SSブログ

東京の島旅へ [日記]

島旅といえば・・・沖縄?

東京だけど東京じゃない
竹芝桟橋から船で2時間と少し

思い立ったら行けるそんな島旅してみない?


まだ暑かった夏の新島旅行記です(笑)
よろしかったらお付き合いくださいね(・∀・。)ノ



1308102022.jpg



1308101002.jpg



1308101028.jpg



1308101007.jpg



1308101030.jpg



1308103014.jpg



1308103025.jpg



1308103017.jpg



都心からも近い島
ここに便利な東京はないけど
自然豊かな島の暮らしがある。


ダイナミックな地形を自分の足で漕ぐ
レンタサイクルで巡ったのんびり2日間
山道を漕ぐのはホントにキツかったぁ〜


品川ナンバーの島の車もちょっと不思議な感じ
民宿のおかみさんにもお世話になりました!



台風で甚大な被害を受けた伊豆大島の先に浮かぶ島。

今日も降り続く雨・・・
南から北上してくる台風の動きも心配です。




今年はどうしちゃったんだろ
毎週のように台風が押し寄せてくる
今の仕事のようだなぁ・・
例えが悪すぎたかな・・
台風一過の青空が見えてくるといいなぁ

あしあと(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 78

コメント 33

mitsu

ほほー^^ このロケーション待ってますか!!日帰りやったろかな?^^;
ナゴヤ日帰り感覚ですねww
by mitsu (2013-10-26 07:44) 

海を渡る

おはようございます。
東京にはたくさんの離島があるんですね。
三宅島には磯釣りで一度行きましたが、
今度は観光でゆっくり行ってみたいです^^。
by 海を渡る (2013-10-26 08:31) 

(。・_・。)2k

2時間でこんな海が見れるんですね
ちょっと調べてみよ

by (。・_・。)2k (2013-10-26 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
2時間って近いですね
別世界の美しさですね
空気が優しい感じがします
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-26 09:10) 

砂漠のラクダ

新島ですか~イイですね~♪ 行った事は無いんですが^^;
でも。。大島は自転車で廻った事があります。。もちろん三原山も上りました♪
音に聞こえし♪。。。なんて伊豆七島の歌がありますね^^

by 砂漠のラクダ (2013-10-26 10:25) 

ryon

すげー。いい写真♪
by ryon (2013-10-26 11:18) 

crayfish

海が綺麗ですね。
離島は僕も大好きです。
by crayfish (2013-10-26 11:29) 

ゆうみ

うわ~~素晴らしいお写真
綺麗ね。
どうか台風の被害 最小限でありますように
by ゆうみ (2013-10-26 12:55) 

orange

だいぶお忙しそうですね。
何事も穏やかな方がいいと思いますが、そうもいかないこともありますね。
今回の台風x2...負の相乗効果がないことを祈ります。
東京都。そうなんですね。ナンバーは"品川"^^
by orange (2013-10-26 13:24) 

風太郎

新島って10代のころに行った筈ですが全く記憶がなく・・・
こんなに良い所だったかなぁ~
自分も行きたくなりました! (^^
by 風太郎 (2013-10-26 13:34) 

akipon

フィルムの風合いとともに、ふわ〜っと島旅に引き込まれるようです。
近くとも別世界の空間て、実は理想なんですよね〜
近所で写真を撮り歩くのも、実はそういう空間を求めてたりします(笑)
by akipon (2013-10-26 13:42) 

Takashi

東京の島旅、いいですねー。
船でくスローな島旅も楽しそうです。
by Takashi (2013-10-26 14:04) 

aidesu

灯台下暗しならぬ東京下暮しですなぁ。
まさに穴場だと思います。ちょい計画たてようかなと思います。
皆で撮影会ってのも楽しそうですね^^
by aidesu (2013-10-26 18:53) 

Michikusa

niceはスマホから押したのですが、コメしたくて、PCから再度おじゃま~♪
東京にも、自然がいっぱいありますね
台風、まさか30号とか・・あったりして・・(--;)
by Michikusa (2013-10-26 19:53) 

maki

東京の離島、いいですね!!
これは行きたい場所候補として最右翼になりました。
僕も、同じかき氷を食べたい♪
新島に行ってみたいなー
by maki (2013-10-26 21:48) 

ジョルノ飛曹長

伊豆大島なら化石調査に何度か行ったのですが、他の島はまだ行った事がなくて、行きたいと思っていたところなんです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-10-26 23:24) 

たま

白い建物の写真、地中海に浮かぶ島のようですね。。。行ったことないけどf^_^;
白い道と緑、、、いいですねぇ〜
好きな写真ばかり!
by たま (2013-10-26 23:40) 

kuwachan

素敵ですね~^^
東京の離島って行ったことないのですが
新島まで2時間と少しって、案外近いのでびっくりです^^
by kuwachan (2013-10-27 00:01) 

itsuki

新島、イイですね~♪
海がまた綺麗ですね^^
by itsuki (2013-10-27 06:36) 

TOSHI

おはようございます。
綺麗な海ですね^^
泳いでるシーンは最高♪
by TOSHI (2013-10-27 09:04) 

ナツパパ

素敵な自然です。
竹芝桟橋から2時間で、ですか。
良いなあ、来夏は行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2013-10-27 15:34) 

reorio

ぱぱくまさんお疲れ様です(*^ー^)ノ♪
暖かい良いもの見せて貰ったから、
風邪も飛んで行ったみたいです(^3^)/

みんなで行く新島良さそうですね!
ネコなんかいたら、もう言う事無し(//∇//)
by reorio (2013-10-27 16:00) 

baby_pink

すてきすてきぃ。。♪こんな近くにこんな魅力的な島が存在する
なんて知らなかったぁ~。。新島行ってみたいなぁ~!!
行き行く波に夕日が差してキラキラ・・・しっとり。&うっとりです。
異常気象がつづいていて不安だけど、今日は気持ちのいい
お天気に恵まれてうれしいですね。明日からまた一週間はじまるけど
どうか、みんな元気に笑顔で過ごせますように^^/
by baby_pink (2013-10-27 18:51) 

sasasa

本当に東京都というイメージがないですよね。
こういうところでゆったりとしてみたいです(^_^)
by sasasa (2013-10-27 21:30) 

akihiro-s

ビニールカバーの上のかき氷が良い感じですね^^
by akihiro-s (2013-10-27 21:57) 

ruchan

東京から2時間でこんな海の色が見られるんや
すごい!日本って素敵!
この青はまた何と言うか心に沁みるな
フィルムの色?やさしいわ

ありがとう!
by ruchan (2013-10-27 23:45) 

きまじめさん

これが東京から2時間で行けるところだとは信じられないほど
美しいところですね。
こんなに近いところで、この海の色を見る事が出来るなんて素敵。
行ってみたくなります。
by きまじめさん (2013-10-27 23:50) 

hrd

夏の暑い日にかき氷は最高ですね~
by hrd (2013-10-28 07:20) 

yuzuhane

海の色、砂浜、波の輝き、路地の光・・・楽園ですね。
by yuzuhane (2013-10-29 22:53) 

金太郎

東京の海も捨てたもんじゃないですね〜 ^^
by 金太郎 (2013-11-04 08:18) 

hiro

こんばんは。
綺麗な海ですねぇ。東京の海とは思えません。
新島へは飛行機も飛んでるんでよね。
調布飛行場からたった40分みたいなので、ちょっと時間が出来たら行ってみたいです。
飛行機の揺れが怖いですが(笑)
by hiro (2013-11-05 23:54) 

ぱぱくま

みなさんコメントありがとうございます!
いつの間にか紅葉も終わりそうな勢いなんですよね(笑)
季節感ない蔵出しフォトでしたが・・
新島はなかなかオススメですよ。
竹芝桟橋から2時間半の島旅。
思い立ったら行ける気軽さがいいですね〜
by ぱぱくま (2013-11-10 00:50) 

Michikusa

最新記事にコメント投稿したいんだけど、認証コードが表示されてなくてできませ~ん
一括設定の画像認証を「無」に設定してしまうと、コンテンツ会員に対してそういう不具合が出るようで、私も指摘されて元にもどしたんですよ
ソネブロさん、やるならやるで、不具合なしにしてほしいですよね・・
by Michikusa (2013-11-10 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。