SSブログ

八重山日記 2014(Soon at the dusk time) [沖縄・八重山・宮古]

青い世界でココロのフィルターがきれいになったら
急にお腹が空いてくるんだよね。

潮が満ちる前に岸へ戻らないと大変だしね!

さてと竹富に来たらそば処で八重山そばでもいただきましょ。
とにかく強烈なお天道様・・

食べるものも食べておかないと負けちゃうよー


まだ八重山日記?・・まぁまぁ・・

まだ夏だった沖縄・・八重山日記3日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH010027.jpg



FH021001.jpg



FH021004.jpg



FH021014.jpg



FH030024.jpg





風抜ける木陰で八重山そばをゆっくりいただいてまいうー♡
東京は日陰に入ってもアッツイけど、島では気持ちいいーよね。


食後はサンゴ砂が眩しい路地を散歩
角を曲がるたびに色とりどりの花が目を楽しませてくれる。

ペットボトルは何本開けたか記憶がないくらい・・


前回は石垣島から日帰りだったけど
沈む夕日を眺めたくて決めた竹富ステイ。


最終のフェリーが出た頃、ここからが竹富ステイ時間。
でも、雲が多めでちょっとあやしいかな・・


自転車漕いで西桟橋へ
おぅ、みんな集まり出してるねー。


焼けるかな、焼けるかなー
焼けてくれー。




つづく




先週の出張に続き、週半分を大阪で
久しぶりの大阪は風も冷たくて寒かったー

金曜夜遅くに戻って昨日は休日出勤・・
2kさんの撮影会行きたかったなー
なぜやら骨折やら仕事やら必ず邪魔が入ってまう

なんだかとっても眠たい日曜じゃのー

あしあと(67)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 67

コメント 27

engrid

冷え込んだ朝に、ボッーと眺める八重山、、、
日差しも眩しそうで透明なの
波音が聞こえたような。。。
 こころがただよいだしたの
by engrid (2014-12-07 10:50) 

akipon

2枚目のような風景って、何故か懐かしさを感じます。
沖縄は行ったことないんですけどね。
by akipon (2014-12-07 11:05) 

獏

実にステキに切り取られましたね☆☆☆(^^)
焼けましたかな?(^w^)☆
竹富島は未訪の島ですが
隣の小浜島には行きました♬
八重山は心の故郷だと勝手に決め込んでいます(^m^)

by 獏 (2014-12-07 13:15) 

(。・_・。)2k

次回は是非(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-07 16:41) 

Takashi

ラストの写真。人のシルエットがいいですねー。
日帰りでなく泊まりだと体も気持ちもゆっくりできますね。
夕日の写真楽しみです。
by Takashi (2014-12-07 18:29) 

けん

次回こそは是非にー(^^
さむかったっす(^^;

by けん (2014-12-07 18:31) 

orange

寒かったでしょう。
30日までは”暑かた”のですけどね。
南の島もいいですね。この季節にも。
...それとも真っ白な北の大地か、ビタミンGか...
by orange (2014-12-07 20:31) 

y*

綺麗な色たちですね^^
特に3枚目が好きです☆
ラストのお写真も素敵だぁー!!
by y* (2014-12-07 20:45) 

sasasa

心の中で失ったものとか、
そういうものが浄化されて、
心が満ちていくような、
そんな空気が流れているのが写真を通じて伝わってきます。
by sasasa (2014-12-07 21:04) 

maki

八重山の海があったら、なーんにも要らないようにも思えちゃいますね。
海キレー('∀`)
by maki (2014-12-07 22:14) 

hiro

こんばんは。
2枚目のお写真、八重山ソバは「竹の子」ですか?
お部屋もいい感じですね。どちらに宿泊されたんでしょう。
船の最終便が出た後こそが、竹富島の本当の魅力。
西表島に落ちる夕陽はみれたんでしょうか?
次回も楽しみにしています。
by hiro (2014-12-07 22:28) 

TOSHI

こんばんは
PORTRAの空、花、海素敵だ☆☆☆
by TOSHI (2014-12-07 22:42) 

kuwachan

夕暮れの桟橋もいいですね~^^
これを見るにはやっぱり泊まらなくては(笑)
by kuwachan (2014-12-07 23:43) 

きまじめさん

掃き清められたサンゴの砂の道、美しいですね。
この美しい道には、住人の心遣いがあるのですね。
by きまじめさん (2014-12-07 23:57) 

hrd

竹富の夕焼け期待してます~
by hrd (2014-12-08 07:37) 

きりきりととと

三枚目好きです。
by きりきりととと (2014-12-08 08:34) 

ナツパパ

写真を拝見すると、爽やかな風を感じるなあ。
時間を忘れてしまいそうですね。
by ナツパパ (2014-12-08 10:35) 

crayfish

焼けた空
楽しみだなぁ^^
by crayfish (2014-12-08 11:08) 

akihiro-s

清々しいブルーですね^^

by akihiro-s (2014-12-08 15:26) 

baby_pink

海に吸い込まれそう~.。*
心はもう吸い込まれてる。きっと^^
最後のお写真特にいいなぁ。。
by baby_pink (2014-12-08 16:23) 

nicolas

わ~~最後の夕日の桟橋、いいなー
雲も人も夕日も海も、全部ひとつの世界。
なんだか毎日見過ごしてしまっている「一瞬」を、
見直したいなーってしみじみ思える一枚ですねー。
by nicolas (2014-12-08 20:24) 

ふゆん

あったかい風を深呼吸でいっぱい吸いたいなあ
焼けたんかなあ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-12-08 21:27) 

ゆうみ

ここ 命の洗濯できる場所ね。
by ゆうみ (2014-12-09 00:28) 

ruchan

うひ~竹富島や
ステイかあ
早朝の竹富、夕暮れの竹富。。。
by ruchan (2014-12-09 00:48) 

SaraTriennale

ぱぱくまさんの写真、
いつも写真の四角には写り切らない景色まで見えてくるような気がするの。
見ていると、私もその景色の中に居るような。*

波に身を任せてゆらゆら楽しいです。^^
by SaraTriennale (2014-12-12 18:53) 

itsuki

ぱぱくまさん、これからも素敵なお写真を撮り続けて下さいね^^
by itsuki (2014-12-12 21:28) 

suzu*

『サンゴの道』♪
いいっすねぇ~
やっぱ行ってみたいなぁ^^
懐? 心? 気持ちをグッと持ってかれちった気がするよん。
by suzu* (2015-01-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。