SSブログ

宮古島日記 2013(Kurima 1690) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島日記はエメラルドブルーを一跨ぎの来間大橋へ。

橋の上からの眺めは最高だって分かっていても
1690メートルって聞くとちょっと怯まない?

駐停車禁止の展望台目指して行こ〜


宮古島日記、前回のつづきです
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH130023.jpg



FH130030.jpg



FH130031.jpg



FH130035.jpg



FH130037.jpg



FH140008.jpg




歩いても歩いても進まないビッグブリッジ
眺めもでっかいよ〜

他に歩いてた人?
みんな車でひとっ飛びだったよ。

行きはよい良い・・・(笑)



つづく




今朝のTZ線・・朝から車輛点検&急病人
足を上げたら下ろす場所もなくてエビぞり斜め立ち・・
しまいにゃ窓に手をつく始末でホントに死ぬかと思ったよ

今日は久々の早帰り♪
宮古島日記もそろそろ片付けないとね(笑)
いつもマイペースにお付き合い頂きありがとうございます(・∀・。)ノ

あしあと(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 50

コメント 10

orange

"足を上げたら下ろす場所もなくてエビぞり斜め立ち"...
いやぁ…このポーズはヨガにはありませんねぇ^^(笑)
でもインナーマッスルが鍛えられそう^^? (失礼!)
お疲れさまです^^ 今日は軽く12時間労働。青い海で癒されました^o^
by orange (2013-08-22 00:14) 

akihiro-s

おはようございます。
水平線が美しく、聖なる場所に違いないと
漕ぎ出しそうになる人はいると思いました^^
by akihiro-s (2013-08-22 07:49) 

はくちゃん

おはようございます
海の色のなんと綺麗なこと。。。
この色。。。素敵!
すご~く透明なんですねぇ
2枚目のまっすぐな道もいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-22 08:53) 

Takashi

車でビューっと目的地もいいけど、歩きじゃないと見つけられないモノもいろいろありますね。
この景色なら、1690メートルも苦にならなそう。
by Takashi (2013-08-22 21:45) 

kuwachan

橋の上から見る海の色はめちゃくちゃ綺麗ですよね!
でも、日影はないし真夏は結構ツラいものあったりして^^
by kuwachan (2013-08-23 00:07) 

きまじめさん

橋の上を歩いて渡ると、見えないものも見えてわくわくしたでしょうね。
しかし1690mですか。
ほんと行きはよいよい・・・って感じですね。
by きまじめさん (2013-08-23 23:36) 

aidesu

本島から伸びる古宇利島の橋もキレイですが
こちらは更にキレイな橋に青い海。いいなぁ。。。
by aidesu (2013-08-24 19:03) 

ぱぱくま

☆orangeさん
実は翌日筋肉痛に・・(笑)
いや〜ホントに死ぬ思いだったのですよ!
まさにインナーマッスル鍛えられましたよ!

☆akihiro-sさん
ここの色、ぜひ自分の目で見てください♪
橋からダイブしたくなっちゃいますよ^^;
長い距離歩いたご褒美もらえますよ

☆はくちゃん
不思議なほど青い海なんですよね
来間大橋はいい展望台です〜
歩いて渡る価値ありですよ♪

☆Takashiさん
車だと脇見してたら事故っちゃいますね
沖縄をドライブしているとホントにそうですよ(笑)
歩く時は水分を忘れずに!です

by ぱぱくま (2013-08-24 19:55) 

ぱぱくま

☆kuwachanさん
日陰はいっさいないので帽子は必須ですよね^^;
タオルを頭から被るのが一番かも(笑)
潮風が気持ち良くってしばらく橋の上で休憩しましたよ♪

☆きまじめさん
何度も渡った車では気付かなかったことが
たくさんありましたね。
橋は永遠真っ直ぐなので歩けど進んでる感じがなくて・・
暑さだけが敵でしたよ^^;

☆aidesuさん
古宇利大橋もすごくキレイですよね。
初めて渡った時に感激しました。
ハンドル握るの止めてカメラカメラってなりましたもん^^;

by ぱぱくま (2013-08-24 19:55) 

itsuki

ココ、歩きや自転車だったら最高に気持ちいいでしょうね!
...帰りのことは考えないに限ります^^
by itsuki (2013-08-27 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。