホントに凄いですよね!

>風太郎さん
 あらま!職場なのですね!!
 お仕事中失礼しました(笑)
 アペルトはご存知でしたか?
 イタリアンが食べたくなったらオススメですよ。

>ruchanさん
 最近人前で涙を流すことにも抵抗なく・・
 感情を解き放つような感覚でスッキリしますよね。
 だいたい自分のツボも分かってますからね(笑)
 雨模様の写真はまだ撮れそうにないですね〜

by ぱぱくま (2013-06-08 14:59) 

ぱぱくま

>Sizukuさん
 生の歌声の迫力ですかね〜
 とってもココロに響きました。
 演目のせいか客層も厚くて、老若男女問わずに満員でした。

>akihiro-sさん
 フィルムでそれを始めちゃうとお財布が・・(笑)
 そんな気分の時にはやっぱりデジタル?
 自分の好きなものを撮ってる瞬間は確かにシアワセですね♪

>きまじめさん
 そうですね〜充実した一日でした。
 また一週間を戦い抜くための息抜きになりました(笑)
 涙もろくなるのは年齢と共に重ねて来た経験があるから
 なのでしょうね。

>makiさん
 そうそう!そうなんですよね。
 出会ったと思ったら大切にしましょうね♪
 スッキリ効果がずーっと持続するといいなぁ(爆)

>TOSHIさん
 真っ直ぐな気持ち・・
 分かっててもなかなか出来ないこともあると
 それに触れた時には余計に感激しますね。
 感動したことはきっと自分が大切に感じ守っているものと
 おんなじなんでしょうね。

by ぱぱくま (2013-06-08 15:12) 

ぱぱくま

>miya_gonさん
 自分の集中力があって作品にぐいぐい引き込まれると
 感動も倍増しますね。生の歌声のパワーは凄いです!
 昔、ホントに疲れきっている時に舞台を見たら・・・
 半分以上子守唄になっちゃって(笑)そんな失敗もありますよ!

>たまさん
 劇場から出てくる人達はみんな表情がどこか違ってて
 それを撮るのも面白いですよ〜
 舞台観劇もかれこれ7年位続いてますけど
 同じ演目でもキャストで随分変わったりして奥深いですね。

>WhiteWolfさん
 写真は表現!まさに自分もそう思ってます。
 自分はしゃべりが下手なので・・・
 写真に代弁してもらいます(笑)

>Michikusaさん
 レ・ミゼラブルのDVDそろそろ市販もされますね。
 舞台の映画化に関しては賛否両論もあるでしょうね〜
 自分がどう感じるか・・試してみてくださいね♪

>Takashiさん
 ちょっとしたことが案外ツボだったり♪
 涙流してココロのリフレッシュにいいですよ。
 思いっきり男泣きしちゃいましょー

by ぱぱくま (2013-06-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。