SSブログ

八重山日記 2014(The endless world) [沖縄・八重山・宮古]

コンドイの沖合に現れた幻の浜
どこまでも眩しい白と青の世界に包まれる。

足元に優しく寄せるさざなみも
柔らかな砂粒も

ふわりふわりと夢のなか・・
このまま遠浅の海を渡ってどこまでも行けそうな気がする


まだまだ夏だった沖縄・・八重山日記3日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH020025.jpg



FH020031.jpg



FH020028.jpg



FH020037.jpg



空を映し出す八重山の海
なんだかとても安らぐ静かな時間。



青い世界にぷかりと浮かぶ白い雲
海の水が姿を変えて空へと昇っていく。


黒い雲が風を連れてくる・・

しゅわしゅわーっと
海に向かって雨の柱を立てながら。


潮の満ち引きも
月の満ち欠けも


僕らはもう忘れちゃったのかな・・



つづく




一週間分の無精髭
すっかり毒気も抜けてすっきりした顔ψ(`∇´)ψ
ようやく平熱ベースになって良かったわ♪

仕事のことはもう仕方ないけど
いろんな事が重なってしまったー

ここにきてインフルとはね(笑)
来年はいい年になりますよーに

あしあと(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 86

コメント 28

ナツパパ

ご回復、なによりと存じます。
これから忙しくなる季節、あまりご無理をなさいませんよう。
八重山の海、ホント素敵ですね。
いつかは...と願いつつ、拝見しました。
by ナツパパ (2014-11-22 22:24) 

orange

お大事にぃ〜
年末に向けてもう一踏ん張りですね〜
by orange (2014-11-22 22:56) 

engrid

お大事に、、
しゅわしゅわと 雨の柱  想像中。。。
by engrid (2014-11-22 23:06) 

baby_pink

回復された様子。安心しました。✿
ぱぱくまさん、大丈夫。きっといい年になりますよ^^
そうさせましょう♪
by baby_pink (2014-11-23 05:16) 

ふゆん

復活おめでとー☆
不謹慎なことゆっちゃお
病み上がり無精ひげのぱぱさんシブいだろなあ(・∀・`)

素足でここ歩きたいな
海飛び込んでみた?(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-23 18:24) 

ぱぱくま

☆ナツパパさん
ありがとうございます。
予防接種は受けておいたほうがよさそうですよ
そろそろもう11月も終わりそうですねヽ(´o`;

☆orangeさん
年末・・そんな言葉が飛び交う時節なんですね。
でも年を追うごとに区切りもやりきった感のない仕事。
怪我も病気もしないようにしないとですね!

☆engridさん
しゅわしゅわっとって音
きっとしていないとは思いますけど・・
僕の中のイメージではぴったりな音でした^^;

☆baby_pinkさん
今年は後厄でもあったのでしゃあないかな〜
骨折ったりしないように気をつけまーす^^;
もう一月もすると年末なんですね!早いなぁ

☆ふゆんちゃん
不謹慎!?いやいやーだいじょうぶー
でもシブいっちゅうかっちょええもんやないよー~~旦_(-ω-`。)
ココで飛び込んだら顔が砂に埋まっちゃうかも!

by ぱぱくま (2014-11-23 20:55) 

kuwachan

お写真から八重山の空気が伝わってくるようです^^

もうインフル流行っているのですね。回復されて良かったです。
私も最近罹っていないのでそろそろ危ないかもしれないです。気を付けないと。

by kuwachan (2014-11-23 20:58) 

yu-ko

クロックスでキレイな海をパシャパシャ・・・。
想像しただけで、気持ちよさそうですね~(^^♪

インフルだったんですね~(>_<)
お大事にしてくださいね~
by yu-ko (2014-11-23 21:51) 

hiro

こんばんは。
回復されたようでなによりです。インフルの高熱と痛みはツライですよね。
綺麗な海です。
夏の沖縄はサングラス必須ですが、それでも太陽が眩しすぎて裸眼で見るのをついつい忘れてしまいます。
by hiro (2014-11-23 21:55) 

macharun

相棒が白砂にマッチしてますね!
連れて行ってもらえてうらやましいです(笑
by macharun (2014-11-23 22:20) 

nomu

インフルエンザでしたか。ご無理をされませんように・・
潮の満ち引き、月の満ち欠けは、写真を撮るようになって強く感じるようになりました
自分は生かされているんだな~とつくづく思いますよ

by nomu (2014-11-24 10:32) 

sasasa

インフルエンザ、大変でしたね(>_<)
こういうところにいると、普段気が付かない自然の変化、空気の動きを感じる事ができますよね。
by sasasa (2014-11-24 11:48) 

itsuki

インフル、大変でしたね^^;
しかし、ぱぱくまさんが撮る八重山、めっちゃ爽やかですよね~♪
写真みてるだけで、僕の中の毒がどんどん解毒されていく感じがします(笑)
by itsuki (2014-11-24 13:21) 

akihiro-s

幻の浜は青と白の奇跡の色です^^
by akihiro-s (2014-11-24 14:05) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:52) 

けん

昨日は銚子に行ってきました♪ぱぱくまさんのようには撮れなくて、ちょっと消化不良_(_^_)_
港へ続く坂道のいいのがみつかんなかったす。やっぱりちゃんと下調べしないと行けませんね(^^;)
12月6日に2Kさんの撮影サークル散歩ありますよー♪
by けん (2014-11-24 19:06) 

SaraTriennale

足、良くなられたようで良かったです*
私もすこし良くなってきました。^^
でも無理なさらずに。**

写真いつも光に溢れてて見ていると温かい気持ちになります。
私には無い光の表現。すごく素敵です。
優しく綴られる言葉もとっても好き。
by SaraTriennale (2014-11-24 23:14) 

きまじめさん

インフルエンザにかかられていたのですね。
でも回復なさってよかったです。
無理なさらずに予後お大事に。
こんな美しい砂浜素足で歩いてみたいです。
by きまじめさん (2014-11-24 23:22) 

mitsu

両足ちゃぽん
治ってよかったですなー^^
今年は那覇行き止めちゃったけど・・・
お写真拝見して、行きたくなってるw
by mitsu (2014-11-25 15:10) 

Takashi

インフルエンザってもう少し先の季節かと思っていました。
回復されてなによりです。
もう一回ぐらい沖縄へ行きたいなー。
by Takashi (2014-11-25 22:17) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー
うわーキレイな海!!
白い砂浜めちゃくちゃ素敵ですね~~
by nicolas (2014-11-28 23:32) 

ゆうみ

お大事にね。
例年より早い流行とのことです。
by ゆうみ (2014-11-29 01:18) 

たま

回復されてなにより!
世間ではこれからが本番!わたしも気をつけようっと!
すごい透明感ですね、オレンジのサンダルが似合ってる(^.^)
by たま (2014-11-30 21:57) 

ぱぱくま

☆kuwachanさん
まだ周りにインフルかかった人も居なかったので
まさかかかるとは・・
今年は早めに流行しているみたいですよー

☆yu-koさん
日差しがキツくて体感気温もハンパないので
波打ち際はとっても気持ちいいですよー
穏やかで静かで思い出しただけでリラックスです♪

☆hiroさん
久しぶりのインフルはシンドかったです^^;
昔よりも回復力が落ちたような・・(笑)
サングラスは写真撮るたびに外しますけど
眩しさにクラクラしますよね。

☆macharunさん
この相棒、ブログ始めた頃にも登場してました^^
元気がもらえる色っていうかオレンジ色好きなんですよね。
南の島の色には合いそうですね。

☆nomuさん
nomuさんは海が近いところで暮らしているから
余計に感じるでしょうね〜
写真撮るようになって強く感じ始めたことありますよね!
感受性も強くなったり^^

by ぱぱくま (2014-11-30 23:13) 

ぱぱくま

☆sasasaさん
非日常の中に身を置くと普段の生活って・・?
っていう感じになりますね^^;
そこから戻ってくるのがこれまた大変なんですよー

☆itsukiさん
解毒作用ありましたか!こりゃ嬉しいですー
現地は暑さとの戦い!厳しかったです^^;
ペットボトルがあっという間に空になってきます。
でもとても気持ちはいいですよ♪

☆akihiro-sさん
大潮の日はもっと大きな浜になるらしいですよ。
潮の満ち引きは不思議なものですねー
デジタルで撮ったらどんな色になったのかな・・

☆獏さん
悲しみは計り知れません・・
きっと僕の想像の及ぶところではと思いつつも
コメントさせていただきました。

☆けんさん
外川の路地、なかなかだったでしょ。
坂道だらけで猫もいて♪懐かしいなぁ〜
撮影会宣伝してますね!宣伝部長!?
お会いするの楽しみにしてます^^

by ぱぱくま (2014-11-30 23:25) 

ぱぱくま

☆SaraTriennaleさん
おかげさまで骨の方はすっかり良くなりました。
筋肉や筋が戻るにはやはり時間がかかるようです。
厄年ってやっぱり色々とあるもんですね^^;

☆きまじめさん
サンゴのかけらが足裏を刺激してくれますよ。
とても柔らかくてバランスとりながらリハビリには
最高でした^^;

☆mitsuさん
今年もまだ一月ありますよー
寒い季節はやっぱり南へ♪
mitsuさんの沖縄レポも見てみたいです。

☆Takashiさん
今年はインフルの流行が早いみたいです。
僕も油断していました^^;
一週間後に出社した時の仕事の恐ろしかったこと・・

☆nicolasさん
毎年沖縄へ行くほどハマってます。
行くたびに違う表情をみせてくれるので
また行きたくなるのでしょうね^^
こちらこそありがとうございました。

by ぱぱくま (2014-11-30 23:31) 

ぱぱくま

☆ゆうみさん
僕はA型でしたよ。しばらく遠ざかっていたら
予防接種早めに受けた方がいいかも知れませんね。
B型、C型もあるけど、きっともう大丈夫・・^^;

☆たまさん
出社後、マスクマンでした。みんな微妙な距離感でした(笑)
日本は季節がハッキリしてますね。
このころはあんなに蒸し暑かったのに・・・
今は寒い乾燥の季節ですものね^^;

by ぱぱくま (2014-11-30 23:36) 

ruchan

オレンジ色のこれ!
私も八重山に持っていく!
来年やけど^^
by ruchan (2014-12-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。