SSブログ

宮古島日記 2013(Toward Evening) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島日記は夕刻迫る島の北部を目指します。

緑のトンネルを抜けると目も眩む白い砂丘が広がる
珊瑚を砕く波とさらさらの粒に変えてく風。

僕の足元には遥かなる時間が積ってた。


宮古島日記、前回のつづきです
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH220036.jpg



FH340008.jpg



FH600026.jpg



FH600029.jpg



FH700006.jpg



FH800013.jpg



砂山ビーチから西平安名崎を目指して北上
島に来るとずっと太陽を追いかけ回してるなぁ。

2日目も沈みゆく夕陽はお預けになっちゃった・・


さぁてと、日も暮れたしお腹空いたにゃ〜



つづく




お盆休み初日はバッサリ髪切ってさっぱりして
渋谷ヒカリエへ岩合さんの猫写真展へ行ってきましたよ

お客さんみーんな目を細めてシアワセをもらってた♪
来週25日までやってまーす(・∀・。)ノ

あしあと(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 51

コメント 18

寂光

おはようございます。
残念ながら私の今夏の休暇はまだありません。
今日は午前中で仕事を切り上げ町内会の夏祭りに参加します。
今日の午後と明日の日曜日がやっと手に入れた夏休みです。

宮古島の空や海を拝見していると、
露出がアンダーな私がこうした明るい色の景色が、
どのように写るのかいつも想像しては、
実現すること無い撮影の事をあれこれと考えています。
by 寂光 (2013-08-17 07:28) 

sasasa

ゆっくりのんびりな時間が写真から伝わります(^_^)
夏休み、のんびり楽しんでくださいね!
by sasasa (2013-08-17 07:58) 

はくちゃん

おはようございます
雲から降り注ぐ日差し。。。木漏れ日が素敵ですね
白い砂浜。。。蒼い海。。。綺麗だなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-17 09:10) 

ゆうみ

癒されていく風景ありがとうございます。

綺麗な風景 心洗われていくようです。
by ゆうみ (2013-08-17 14:02) 

きまじめさん

誰もいない小さなビーチ、自分だけの場所って
想像しただけでも憧れてしまいます。
素適な砂浜、海辺の風景素敵です。
by きまじめさん (2013-08-17 15:24) 

orange

「僕の足元には遥かなる時間が積ってた。」名句ですねぇ!
遥かな水平線を眺めて遥かな時を思う。
自分の存在が小さく思えたりして...
by orange (2013-08-17 16:30) 

kyon

どうでしょう!リゾート気分のお裾分け、ありがとうございます(^^)
素晴らしい青空、青い海ですね!
by kyon (2013-08-17 17:43) 

crayfish

南国の島、サイコーです!
行ってみてぇ~
by crayfish (2013-08-18 00:19) 

akihiro-s

光芒でしょうか、4枚目。美しいですね
宮古島に棲む妖精のカーテンに違いない^^
by akihiro-s (2013-08-18 01:50) 

Takashi

ラストから2枚目の写真がいいですね。
沈みゆく夕陽はお預けでも、この雲と光の感じがいいなー。
by Takashi (2013-08-18 07:48) 

hrd

1枚目の空、海、地コントラストが良い感じですね^^
by hrd (2013-08-18 10:42) 

kuwachan

砂山ビーチ、その通り大変でした(^^ゞ
やっぱり宮古行きたいな~^^
by kuwachan (2013-08-18 11:21) 

ぱぱくま

☆寂光さん
想像できることはきっと実現できるって
ことだと思ってますよ。
短い夏休み楽しんで下さいね♪

☆sasasaさん
宮古島から戻ってもうずいぶん経ちますけど
ブログだけ見てると昨日のようですよね^^;
お盆休みはゆっくり実家で過ごせましたよ。

☆はくちゃん
写真に撮っておくといつでも旅の記憶が
蘇ってきますよね。
また行きたい虫がざわついてくるのが大変^^;

☆ゆうみさん
水がキレイだと気持ちがすーっとなりますよね。
これで暑くなければ万人にオススメしちゃいます♪

☆きまじめさん
海なし県で育ったので海への憧れは今でも強いですね。
プライベートビーチがあったらホントに贅沢!

☆orangeさん
大自然を思うと小さなことがホントに小さく思えますよ。
現実世界に戻るとそうもいかなくなっちゃうので
またココに来て思い出すのがいいのかなぁ〜

☆kyonさん
写真だけ見るとリゾートですね〜でもホテルはお安く(笑)
もっと大人になったら?リゾートホテルでゆっくりするのも
いいかな〜

by ぱぱくま (2013-08-18 11:54) 

ぱぱくま

☆crayfishさん
僕は行くまでは興味なかったクチでしたよ。
でも見事にハマりました(笑)
確かめに行ってみて下さいね!

☆akihiro-sさん
夕陽のはずがぶ厚い入道雲が・・
雨には降られずにすみましたけど稲光も見えてましたよ^^;
これはこれでアリかな〜と思って楽しんでました♪

☆Takashiさん
朝晩は何が起こるか分からないので
ドライブしてても空が気になっちゃって・・
これも途中で車停めて撮影した一枚です。

☆hrdさん
雲も浮かんでたので太陽が出るまで待ち・・
晴れ間がのぞくと海の色が鮮やかに変わっていくのが
見えますよね。

☆kuwachanさん
帰りは上りきるのが大変ですよね。
僕もあんなに急だとは思ってませんでした^^;
ビールでも飲んじゃったら上れるかな(笑)

by ぱぱくま (2013-08-18 11:54) 

reorio

看板娘カワイイ(///∇///)
岩合さんとは、少しだけお話させてもらった
事があります。
あの人は越えなきゃいけないライバルだ(。_。)φ
by reorio (2013-08-18 12:31) 

hiro

オシャレな写真ですね!
思わず行ってみたくなりました。
・・・カメラはいつも何を使われているのですか?
by hiro (2013-08-18 13:24) 

Michikusa

島にゃんこに癒されました~♪

瀬戸内国際芸術祭は、夏会期は暑すぎます
今回は女木島しか行ってないので、秋会期に直島や小豆島に行きたいのですが、10月は仕事が忙しくて無理だろうなぁ・・・
パスポートを買うと、それぞれの作品の鑑賞料が安くなるようですが、全島を見ないと損ですね
by Michikusa (2013-08-18 14:31) 

たま

雲間から射し込む光、、、綺麗!素敵!
by たま (2013-08-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。